• ベストアンサー

早稲田実業の斉藤投手

春の大会のときに、斉藤投手は 「どうしても早実で野球がしたいので 猛勉強して合格した」と言ってましたが、 彼は一般入試で合格したのでしょうか? 栃木県から、何時間もかけて通学していると いうのは本当なのでしょうか? よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

群馬県出身ですし、下記のインタビューを読むと推薦入試で学校の近くでお兄さんと二人暮らしをしているようです。 http://www2.asahi.com/koshien/88/zenkoku/wtokyo/news/TKY200608160066.html http://72.14.207.104/search?q=cache:KFHLY8qaSDAJ:sports.yahoo.co.jp/extra/2006senbatsu/b_02.html+%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%BD%91%E6%A8%B9&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 太田出身で お兄さんと都内で2人暮らし お兄さんは今春大学生になったようです 斉藤投手は推薦入学のようです 野球には詳しくないですが 桐生第一あたりからも引き合いがあったんじゃないかと・・・

viva_sunday
質問者

お礼

ありがとうございました。 賢そうな顔をしているので、一般入試だと 思い込んでました。 推薦でも難しいんでしょうね。

回答No.2
viva_sunday
質問者

お礼

ありがとうございました。 記憶が定かでなかったので、これで すっきりしました。 大変、助かりました。