• ベストアンサー

エクスプローラーのショートカットアイコンの作り方

超初心者です。I.E.ではなくて、だだのエクスプローラーのショートカット・アイコンです。よろしくおねがいします。これがあると便利なので

noname#176419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windowsフォルダにエクスプローラの実行ファル(explorer.exe)があると思いますので、  右クリックでドラッグ&ドロップ→ショートカットをここに作成 でどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりできました。

その他の回答 (4)

noname#20623
noname#20623
回答No.5

まったくの余談ですが、スタートボタンを右クリックして出るメニューでエクスプローラの起動が選択できたりします。 アイコン探すより速い(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに早いです。

noname#110520
noname#110520
回答No.4

例えばマイドキュメントのフォルダー内のExcelファイルをDesk-Top画面にショートカット作成する場合、 1.対象Excelファイルにマウスを当てて右クリック 2.送る 3.デスクトップ(ショートカットの作成)をクリック

質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

• assist
回答No.3

スタート-すべてのプログラム-アクセサリ この中のエクスプローラをショートカットの置きたい場所(たとえばデスクトップ)に ドラッグアンドドロップ(マウスの左ボタンを押したまま移動して目的の場所で離す)すれば よいと思います

質問者

お礼

ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

Windowsキー+E。 またはc:\windows\explorer.exeを右クリックして、ショートカットを作る。

質問者

お礼

ありがとうございました。