• ベストアンサー

海外でブランド品を大量に買うことについて

海外でブランド品を沢山買う場合、平行輸入を抑制すため日本人などは大量に買うことが出来ない。と噂で聞きました。来月、アメリカに行くのですが欲しいブランドのバッグや靴など10点から15点くらい買いたいと考えています。転売目的では有りませんが日本で買うよりはるかに安いのでどうしても買いたいと思ってます。日本人は海外でブランド品を大量に買うことは出来ないのでしょうか?経験のある方もしくは詳しく知っている方のより正確な情報をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.3

同じ品番(同じ商品)を数多く購入しなければ 問題ないですよ  転売目的では無いのでしたら同じ物を何個も購入する訳無いので いろいろの物を10~15点だと普通の買い物ではないでしょうか。 タイトルに大量とあったので50とか100購入するのかと思いました。 

himetarou760501
質問者

お礼

ありがとございます! やっぱり普通に買えるのですね?税関どうのという以前に「1度に10個~15個の商品を買うことが出来るのか」ということを知りたかったのです。ブランドは並行輸入や転売を嫌がりますからね。

その他の回答 (7)

• palmmy
回答No.8

>聞いた話でおそろいのは、財布をみんなでそろえようと同じものを1度に5個買おうと思ったらあっさり断られた。ということもあったみたいです。 結局人が判断するので、そう言うこともあるかもしれません。 因みにバックパッカーの間で、有る国で代理購入のアル バイトがあるそうです。業者の代わりにあちこちの店で ブランド物(同じ型番)を購入するそうです。 業者だと思われたら買えないこともあるということだと 思います。 結局買い方次第だと思います。 (個人の買い方なのか業者の買い方なのかという) 逆にたくさん買って来た人の話では、お店の人に "これはどうですか?" といろいろ言われ気がついたらたくさん買ってた というパターンもあるそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• qwho
回答No.7

アメリカは分かりませんが、転売目的の購入を防ぐため、ヨーロッパのヴィトンではパスポートの本券の提示が必要です。最近はシャネルでも同様です。 ヴィトンは同じ物を1年以内に2個売らないように全店で情報を共有して管理しているそうです。 いくつかの店舗で店員さんに聞いても、そう言われました。 同じ型の財布でも色違いならOK、色違いでもダメなどお店によって時によって対応はバラバラです。 その時のマネージャーの判断って事らしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 情報の共有についてはしりませんでした。 ヨーロッパに行ったときは気をつけます。

• palmmy
回答No.6

ブランドのお店で売ってもらえるかどうか?ということ でしょうか? 100%とはいいませんが、普通は売ってくれると思います。 断られた話は最近周りでは聞いたことが無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いた話でおそろいのは、財布をみんなでそろえようと同じものを1度に5個買おうと思ったらあっさり断られた。ということもあったみたいです。 ひょっとして、と思って質問してみました。ありがとうございます。

• munecyan
回答No.5

ブランド品は関係ありません。トータルで20万円までです。領収証をきちんと整理しておかれたほうが説明しやすいと思います。並行輸入とは別問題です。空港で申告されたほうが無難です。お土産としては量的に多いと思われますので、領収書と照合してもらいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、20万までなのですね。10万円という話も聞いたのですが・・・物によるのでしょうか?例えばお酒やタバコなど。 どちらにしても買うことが出来そうなので安心しました。

noname#12250
回答No.4

同じ品番(同じ商品)を数多く購入しなければ、という書込みがありますが、税関についてはこのような規定はありません。品番ではなく品目(バッグならバッグ、靴なら靴)という枠組みです。

質問者

補足

ありがとうございます。 ご回答いただいたことに関してはすでに認識済みです。

• Luka-911
回答No.2

品数に関係なく金額20万円以上の買い物に関しては 申告が必要です。 ですので、課税対象になる可能性が高くなり 海外で買った意味(安いということ)がなくなるのでは ないでしょうか? ガイドブックにも最低限載っていることですので ご自分で少し考えてみればお分かりになると 思いますよ。

質問者

補足

20万以上の買い物で申告が必要なことはすでに認識済みです。 20万円分も買い物する予定もありませんので。

回答No.1

はるかに安いと言ってもそのレベルになると 税関にて関税を徴収される可能性があります。 手間と関税を考えると本当に安いのかは疑問です。

質問者

補足

税関で関税を取られることはすでに知っております。要は10個以上の商品を買うことで転売目的などと思われて個数を制限されるのか、どうなのかということが知りたいのです。