• ベストアンサー

女として見てもらえません↓男性の方のアドバイスもよろしくお願いします

私は明るい方だし普通にバカなことやったりするんで割と男の子とは友達になりやすいです。でもそこからが問題で、この性格が災いしてか、好きな人に女として見てもらえず、良いお友達レベル止まりなんです。今まで何度もそれで失敗してしまいました。 どうしたら女として見てもらえるのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneling
回答No.4

女として見られないのはもしかしたらあなたの態度から 好きな人に「あぁ、俺はコイツの対象外なんだな、 数多い男友達の1人なんだな」と思われているかも知れません。 自分に対する態度と他の男友達に対する態度が 全く同じであればそう思われる可能性はとても高いです。 私自身は「面白い女の子」である事には何の問題も無いと思います。 ただ、多くの人は割と 「この人もしかしたら自分の事いい様に思っているのかな?」 と感じた時に相手を異性として意識し始めたりします。 ですのでバカな事をやりまがらも自分の好きな人だけには 微妙~~に感じる程度に態度を変えて 相手に、この娘はなんかみんなと仲良くはしてるんだけど、 自分に対しては何かちょっと違う様な気がする・・・ 気のせいかな?自意識過剰ってやつかな?くらい思わせる程度に 好きな事を匂わせてみたらいかがでしょうか? 「もしかしたら自分はコイツにとって特別な存在なのか? 男として?単にいちばんウマの合う友人として? う~~~、気になる・・・!」って思わせたら勝ちです。 ただ間違ってもその人自身やまわりの人に あなたは間違いなくその男性が好きだと悟られる程の あからさまな態度はとっては行けません。 狙われていると分かっていて釣れる魚はそうはいません。 でも餌を付けてない針に寄って来る魚もめったにいません。 釣りだと完全にばれないようにうまく餌を動かして誘う… 頑張って下さい!

hottaimokajinnna
質問者

お礼

なるほど!性格からいきなり変えるのは難しいからこういったところから変えるのもアリですね(^0^) 匙加減が難しそうですがやってみます。メールとかでこうやってアプローチしたら周りにもばれず、うまく行きそうですね★ アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#88532
noname#88532
回答No.6

質問を読んで、思わず笑っちゃいました。 30代後半の私も、貴方と同じ状況です。 但し、結婚はしてますけど。 私の場合、職場では、本当に女として見られていないようです。 だから、皆気軽に声を掛けてくれるし、他の女の人にはしないような馬鹿話にも参加できます。 色気がないって感じでしょうか・・・・。 けれど、いつもは制服姿しか見せない私が ワンピースを着て、たまたま職場に行ったら 「おお~!」と、反応する人が結構いましたよ。 それって、普段見せていない一面を見たからだと思います。 偶にしか見せないから、感じる色気ってあるのかもしれませんよ。 質問者様も、時々見せる色気に「おお~!」っと感じている人が実はいるかもしれません。 時々、服装を買えてみたり、化粧を変えてみたり いつもと違う自分を演出してみてはいかがでしょうか・・・

質問者

お礼

実体験に基づくアドバイス、ありがとうございます。 私は今高校生なんですけど今からこんな感じでこれからちゃんと恋愛できるのかちょっと心配でした;でもこうやってたくさんの方々のアドバイスをいただいてやる気が出てきました! ワンピース、欲しくなりました(笑)

• kenzo0111
回答No.5

明るくていいヤツ! から脱皮したいのであれば 女性を前面に出してください 化粧でも服装でもしぐさでも言葉使いでも 女性の武器はいくらでもありますよね べつにギャルになる必要はありませんが 普段と違った貴方を時々見せる事も必要かと  でも 今のままの貴方が好きという人もいると思いますよ ちなみにオッサン(私)は ローライズにピタTで おながいします(;´Д`)

質問者

お礼

やっぱり外見も大切だな、と思いました。 ちょっとずつ普段と違う所を時々見せる方法、よいですね↑ アドバイス、ありがとうございました。

回答No.3

うーん・・・ 貴女の書き込みを読むと髪はショートカットでボーイッシュな感じを 受けるんです。陽気におしゃべりしていそうな。 違っていたらごめんなさい。 イメージチェンジをしてみれば、例えば髪は肩まで服はシックなワンピースにするとか。化粧を少し濃い目にしてみたり。 今この感じだったら再びごめんなさい。 でも見る人は見てると思いますよ。 男性と友達になれるだけでも、十分魅力的だと感じます。 好きだと思ったら持ち前の明るさで積極的にアタックすれば。

質問者

お礼

今、私の髪の長さは肩ぐらいで伸ばしている最中です。陽気におしゃべりしている、というのは当たっています○ アドバイス、どうもありがとうございました。

• higuchiba
回答No.2

「明るくてバカも平気でできちゃう」ばかり 前面にだしていると、 よほどの美貌でない限り女性として意識される のは難しいでしょう。 失礼ながらこういったキャラって「ガサツ」に 見られる可能性もアリです。 男性はギャップに弱いもの。 「明るくて~」な女性が、実は料理がうまいとか、 叙情的な映画や本にたいしてグッとくる感想を 述べるとか、 意外性をだしてみてはどうでしょう。 お母さん的な包容力を見せるのも利くと思います。 ただただ明るく振舞うのはやめて、男性の話を 親身に聞き心から「うんうん」と頷いてあげます。 質問者様が、上記のことが全部苦手というなら、 もう ルックスを華やかする事が一番だと思います。

質問者

お礼

ガサツキャラになっている可能性大ですね…。ただただ明るく振舞ってしまったりしています。 ちょっとでも注目してもらいたいがためにわざとバカなことをやってしまったりして後からものすご~く自己嫌悪に陥ります(涙) 危ない!と思ったら聞き役にまわるよう、気をつけます。 アドバイス、ありがとうございました。

• tomasen
回答No.1

質問者さんも人はギャップに弱いと聞いたことがあるかと思いますがこれを実践してみてはいかがでしょうか

質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 なるほど、ギャップですか。。。2人っきりになった時とかに上手く見せられたら良いですね!がんばってみます。