• ベストアンサー

女性の水着は海水にぬれてもいいのでしょうか

女性の水着は海水にぬれてもいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

水着と言っても水泳時には用いない物もあるようです。そのような物を海水に浸せば、当然 生地が縮んだり様々なリスクがあると思います。ですから、女性用の全ての水着が、海水にぬれて、 全く問題が無いかは、保証できませんね。 ただ、水泳用の水着でも、プールなどの真水と違って35%もの食塩水の海では、リスクが同じでは ありませんね。海水浴で海の水に濡らしたら、十分に洗って塩分を落とさないと、痛みがすぐに出ます。 この辺りは、男性の海パンとは事情が違います。女性用はそれだけデリケートなのですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

問題なし 問題ありの場合がおかしい

• Cupper-2
回答No.3

問題なし。 それが目的の一つなのですから…。 海水にぬれて退色したらメーカーの信頼に関わります。 ぬれたらマズイようなデザインの水着風の衣装があったら、 それは水着ではなくレオタードなんじゃないかと…。

noname#152715
noname#152715
回答No.2

誰かに見せるために、水着を着るのですか?。 水着というのは本来、水の中で活動するために作られたんですから、海水に濡れてなんかあったら意味ないじゃないですか。

• Kirby64
回答No.1

海水に濡れてダメなら、女性は海水浴の時に何を着るニャ?