• 締切済み

メールについて男性の方お願いします

男性の方にお尋ねします。私は女学生なんですが、 男性って女性にどのレベルの人までならメール返せますか? ぅーん、分かりにくいなぁ(^-^; 例えば、「嫌いでも頑張れば普通に出来る」とか「性格悪くても可愛いなら出来る」とか「嫌いな奴からきたらメール返さない」とか 出来るだけ色々具体的にお願いします。 最近ある男の子としてるのですが、ちょっと内容そっけなくて…。 男の子だからこんなもんかなって感じな程度ではあるんですけど、 嫌われちゃった!?って思いだすと止まらなくて。 それでもメールは普通に返ってくるしよく分かりません。(×_× ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#14805
noname#14805
回答No.7

男であんまりダラダラ長いメール送ってくる人って逆に気持ち悪くないか?と私は思いますけどね。 #5さんの意見に近いです、私は。 親指だけでプチプチやって長文を打つのってすごい面倒に感じます。 私の学生時代には携帯もメールもなかったけど(私は30代男です)、もし今、自分が学生でも多分、短文メールしか返信しないと思いますね。返信相手が嫌いでなくとも。

bluebench
質問者

お礼

私も確かにあまりにもダラダラっていうのはちょっと…硬派な方がタイプなので。笑 やっぱり簡単になっちゃいますか?嬉しいような悲しいような; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.6

ぴよりーなちゃんは、 大好きな人以外は、すぐにメールします。 嫌いな人には、簡単に 嫌われたい人には、いやみな 一般に人には、面白く 好意的な人には、紳士的に 大好きな人には、 まず電話してつながらなければメール(最低500文字ぐらい) 全然参考になりませんよね(^_^;)

bluebench
質問者

お礼

沢山メールするんですね(@_@)びっくりです。 彼は嫌味ではないですけど、少し手を抜いてる感ぢです;。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papasama
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

今の若い男の子の感性がよく分からないけど、一般に男メールって連絡事項伝達のためだと思うんです。 絵文字とか恥ずかしいし、甘い言葉とか送ってずっと保存されてたらこりゃまた恥ずかしいですし。 そっけないのはメールという手段そのものに難ありだからじゃ? 真意は会って確かめたほうが良いのではないでしょうか?

bluebench
質問者

お礼

連絡事項だけか>_<;。私の送る内容は特に重要性はないからなぁ; 確かに彼からはメールでも学校の予定とかしか話題提供してくれません。 やっぱ恥ずかしいのかなぁ。ありがとうございました。今度誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

私の場合は、メールはよほどいやな内容でない限り全て返事を出します。ただし、相手によって内容は違います。 きらいな人とでしたら、社交辞令的な内容になります。それ以外ですとまあ楽しい内容になるようなメールですね。 私は感情的な言葉遣いはいやなので、どんなメールでも丁寧な口調で書きます。タメ口では返事を出しません。 断りのメールもやんわりとした口調ですね。

bluebench
質問者

お礼

やっぱり、嫌われてるかどうかって返事の来るかどうかだけじゃなくて内容とか雰囲気でも判断できますよね。 それも一緒にお尋ねすればよかった(´Д`;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamada555
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

学生の頃にはメールなんて手法があまり使われてなかったので参考になるかどうかは分からないけど 俺の場合は、「嫌いじゃなければメールは返す」かな。 好きな人に対しては、出来るだけすぐ返す。 どうでもいい人には、かなり暇な時に。 その中間の人には、その中間の対応。 なんて感じで、頻度と間隔に違いが出るように思います。 内容は相手によってでしょう・・・。 今の子達って、メールで繋がっている安心感が良い!みたいな所がありそうだしね。

bluebench
質問者

お礼

彼もyamada555さんみたいに順番がはっきり出る人だといいんだけど…っ。 確かにメールはコミュニケーションの一つですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11839
noname#11839
回答No.2

まづ、嫌いなヤツからメールきてもほっとくね!なにが悲しくてそんなヤツにメール返さないといけないのよ。キミの付きあってる男の子の内容がそっけないって言ってもちゃんと返信くるんなら心配ないと思うけどね。感情の動物だもん、ハイになってる時もあれば好きだけど、あんまりメールしたくない時だってあるって普通だと思うけどね。ま、嫌われてはないコトだけは確かだからその点は安心しな。

bluebench
質問者

お礼

はっきりしている方はやっぱりそうなんでしょうか。 ちょっとhoneykissさんの言葉に勇気づけられました↑ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

こんばんわ。 メール程度の関係なら、誰にでも返すと思いますよ。 たしかに嫌いな人には返さない人もいますが、そっけなくなったり短文にはなるがとりあえず返すって人も多いのではないでしょうか。 「来るもの拒まず去るもの負わず」的な考え方の人だとこんな感じですね。

bluebench
質問者

お礼

内容が連絡とかではなくどうでもいいことなので、 それでも返すのかなって思ったんですけど、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します。

    男性が女性に好意を抱いている、という状態で話をさせてください。 私は4つ年上の男性(22)に好意を抱かれ、付き合いたいと言われました。 しかし私は彼自身について深く知らないし、嫌いではないけど好きではないのではっきり断りました。 『俺がいるじゃん』 「私のこと好きなの?」 『うん』 「私は好きじゃない」 『どうして?』 「あなたのこと深く知らないのにそんな簡単には好きにならない」 上記のようなメール内容を見ればわかると思いますが、私は流れで付き合うような、適当な付き合いはしたくないタイプです。(それが普通かな。) 私の性格は、友達にもよく言われますがサバサバです。 好意を抱いてくれるのは嬉しいですが、私が彼のことを好きになれません。 こんなにはっきり私の意思を伝えても、メールは彼から毎日してきます。 男性って、自分のものにしにくい女性は好きでも最初から諦めるということを聞いたことがあるのですが‥。 男性の方、もし貴方が恋愛の中で彼のような立場になったら、ここからどうしたいですか? やはり好きな女性だから、手に入れたいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性からのメール内容

    男子高校生です。 メールの仕方で悩んでいます。 女性の方に質問です。 1.男性からきてあまり   嬉しくないメールは   どんな内容のものですか?? 2.男性からきて   嬉しくなるメールは   どんな内容のものですか?? 3.男性からきて   いい意味でドキッとなるメールは   どんな内容のものですか?? 女性の方の素直な 気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 *上記の<男性>というのは  あなたが好きでもなく  嫌いでもない男性という設定です

  • 男性の方にお聞きします。

    女子目線だと理解不能なことが あるので、男性の方に質問します。 最近、片思い中の男の子に メールをしても全く返ってこなくなりました。 メールをし始めたのは、 つい最近の3月半ば頃で、 最初のころは、結構いい感じだと 思われるところまで 会話が弾みました。 ふつうに会って会話も楽しめました。 彼はシャイな性格なせいか よくわかりませんが、 自分(彼)からはメールをしてきたことはありません。 そして、運動部でかなり忙しいみたいなので、 最近はこちらからも メールを控えるようにはしていました。 でも、たまにメールをしても 返事が来なくなりました。 今日も「地震大丈夫だった?」 というような内容のメールを 送りましたが、 今だに返ってきません。 彼に嫌われたのではないか、 めんどくさいと思われているのではないか、 すごく不安で、 友達に相談しても、 「男子ってよくわからないね」 「わたしだったら諦める」 という返事ばかりです。 こんなことだけで悩むなんて、 わたしは重い女なのでしょうか。 正直、どうしたらいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • メール嫌い•苦手な男性の方 彼女とのメール

    メール嫌い•普段あまりしないという男性の方(及びそんな男性と付き合ってる方)に質問です。 彼女からメールがほとんど来ないと、寂しい•物足りない等思いますか? ちょうど良いペースはどれくらいでしょうか。 【この子と付き合っている】という実感を持つのは どんなときですか? 彼20、私23、大学の部活が同じです。 告白は私からで、会うのは週1ペースです。 彼はメール返信は毎回ほぼ即レスですが、付き合う前は句読点一切なし《はい 了解です》みたいな感じで、付き合い始めてからはひとつ顔文字がつくようになった程度です。また、以前少し付き合った女の子から、毎日毎日たくさんメールがきてしんどかった、とも聞いた事があります。 私もあまりメール好きではないので基本的に平気なのですが、2~3日に一回くらい、今何してるかなー、メールしてみようかなー、と思います。 が、話さなきゃいけないことがあるわけでもないので何を送っていいか解らないし、忙しいかもしれないし、メール嫌いなのにたわいもないこと送っても疲れさせたりいやがられたりするんじゃ…と考えてしまいます(以前同じくメール無精の元カレさんに、2日1回でも連絡事項のないメールはうっとうしいと言われたトラウマも少しあります)。 で、結局今のところ、週1会って、週1か2でちょっとメール(会うための段取りメールや、たまに彼からくれたりもします)です。 比べるもんでもないですが、これって少ないのでしょうか。こんなもんでいいのでしょうか。 彼が何も言ってこないということは、彼もこれくらいのペースで落ち着いているのでしょうか… 私の方が先輩なので、何か思っていてもまだ言いづらかったりするのかな、と考えてしまったりするのですが… 気にし過ぎですかね? メール無精な男性の方やそんな彼をお持ちの方、どれくらいのペースで連絡とってますか?

  • 男性とメール

    メールのやり取りをちょっとする程度の男性がいます 片思いまでもいかない想いを抱いています 質問になりますが、例えば本当に意味の無いメール (元気?何してる?◎◎好き?あのドラマみてる?など) を送られるのは男性は嫌いでしょうか ちなみに私は内容の無いメールは嫌いです しかしその男性とは、あまり会って離す機会はないので、まずメールから攻めようかなと考えています しかしいきなり食事に誘うのも……と思いどうやってアプローチするか…で悩んでいます

  • メールについて。男性の方教えて下さい!

    友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼とは大体毎日メールをしていて、電話も時々という感じなのですが、 先日私がメールを送って、その後返事がありませんでした。 「仕事もあるし、また来るだろう」と思っていたのですが、2日経っても返事がなく。。 彼にしてはめずらしいなぁって、不安になって仕方なくて、寂しくて。 何か気に障るようなこと言ってしまったかなぁって思って、 「もし気分害するようなこと言ってたらごめんなさい。またメールくださったら嬉しいです」みたいな感じのメールを送ってしまいました。 すると彼から、謝りと、「怒ってなんかいないし嫌いになる訳なんかない」という内容のメールが来ました。 返信が来たときは嬉しかったのですが、後になって冷静に考えると、男性の方から見て、私のメールはハッキリ言って重いのかな?彼女でもない女からこんなメールが来るなんて。。って思ったのですが・・・ ちなみに彼と私は10歳差で、私は20代です。。 年下の女からこんなメールが来るのはイヤですか?? どんな意見でも結構です! よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ・・写メールについて

    こんばんは。できるだけ男性の方の意見が欲しいのですが、女性でも大歓迎ですので宜しくお願いします。 先月、遠距離の彼に「好きな人がいる」と振られてしまった20代(女)です。振られてもたまに自分からメールしたりしていましたが、最近は少しずつ彼以外の事に気持ちを自然に向けることができる様になっていました。ところが昨日、彼から突然メールが届き困惑しています。内容は「駅前のツリーがキレイだよ~」とかいう普通の内容に彼の顔写真が添付されていました。タイトルは以前私が出したメールに対してのReだったので間違って送ったとも考えられず・・・ (1)男性が振った女性に自分からメールするときはどんな心境なんでしょうか? (2)こちらが頼んでもないのに自分の顔写真を写メールしてくるのは・・一体どういった気持ちからですか? ご意見よろしくお願いします。

  • ある男性から頻繁にメールが来ます・・・

    この間、合コンである男性と知り合いました。 私はあまり連絡先を教えない性格なのですが酔った勢いでその男性と交換しました。 数日後、彼からメールで「付き合って欲しい」といわれました。 私は連絡先を交換したことすら忘れていたし、顔もあまり覚えていません。 悪い人という印象はなかったのですが、あまり興味が無かったので「まずは会わないとね~」と軽くスルーしました。 その夜、電話が掛かってきて何かと思いきや30分ほどいやらしい話ばかり聞かされたり聞かれたりしました。引いてしまいました。 それからというもの毎日朝晩メールが来て、「真剣に付き合いたい」など言われます。 面倒なので返さなかったら同じ内容のメールを何通も送ってきたり、「嫌いになった?」というメールが来ます。 なんだか気持ち悪いし、迷惑です。ですがメール送らないでとは言えません… 今のところ会う予定はないのですが、しつこさに負けて会わないほうが良いですよね?この男性は私に体だけを求めていますよね? それとも一回会って清算したほうがいいのでしょうか? また、違う男性の話ですが私の友人も興味の無い男性からしつこい程メールが来て困っていると言っていました。 男性が全員そうではないと思いますが、付き合っても無い女性に男性が「仕事いってきます」や「仕事終わった」、「今何してる?」のメールを送る理由は何なのでしょうか?

  • 男性の方、メールについて教えてください

    好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。

  • 男性の方、教えて下さい。

    顔見知り程度で、男性が女性に対し、次のような態度を取るのは、好きだから?嫌いだから? ○ こっちへ向かってくる時、女性の事を真顔で見ながら来たり、横目で見たりする。 ○ 女性が前にいたりすると、真顔でジーッと見たりするけど、視線は合わせようとしない。 ○ その女性が近くにいて、頼みたい事があっても、その女性のそばには寄らず、他の人に頼んだりして、その女性を避けてるような 態度。 上記の内容から、この男性の態度は、その女性の事が好きだからなのか嫌いなのかどっちの確率が高いのだと思いますか? 参考までに、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。