• ベストアンサー

イタリア語の「馬(駿馬)」について

イタリア語で馬(駿馬)といえばcavalloだと思うのですが、他にアルファベット9文字で馬(駿馬)を表現する方法があると聞きました。 しかし辞書等で検索しても見つからないため、もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeron
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.3

駿馬という意味で(詩語ですが) destriere デストゥリエーレというのがあります。 おっしゃってるのと違っていたらゴメンナサイ。 9文字だったので^^;

hina610
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうやら私が探していた「馬」はこの単語だったようです。 駿馬で辞書検索をしても出てこなかったので、とても助かりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.2

cavallinoだと思います。 フェラーリのトレードマーク「跳ね馬」は、イタリア語でil cavallino rampanteです。

hina610
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 跳ね馬という意味でも受け取れるのですね。とても参考になりました!

noname#118466
noname#118466
回答No.1

cavalloに増大辞-ona, -one をつければcavallona, cavalloneと9文字になります。縮小辞-ino/a をつけても9文字になります。 cavallino, cavallina 但し、駿馬を意味するかどうかは分りません。

hina610
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 増大辞、縮小辞等、専門的なことには通じていませんでしたので、とても助かりました!

関連するQ&A

  • イタリア語

    友人がイタリア人のハーフの男性と結婚します。 結婚式で、曲を作ってプレゼントする予定なんですが、イタリア語でいいタイトルがないか考えています。 友人との出会いや友人と彼との出会いの喜びを表現できるように、「めぐりあい」なんていいかなと思ったのですが、イタリア語で調べても全然わからなくて、困っています。 どなたか、ご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 他にもイタリア語でいい言葉や表現があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語で

    友人がイタリア人のハーフの男性と結婚します。 結婚式で、曲を作ってプレゼントする予定なんですが、イタリア語でいいタイトルがないか考えています。 友人との出会いや友人と彼との出会いの喜びを表現できるように、「めぐりあい」なんていいかなと思ったのですが、イタリア語で調べても全然わからなくて、困っています。 どなたか、ご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 他にもイタリア語でいい言葉や表現があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語で「星のかけら」は?

    教えて下さい。 イタリア語で「星のかけら」はどのように表現するのでしょうか。 様々な翻訳サイトにて検索してみたところ、 Stella briciola Frammenta della stella Un frammento stellare 等の検索結果となりました。 ただ、これで合っているのかが分かりません。 辞書的表現や口語的表現のどちらでも構いませんが、 どちらも交えていただけると助かります。 又、お願いばかりですが 「星のかけらを探しに行こう」の表現方法も教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア語のアルファベットが21文字なのは何故?

     イタリア語のアルファベットにJ、K、W、X、Yの5文字が無い(外来語のみ使用)のは何故ですか?  正式な理由を御存知の方は詳しく教えて下さい。

  • イタリア語で『まだ間に合う』  訳を教えてください☆

    翻訳ソフトやサイトで見ると、Ancora fa と出ますが、 これを辞書で調べても確認が取れません。 辞書に出ているきちっとした表現ではなくて "仲良し同士"もしくはお母さんがコドモに言うような ニュアンスの『まだ間に合う』というイタリア語表現を 教えていただけませんか? 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  • イタリア語でなんと書きますか?

    質問があります イタリア語で「イタリアへようこそ」はどう書きますか? アルファベットで書いていただけると助かります 回答よろしくお願いします

  • イタリア語

    今度イタリアに行くのですが、少しでもいいからイタリア語をマスターしようとがんばっています。 私が買った辞書に知りたい言葉が載っていなくて困っています>< レストランへ入ったときに使う  席は空いていますか? という言葉が載っていなくて・・・ 黙って入って待っているよりも、一言いったほうがいいと思い探したのですが載ってないんです>< ご存知の方は教えてください。

  • イタリア語でなんいいますか?

    イタリア語でなんいいますか? カタカナとアルファベットで教えて頂けると助かります! 大切な 優しい 柔らかい 暖かい 美しい かわいい

  • イタリア語で「紫外線」って?

    イタリア語で「紫外線」を何と言うのか知りたいです。 『Amore イタリア語辞書」http://www.club-e.co.jp/~amore/words/で検索したところ、「ultravioletto (形容詞)紫外線の」が出てきたのですが、名詞で何と言うのか知りたいです。 イタリア語にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • イタリア語に訳してください!!

    あるネーミングをするのにイタリア語で 付けたいと思っていますが、ド素人のため 辞書を引いてもイマイチよくわからず 困っています。 ・かわいい子供たち ・親バカ ・ウチの子は世界一 など、ポイントは子供を愛しいと思っている 表現です。 上記以外にも何かありましたら、 ご回答お願いします!