• ベストアンサー

エクスプローラーのショートカットのアイコンの出し方をおしえてください。

エクスプローラーのショートカットのアイコンの出し方をおしえてください。 いつもはすべてのプログラム→アクセサリー→エクスプローラーとやっていますが、よく使うのでショートカットを使いたいのです。 m(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.4

よく使うなら、ショートカットじゃなくて 「Windowsキー」+「E」 の方が速いかもね。 又は、 「スタートボタン」を右クリック→「エクスプローラ」 もあるよ。

18barbican
質問者

お礼

こんにちは。^^ありがとうございます。 >スタートボタン」を右クリック→「エクスプローラ」 もあるよ。 ほんとうだ!!コレで出せました♪

その他の回答 (3)

• makoto111
回答No.3

初めのうちは仕方ないですが、少しは自分で調べる事を覚えましょう。 今回の場合なども「エクスプローラーのショートカット」で検索してみてください、自分の知りたい時に見つかると思いますよ。

18barbican
質問者

お礼

(^^) こんにちは。回答ありがとうございます。 今日、検索ドットコムというところで検索することを教わりました。わからないコト・・・かたっぱしから検索してみようと思います。

• violet430
回答No.2

ショートカットを作ったらいいです。 作成したい場所で右クリック - 新規作成 - ショートカット とすすみ、 項目の場所を入力して下さい の箇所へ %SystemRoot%\explorer.exe といれて、 次へ をクリック、 名前を適当に入力して 完了 をクリックです。 

18barbican
質問者

お礼

(^^)こんにちは。回答ありがとうございます。 パソコンって、いろいろなやり方があるもんなのですね。勉強になります!

• x1va
回答No.1

そのエクスプローラアイコンを単純にコピペするだけだよ。

18barbican
質問者

お礼

(^^)こんにちは。アリガトウございます。 本当だ!アイコンもコピペできました。カンタンだし・・・コレはいいですね♪ 勉強になりました。

18barbican
質問者

補足

No4サマの教えてくださったスタートボタン右クリックとアイコンコピペ!どちらも便利しています。 頻度の高さでスタート右クリックを選ばせていただきますが・・・同じに感謝していますよお^^