• 締切済み

メールについて男性の方お願いします

男性の方にお尋ねします。私は女学生なんですが、 男性って女性にどのレベルの人までならメール返せますか? ぅーん、分かりにくいなぁ(^-^; 例えば、「嫌いでも頑張れば普通に出来る」とか「性格悪くても可愛いなら出来る」とか「嫌いな奴からきたらメール返さない」とか 出来るだけ色々具体的にお願いします。 最近ある男の子としてるのですが、ちょっと内容そっけなくて…。 男の子だからこんなもんかなって感じな程度ではあるんですけど、 嫌われちゃった!?って思いだすと止まらなくて。 それでもメールは普通に返ってくるしよく分かりません。(×_× ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#14805
noname#14805
回答No.7

男であんまりダラダラ長いメール送ってくる人って逆に気持ち悪くないか?と私は思いますけどね。 #5さんの意見に近いです、私は。 親指だけでプチプチやって長文を打つのってすごい面倒に感じます。 私の学生時代には携帯もメールもなかったけど(私は30代男です)、もし今、自分が学生でも多分、短文メールしか返信しないと思いますね。返信相手が嫌いでなくとも。

bluebench
質問者

お礼

私も確かにあまりにもダラダラっていうのはちょっと…硬派な方がタイプなので。笑 やっぱり簡単になっちゃいますか?嬉しいような悲しいような; ありがとうございました。

• piyorina
回答No.6

ぴよりーなちゃんは、 大好きな人以外は、すぐにメールします。 嫌いな人には、簡単に 嫌われたい人には、いやみな 一般に人には、面白く 好意的な人には、紳士的に 大好きな人には、 まず電話してつながらなければメール(最低500文字ぐらい) 全然参考になりませんよね(^_^;)

bluebench
質問者

お礼

沢山メールするんですね(@_@)びっくりです。 彼は嫌味ではないですけど、少し手を抜いてる感ぢです;。 ありがとうございました。

• papasama
回答No.5

今の若い男の子の感性がよく分からないけど、一般に男メールって連絡事項伝達のためだと思うんです。 絵文字とか恥ずかしいし、甘い言葉とか送ってずっと保存されてたらこりゃまた恥ずかしいですし。 そっけないのはメールという手段そのものに難ありだからじゃ? 真意は会って確かめたほうが良いのではないでしょうか?

bluebench
質問者

お礼

連絡事項だけか>_<;。私の送る内容は特に重要性はないからなぁ; 確かに彼からはメールでも学校の予定とかしか話題提供してくれません。 やっぱ恥ずかしいのかなぁ。ありがとうございました。今度誘ってみます。

• star81
回答No.4

私の場合は、メールはよほどいやな内容でない限り全て返事を出します。ただし、相手によって内容は違います。 きらいな人とでしたら、社交辞令的な内容になります。それ以外ですとまあ楽しい内容になるようなメールですね。 私は感情的な言葉遣いはいやなので、どんなメールでも丁寧な口調で書きます。タメ口では返事を出しません。 断りのメールもやんわりとした口調ですね。

bluebench
質問者

お礼

やっぱり、嫌われてるかどうかって返事の来るかどうかだけじゃなくて内容とか雰囲気でも判断できますよね。 それも一緒にお尋ねすればよかった(´Д`;) ありがとうございました。

• yamada555
回答No.3

学生の頃にはメールなんて手法があまり使われてなかったので参考になるかどうかは分からないけど 俺の場合は、「嫌いじゃなければメールは返す」かな。 好きな人に対しては、出来るだけすぐ返す。 どうでもいい人には、かなり暇な時に。 その中間の人には、その中間の対応。 なんて感じで、頻度と間隔に違いが出るように思います。 内容は相手によってでしょう・・・。 今の子達って、メールで繋がっている安心感が良い!みたいな所がありそうだしね。

bluebench
質問者

お礼

彼もyamada555さんみたいに順番がはっきり出る人だといいんだけど…っ。 確かにメールはコミュニケーションの一つですね。 ありがとうございました。

noname#11839
noname#11839
回答No.2

まづ、嫌いなヤツからメールきてもほっとくね!なにが悲しくてそんなヤツにメール返さないといけないのよ。キミの付きあってる男の子の内容がそっけないって言ってもちゃんと返信くるんなら心配ないと思うけどね。感情の動物だもん、ハイになってる時もあれば好きだけど、あんまりメールしたくない時だってあるって普通だと思うけどね。ま、嫌われてはないコトだけは確かだからその点は安心しな。

bluebench
質問者

お礼

はっきりしている方はやっぱりそうなんでしょうか。 ちょっとhoneykissさんの言葉に勇気づけられました↑ ありがとうございました。

• tan816
回答No.1

こんばんわ。 メール程度の関係なら、誰にでも返すと思いますよ。 たしかに嫌いな人には返さない人もいますが、そっけなくなったり短文にはなるがとりあえず返すって人も多いのではないでしょうか。 「来るもの拒まず去るもの負わず」的な考え方の人だとこんな感じですね。

bluebench
質問者

お礼

内容が連絡とかではなくどうでもいいことなので、 それでも返すのかなって思ったんですけど、 ありがとうございました。