• ベストアンサー

イタリア語でなんいいますか?

イタリア語でなんいいますか? カタカナとアルファベットで教えて頂けると助かります! 大切な 優しい 柔らかい 暖かい 美しい かわいい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucadal
回答No.1

大切な→importante インポルタンテ 優しい→gentile ジェンティーレ 柔らかい→morbido モルビド 暖かい(気温が)→caldo カルド 美しい→bello ベッロ かわいい→caro/carino カーロ・カリーノ でしょうか? ただし、形容詞は主語が男性名詞・女性名詞・複数形によって語尾が変わってくるので 要注意です。 たとえば belloは 男性名詞ならbello 女性名詞ならbella 男性名詞複数形ならbelli 女性名詞複数形ならbelle となります。 とりあえず、上記はすべて男性名詞単数です。

tony77
質問者

お礼

とても助かりました!ありがとうございます!