• ベストアンサー

海水浴後の水着の砂が取れません!

海水浴後、水着をいくら洗っても 砂が出てきてしまいます。 白い水着なので、砂が生地に入り込んで どうしても取れないんです。。 何かいい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

ウチの娘の水着も白なんですが、カビが生えたみたいになってしまいました。 水着 海 砂 ・・・  などで検索をかけたら いくつか対処法が載っているサイトを見つけましたが、 どのサイトにも、 水着が乾いてから、生地を引っ張りながら爪ではじく、 と書かれていました。 確かに乾いた水着の生地をのばしながら、爪ではじくとおもしろいように落ちました。 股の部分とか2重になっている部分は、落ちにくく、少し残っていますが、 結構きれいにおちました。 生地を引っ張りながら一つ一つはじいていかないとダメなので、結構大変でした。 生地が伸びていれば良いので、ウチは娘に着せた状態でつまんではじいていきました。 試してはいませんが、歯ブラシでこすると良い、という情報もありました。

kuronekosan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、乾いてから爪ではじくんですね。 今また洗濯してしまったので、 乾いたら早速やってみます。 根気がいりそうですね。。 ありがとうございました。