• ベストアンサー

女性の水着は海水にぬれてもいいのでしょうか

女性の水着は海水にぬれてもいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

水着と言っても水泳時には用いない物もあるようです。そのような物を海水に浸せば、当然 生地が縮んだり様々なリスクがあると思います。ですから、女性用の全ての水着が、海水にぬれて、 全く問題が無いかは、保証できませんね。 ただ、水泳用の水着でも、プールなどの真水と違って35%もの食塩水の海では、リスクが同じでは ありませんね。海水浴で海の水に濡らしたら、十分に洗って塩分を落とさないと、痛みがすぐに出ます。 この辺りは、男性の海パンとは事情が違います。女性用はそれだけデリケートなのですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

問題なし 問題ありの場合がおかしい

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

問題なし。 それが目的の一つなのですから…。 海水にぬれて退色したらメーカーの信頼に関わります。 ぬれたらマズイようなデザインの水着風の衣装があったら、 それは水着ではなくレオタードなんじゃないかと…。

noname#152715
noname#152715
回答No.2

誰かに見せるために、水着を着るのですか?。 水着というのは本来、水の中で活動するために作られたんですから、海水に濡れてなんかあったら意味ないじゃないですか。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 海水に濡れてダメなら、女性は海水浴の時に何を着るニャ?

関連するQ&A

  • 海水浴場での水着女性の撮影

    このカテゴリーでの質問で良かったのか不安ですが、間違っていたらゴメンなさい。 この夏、念願の一眼レフデジカメを購入し全ての休日を写真撮影に費やしました。 その中で海水浴場にて水着姿で寝転んで日光浴したり波打ち際で遊んでいる若い女性の写真があります。 もちろん私とは面識の無い女性達でなんの断りもせずに撮影したものです。 若いピチピチとした健康な体や肌は私には芸術的にさえ感じ思わずシャッターを押したものです。 自分で言うのも変ですが結構健康的なスナップです。 ところが友人からの話によると、海水浴場でビデオカメラをまわして若い女性の水着姿を撮っている男性が警備員(警官かもしれない)から注意をされてテープを抜かれているようなテレビ放送を見たから、カメラでも撮影はダメらしいという事です。 海水浴場で水着の女性をカメラで撮影する事は違法行為でしょか。 またはアマチュアカメラマンとしてのマナー違反になるのでしょうか。

  • 眼鏡で海水浴場に来る男は女性の水着目当てなのですか

    眼鏡をかけては泳げませんが、それでも眼鏡をかけて海水浴場に来る男は、女性の水着姿を見ることが目当てなのでしょうか。

  • 海水浴後の水着の砂が取れません!

    海水浴後、水着をいくら洗っても 砂が出てきてしまいます。 白い水着なので、砂が生地に入り込んで どうしても取れないんです。。 何かいい方法はありますでしょうか?

  • 水着(海水浴着)はどこまでOK?

    何かのイベントでもしていたのか不明ですが、先日、女性4人がこの時期に水着姿で街を歩いていました。 どう見ても水着で(客観的に見て水着と判断できるレベル)、履物もビーチサンダルでした。 で、ここで一つ疑問。 海水浴場やプールであれば「普通の姿」ですが、『街中』では明らかに異様な(場違いな)姿に映ります。 海水浴場でも、少し離れた(抽象的で申し訳ないですが)コンビニに行く場合、上に何か羽織って行くべきか、それとも水着のまま行っても構わないものか迷うことがあります。 これはマナーの問題なのか、法的に水着着用可の範囲があるものなのか、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 極小水着で海水浴に行きます

    海水浴場で、前はギリギリ後ろはヒモの極小水着でお尻丸出しで日焼けしたり泳いだりしていますが、こういう男は嫌ですか?

  • 最近の女性用セパレート型水着について

    こんにちは。 国民的かどうかは兎も角として、 TV等でおなじみのAKB48なるアイドルグループの構成員たる若い女性達を、 青年向けの月刊・週刊誌上のグラビアモデルとしてもよく見かけます。 そうしたグラビアでは、彼女達は往々にして何故か水着姿なのですが、 まるで下着ではないかと見紛うようなセパレート型水着が多いように思われます。 僕はそういった様を、芸能人が仕事でしていることにしても・・・と思っていました。 しかし、八月になって、親戚が集まり海水浴に出かけた時のことでした。 なんと!従姉妹や海水浴場に居た若い女性らも、そうした水着を着ていたのです! ところが、叔父や叔母は何事も無いような知らん顔をしていました。 僕は、直接言うと差し出がましいと思い、遠回しに苦言を呈したのですが、 「お前は若いのに古いくさい」と煙たがられただけでした。 そこで仕方なく、従姉妹らに言うと、「何言ってんの?ウザい」とか「キモい」とか・・・。(笑) ここで質問です。 若い女性は、あんな下着のような意匠の水着を着ることが当たり前なのでしょうか? これは古いの新しいのという問題ではないと思うのですが、 僕の感覚が古いという、それだけの問題なのでしょうか?

  • 淡路島 水着で海水浴に行ける宿

    淡路島で宿からすぐに海水浴に行ける距離で水着のまま行ける宿を探しています。 子ども連れなのでベッドルームではなく、和室のほうがいいです。 出来れば海水浴のあとそのまま宿のお風呂に入れるところが希望です。 よろしくおねがいします。

  • 水着について

    こんにちわ。 後一ヶ月もすれば夏がやってきます。水着について幾つかの疑問があるので、質問をさせて頂きます。回答お願いします。  毎年、海水浴やプールなどに行かれる方に質問です。 (1)1年毎に流行の水着に、買い換えたりしますか? (2)水着はなんであんなに高いのですか?(わかる方お願いします。)    男性の方に質問です。 (3)女性には何色の水着を着て欲しいと思いますか?

専門家に質問してみよう