• ベストアンサー

早実の斉藤投手について。

早実の斉藤投手はそんなに凄い逸材なのですか? 別に変な意味では無く、私はプロ野球は好きで良く見る のですが、高校野球は全く見ないので本当に分からないのです(汗 決勝戦で新聞やTVで騒がれているのを見て、両投手とも 凄いらしい・・・という事は判ったのですが 実際に試合を見ていないので実力までは分かりませんでした。 2試合連続で投げきった、らしいのでタフなのは分かるのですが(苦笑 もしかして西武の松坂投手クラスなのでしょうか? だとしたら是非プロでの活躍を見てみたいですね! 詳しい方いらっしゃいましたら、特にどの部分が優れているのかを 解説して頂けないでしょうか。 (例:キレが良い、コントロールが良い、変化球が良い、直球が良いetc) 宜しくお願いします。

noname#22097
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • june1
回答No.4

斉藤君は身長176センチなので 体力的には劣りますが 技術力では超高校級なので 活躍できる可能性は大です。 巨人軍の桑田(174センチ)は 投手だけでなく、野手としても プロで通用できるまさにオールラウンドプレイヤー で体力を技術力でカバーしても余りある 才能と努力と向上心の選手です(でした?)。 斉藤君も桑田クラスの選手として 活躍を期待したいですね。

質問者

お礼

今年、特に大活躍している中日の川上投手もそれ程大きな選手 では無いので、そういった意味では斉藤投手にも十分可能性はありますね! 日本球界でもメジャーでもいいので、いずれプロでの活躍を 見てみたいものです。 ご回答どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

高校生からプロに入って通用するには並外れた速球(球威、キレ共)がないとなかなか難しいんじゃないですか? でも、命とも言うべきコントロールは超一級ですから期待できます。 松坂、工藤クラスにはなれなくても 桑田くらいにはなれると。思います。 ただし、故障等がなければの話ですが。。。。

質問者

お礼

>コントロールは超一級 おお!コントロールが良いんですね! これは一流投手には絶対必要な事ですから、とてもいいですね。 故障なく活躍してくれることを祈りましょう。 ご回答どうも有り難う御座いました。

• doraroku
回答No.2

今後の活躍(努力)しだいとしか言いようがないです。 (キレが良い、コントロールが良い、変化球が良い、直球が良い) 全て満たしている(満たす)素質を持っている「可能性」はあると思います。

質問者

お礼

なるほど、即戦力というよりは将来性大!ということですね。 ご回答どうも有り難う御座いました。

回答No.1

いやあ~、私が見る限り松坂までは達していないですねえ。松坂のほうが「スゴイ」と感じました。体格的にそんなに恵まれたピッチャーでもないので、これからだと思います。 どの時点でプロ入りするかにもよりますが、この先数年でかなり伸びる「のびしろ」はあると思います。

質問者

お礼

>松坂のほうが「スゴイ」と感じました >「のびしろ」はあると思います。 そうですか、延びしろに期待ですね! ご回答どうも有り難う御座いました。