• ベストアンサー

中国からの輸入品のネット販売について

ネットで中国生産の商材を売りたいと思っています。 結構かさばるので、在庫は中国に置いたままで、注文を受けてから日本に輸入という形がベストです。 ある程度売れてくれば日本に輸入しておけるとは思うのですが まだどの程度売れるものなのか検討がつきません。 そのような納期の遅れる方法でもネットで販売はできるのでしょうか? またこのような場合うまく行く方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

海外とか国内とか関係なくニーズがあれば待ってでもお客様はご購入頂けます。 ただ、大手でも結構嘘ついているところ見かけますが嘘は駄目です。 正直に在庫無し海外取り寄せって書いておきましょう。 まぁー書いておいても読まないで遅いって苦情言ってくる人はいますけどね うまくいくかどうかは貴方とその商品次第ですね 尚、貴方が輸入元になるわけですから製造物責任(PL)法の対象は貴方です。 何かあった時、賠償問題になるかもしれません。 その為に損害保険くらい入っておいた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

法的な規制を受けないものであれば特にかまわないでしょう。 Webページに「受注発注になりますから、納期は追って連絡します」でいいんじゃないですか。 ただそれでも注文してくれる人がいるほど魅力のある品物であればネ。