• ベストアンサー

お酒で性格が変わる夫について

nickdayoの回答

• nickdayo
回答No.6

ほどほどのアルコールなら本性を表すのかもしれませんが、 呂律が回らない程飲んでいるのなら本性が破壊される一歩手前って感じでしょうか^^; そもそも酔っ払いに理性を持って判断させること自体に無理があります。 そんな日は追求したりせず、さっさと寝かせるのが良いです。

harudaisuki
質問者

お礼

私は飲まないし、実家でも誰も飲まないんで 酔っ払いの鬱陶しさと思考を理解しがたいんですよね。 でも皆さんの回答を読むと、なんとなく解ってきました。 どうしても追求して答えを知りたい性格なので、 この日も酔ってる夫に対して会話が噛みあわないことに激怒してしまったんで。寝たがってたのにあれこれ追求してしまったことは反省します。 回答ありがとうございました。