• ベストアンサー

女として見てもらえません↓男性の方のアドバイスもよろしくお願いします

私は明るい方だし普通にバカなことやったりするんで割と男の子とは友達になりやすいです。でもそこからが問題で、この性格が災いしてか、好きな人に女として見てもらえず、良いお友達レベル止まりなんです。今まで何度もそれで失敗してしまいました。 どうしたら女として見てもらえるのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.4

女として見られないのはもしかしたらあなたの態度から 好きな人に「あぁ、俺はコイツの対象外なんだな、 数多い男友達の1人なんだな」と思われているかも知れません。 自分に対する態度と他の男友達に対する態度が 全く同じであればそう思われる可能性はとても高いです。 私自身は「面白い女の子」である事には何の問題も無いと思います。 ただ、多くの人は割と 「この人もしかしたら自分の事いい様に思っているのかな?」 と感じた時に相手を異性として意識し始めたりします。 ですのでバカな事をやりまがらも自分の好きな人だけには 微妙~~に感じる程度に態度を変えて 相手に、この娘はなんかみんなと仲良くはしてるんだけど、 自分に対しては何かちょっと違う様な気がする・・・ 気のせいかな?自意識過剰ってやつかな?くらい思わせる程度に 好きな事を匂わせてみたらいかがでしょうか? 「もしかしたら自分はコイツにとって特別な存在なのか? 男として?単にいちばんウマの合う友人として? う~~~、気になる・・・!」って思わせたら勝ちです。 ただ間違ってもその人自身やまわりの人に あなたは間違いなくその男性が好きだと悟られる程の あからさまな態度はとっては行けません。 狙われていると分かっていて釣れる魚はそうはいません。 でも餌を付けてない針に寄って来る魚もめったにいません。 釣りだと完全にばれないようにうまく餌を動かして誘う… 頑張って下さい!

hottaimokajinnna
質問者

お礼

なるほど!性格からいきなり変えるのは難しいからこういったところから変えるのもアリですね(^0^) 匙加減が難しそうですがやってみます。メールとかでこうやってアプローチしたら周りにもばれず、うまく行きそうですね★ アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#88532
noname#88532
回答No.6

質問を読んで、思わず笑っちゃいました。 30代後半の私も、貴方と同じ状況です。 但し、結婚はしてますけど。 私の場合、職場では、本当に女として見られていないようです。 だから、皆気軽に声を掛けてくれるし、他の女の人にはしないような馬鹿話にも参加できます。 色気がないって感じでしょうか・・・・。 けれど、いつもは制服姿しか見せない私が ワンピースを着て、たまたま職場に行ったら 「おお~!」と、反応する人が結構いましたよ。 それって、普段見せていない一面を見たからだと思います。 偶にしか見せないから、感じる色気ってあるのかもしれませんよ。 質問者様も、時々見せる色気に「おお~!」っと感じている人が実はいるかもしれません。 時々、服装を買えてみたり、化粧を変えてみたり いつもと違う自分を演出してみてはいかがでしょうか・・・

hottaimokajinnna
質問者

お礼

実体験に基づくアドバイス、ありがとうございます。 私は今高校生なんですけど今からこんな感じでこれからちゃんと恋愛できるのかちょっと心配でした;でもこうやってたくさんの方々のアドバイスをいただいてやる気が出てきました! ワンピース、欲しくなりました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.5

明るくていいヤツ! から脱皮したいのであれば 女性を前面に出してください 化粧でも服装でもしぐさでも言葉使いでも 女性の武器はいくらでもありますよね べつにギャルになる必要はありませんが 普段と違った貴方を時々見せる事も必要かと  でも 今のままの貴方が好きという人もいると思いますよ ちなみにオッサン(私)は ローライズにピタTで おながいします(;´Д`)

hottaimokajinnna
質問者

お礼

やっぱり外見も大切だな、と思いました。 ちょっとずつ普段と違う所を時々見せる方法、よいですね↑ アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うーん・・・ 貴女の書き込みを読むと髪はショートカットでボーイッシュな感じを 受けるんです。陽気におしゃべりしていそうな。 違っていたらごめんなさい。 イメージチェンジをしてみれば、例えば髪は肩まで服はシックなワンピースにするとか。化粧を少し濃い目にしてみたり。 今この感じだったら再びごめんなさい。 でも見る人は見てると思いますよ。 男性と友達になれるだけでも、十分魅力的だと感じます。 好きだと思ったら持ち前の明るさで積極的にアタックすれば。

hottaimokajinnna
質問者

お礼

今、私の髪の長さは肩ぐらいで伸ばしている最中です。陽気におしゃべりしている、というのは当たっています○ アドバイス、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.2

「明るくてバカも平気でできちゃう」ばかり 前面にだしていると、 よほどの美貌でない限り女性として意識される のは難しいでしょう。 失礼ながらこういったキャラって「ガサツ」に 見られる可能性もアリです。 男性はギャップに弱いもの。 「明るくて~」な女性が、実は料理がうまいとか、 叙情的な映画や本にたいしてグッとくる感想を 述べるとか、 意外性をだしてみてはどうでしょう。 お母さん的な包容力を見せるのも利くと思います。 ただただ明るく振舞うのはやめて、男性の話を 親身に聞き心から「うんうん」と頷いてあげます。 質問者様が、上記のことが全部苦手というなら、 もう ルックスを華やかする事が一番だと思います。

hottaimokajinnna
質問者

お礼

ガサツキャラになっている可能性大ですね…。ただただ明るく振舞ってしまったりしています。 ちょっとでも注目してもらいたいがためにわざとバカなことをやってしまったりして後からものすご~く自己嫌悪に陥ります(涙) 危ない!と思ったら聞き役にまわるよう、気をつけます。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomasen
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.1

質問者さんも人はギャップに弱いと聞いたことがあるかと思いますがこれを実践してみてはいかがでしょうか

hottaimokajinnna
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 なるほど、ギャップですか。。。2人っきりになった時とかに上手く見せられたら良いですね!がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 問題だらけの私にアドバイスください!

    私はどこの誰と居てもプライドがなく、自分を卑下してそれをネタに笑いをとる癖があります。 自分の事も大切にできないし好きになれないので人の事も大切にする事ができません。 この性格が災いしていつも男性に捨てられて惨めな思いをしています。 でもそんな自分を解っているので私を好きになって付き合ってくれる男性に対して心のどこかで 「なんで私なんて好きなんだろう。この人見る目ないよな。こんな女に惹かれるなんてバカなのかな」 と思ったりする事もあります。 問題だらけの私にアドバイスください!

  • 1回遊んで終わる女。アドバイスください!!

    こんにちは。 私は今21才で会社員をしていて、恋愛経験ゼロの♀です。 今まで出会いはありましたが、発展することがありませんでした。 恋愛に関してあまり積極的になれず、基本受け身なのです。 だから、友人に相談すると、「それもったいなかったよ。何でこっち からもメールしたり誘ったりしなかったの?」って言われたりします。 私は意地っぱりの見栄っぱりで、少しでもダメだと思ったらすぐ 引いてしまうからいけるものもいけないんだそうです。 普段は結構活発に遊んでます。深い友達も含め、女友達も 男友達も多い方だと思います。コンパとかにも誘われれば 行きます。初対面でも誰とでも打ち解けられるし、騒いだり 楽しいのが好きです。 基本受け身ですが、嫌でなければ、誘われれば断らないです。 知り合ったばかりの男性でも、2人で飲みにいったりもします。 こんな私なので、男性と遊びに行くことはよくありますが、 大体1回遊んで次が無いのです。これは自分が気がある人とそうでない 人とともにです。遊び終わった後、また遊ぼうねーとか言ったり、 メールでもそういった文面が来ることがあるのですが。。。 私が誘えばきっと遊んでくれるんだろうなとは思います。 私はサバサバしててあまり女らしくない性格してるし、気が強いし (初対面の人でも気が強い?と聞かれたこともありました) 遊んだときも相手から見て、友人止まりにしかならないから 次誘われたりがないのかなって自分では思いました。 こんな受け身の自分じゃ、待ってるだけじゃ恋愛なんてできないと 思い、これからは気になる人ができたら自分から頑張っていこうと 決心したのですが、それにしてもこの過去の反省を次に生かして いきたいのです。 みなさま、こんな私にアドバイスをください。 様々な意見お待ちしております。

  • 遊ばれる女

    最近私は遊ばれる女なのかなーと思ってしまいます。 現在20です。 遊んでる男の子はスグ私をからかいます。 真面目な男の子は私を嫌います。 遊んでる人には真面目だと思われ、真面目な人には遊んでると思われ、中途半端な私でございます。 そして正直私はどっちの男の子もバカだなぁ~と思っています。 恋がしたいけれど、中途半端な私を良いとは言ってくれる人は現れません。 でも結構友達と遊んでいます。 男の子にだらしない事はしていません。 こんな私を良いって思う人、現れるでしょうか?

  • メールについて男性の方お願いします

    男性の方にお尋ねします。私は女学生なんですが、 男性って女性にどのレベルの人までならメール返せますか? ぅーん、分かりにくいなぁ(^-^; 例えば、「嫌いでも頑張れば普通に出来る」とか「性格悪くても可愛いなら出来る」とか「嫌いな奴からきたらメール返さない」とか 出来るだけ色々具体的にお願いします。 最近ある男の子としてるのですが、ちょっと内容そっけなくて…。 男の子だからこんなもんかなって感じな程度ではあるんですけど、 嫌われちゃった!?って思いだすと止まらなくて。 それでもメールは普通に返ってくるしよく分かりません。(×_× ご回答宜しくお願いします。

  • 22歳女です。アドバイス御願いします。

    厳しい意見でも、何でもいいのでアドバイスを頂きたく投稿しました。                私には26歳で交際4年になる彼氏が居ます。   関係は落ち着いていて、これといった問題もありません。何ですが、今事実私が二股?に近い状態なんです・・・。以前バイトしていた先の23歳の男性と最初は普通に遊んでいたのですが、相手が私の事を好きになってしまったらしく、猛アプローチされました。私に彼氏が居る事は最初から知っていましたが、自分の所に来てくれるように頑張ると言ってます。それから、私も好きなのかは、まだ分かりませんが、彼の事が気になっていて、普通に会って、体の関係も正直あります。友達には、彼と長いから一時の気の迷いだと言っているんですけど、どうなんでしょうか? 彼氏への罪悪感もあるんですけど、ずるずるしてしまってる状態で・・・。最近では23歳の彼の方が、別れて俺のとこにこればいいんだよ。って何回も言ってきます。二人を好きになったりした経験がある方とかいませんか?後誰と付き合っても、他の人に目がいってしまい、浮気も何度かあります。正直ずるい女です・私って病気なのでしょうか?乱文になってしまいましたが、アドバイス御願いします。                    

  • 男子と喋らない方がいい?

    はじめまして。 いきなりですが私は引っ込み思案で地味な性格です。女友達はたくさんいますが、男の子とは緊張して最低限(最低限以下かも…)しか喋れません;; 最近、席替えをしたらクラスで目立つ男の子と隣になってしまいました。その男の子は顔も性格も私とは正反対って感じの住む世界が違う人だったので嫌だなぁって思ってました。 けど、隣になってすぐにやたらと話しかけてきてくれて、私も普段こんなに男の子と喋ったことがなかったので緊張したけどすごく嬉しかったんです。 今日もいろいろ話してたら、放課のときに女友達から「あいつ優しいフリして裏ですごい悪口言うらしいよー」とか「てか○○(私)と喋るのなんか意外~」って言われました。 確かにその人の悪口は今まで色んな人からたくさん聞いてきて“怖いなぁ”って思ってたけど、喋ってる分にはすごく普通で良い人なんです。しかも「テスト何点だった?」とかその程度の会話なのに、周りの女友達は明らかに冷たい態度をとってきます。多分喋らない方がいいって助言したのに普通に喋ってるからだと思います。 長々とすみません;; 要点は、私はその男子とあまり喋らない方がいいのでしょうか? ちなみにその人のことを好きとかそういう感情は全くないです!

  • 男性の方、女友達にどこまで優しくしますか?

    会社に気になっている先輩が居ます。 歳がひとつ違いということもあり仲良くなり、今は同僚という関係を超えて、友達といえるくらい仲良くなりました。 その人はとても優しい人で、皆に優しいと思います。 優しい人オーラが出ています。 だから、普通だったら「脈ありかも?」と思えるようなことでも、先輩が相手となると、「これは彼の優しい性格からの行動であって、私に好意があるわけではないんだろうな」と思わざるを得ません。 自分はただの同僚・友達としか思われていないのか、少しでも異性として好意を持ってもらえているのか、判断ができません。 男性は、女友達への優しさと、異性として行為ある女性への優しさ、どのように分けているのでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。

  • 女を感じるって?男性の方教えて下さい(.>_<)

    こんばんは。 男の人が彼女に女を感じるときってどういう時とか、どういうところですか? わたしには付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 一緒にいて楽しいんですが、ノリがいい話をしたり、お酒のんだり、焼肉食べたりするのが好きだから、友達感覚が強くて・・・ それはそれで楽しいけど、このままでは女を感じてもらえなくなる気がします。でもどうしたらいいのか思いつかないんです。 アドバイスお願いします!よろしくお願いします。

  • 男性の方、アドバイスいただけませんか?

    精神的に不安定(躁鬱の気がある)な20歳の男のコから彼女にならない?と言われ付き合うことになりました。が、その5日後にやっぱり違う、フィーリングが合わない、別れようと言われ、たった5日間で別れました…。 もともと私(24歳)がそのコのことを好きで、彼も好意は持ってくれていたようでしたので、ふたりでごはんに行ったり買い物に行ったりキスしたり、付き合っているかのような関係だった時期も少しありましたが、結局彼からこういうことはやめようと言われ友達としての関係をスタートさせた矢先の出来事でした。 その日は彼に対して初めて怒ってもうそのまま帰ってしまったのですが、私を見送る彼のせつなそうな目が脳裏に焼き付いて離れません。このまま関係が切れてしまうのも嫌なので私から連絡をしようと思っているのですがどちらの方法がよいかアドバイスいただけませんか? 1.電話でとても腹が立ったけどやっぱりあなたのことが嫌いになれなかった。これからもいい友達としてやっていきたい、と言う。 2.何事もなかったかのように普通にメールする 精神的に不安定なせいか、真剣な話や心に触れるような話をすると彼はとてもしんどそうになったり、めんどくさいとなげやりになったりします。 男性って過ぎたことを掘り返すのが嫌な人が多いので普通にメールしたほうがいいのかなとも思うのですが…。 男性の方はこういう場合、どのように連絡が来たほうがいいですか?ぜひアドバイスをお願い致します。 最後になりましたが長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。  

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)