• 締切済み

海外の日本に無いブランドを輸入する方法

海外の日本に無いブランドを輸入する方法が知りたいです。 商材は、家具やアクセサリー、雑貨などです。 ○例えば中国や香港、台湾等のブランドを日本に輸入する際、どの様な方法で、コンタクトを取り、商談を進めるのかが解りません。。 コンタクトの取り方、手続きや商談方法等が知りたいです。 どなたご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

私もかじった程度ですが、 ジェトロ等が開催する商品見本市で カタログを貰い そこから紹介ページをみて あちこちの会社に 見本を注文してました。 ほとんど 見本を取り寄せて 終わりでした。 1種だけ まともに輸入したのは ヒップフラスコ(ウイスキー入れ) 3000個輸入、 元値の4倍以上で売りました。 取り引きはFAXのみ、 ほとんどインチキ英語で書いてました。 ちょっと心配だったけど どの会社もちゃんと対応してくれました。 アクセサリー等は 写真と現物の落差が大きいから注意。 カタログには本物の宝石使用と書いてあったが 現物はガラス玉。 これは見本注文で 大揉めしました。 商品見本市でも 向こうの人が来日してるので その場で色々 紹介してもらえます。 ジェトロの人に色々紹介してもらいましょう。