• ベストアンサー

彼女の職業

男性の方の質問です。 彼女の職業が「料理学校の先生」っていかがですか? 料理は結婚した時に役にたつし 何よりお姑さんの心象もいいかな? ※調理師免許所持してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

20中盤 男性 なにか問題でも?? 私ならむしろ好感触ですよ。 料理できる女性って魅力的ですよ♪ 男は胃袋で押さえるってよく聞きます(笑)

nozomi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 安心しました

その他の回答 (2)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

先日、マンガ読んで納得したんですが。 男女逆ですが、 「ぼくは狩人になれない。獲物は餌付けするんだ。」 料理学校の先生、料理上手。私だったらポイント高いです(餌付けされちゃいます)。

nozomi1017
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^

回答No.2

まぁ、ないよりはいいかもしれませんが、所詮、資格は資格だと思います。 世の中、資格だけじゃ図れないものも多いですからねー。資格を持っていなくても、お料理上手の方はたくさんいらっしゃいますよ・・・

nozomi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 転職しようと考え中で、 せっかく調理師免許を所持しているので それに付随した職業につくべきか悩んでおり 「自分がやりたい職業」という確固たる自信がまだ ないので、周囲が感じる印象を聞いてみました。 資格自体は所持してます。

関連するQ&A

  • なりたいと思える職業が見つからない。

    今年20歳女子フリーターです。 今自分がなりたいと思える職業が自分のことなのに 分からなくて、どうしたらいいのかわかりません。 家族には、料理が出来る(自分自身も好き)から 調理師の免許を専門に行って取れ取れと言われるのですが その先を考えた時に、飲食店では働きたくないという矛盾が あって(施設とかで働きたい)結局踏み込めないです。 高校の時成績は良い方で、内申点も良かったのですが 高校のレベルが低いだけで、実際は頭が悪いので 自分が勉強して覚えていけるのか不安もあります。 (やる前にネガティブなことを考えすぎてしまい…) だからといって就活も結局 専門職みたいな求人が多く 資格もない 実務経験のない私では到底内定はもらえません。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 調理師免許を所持してない人が翌日の料理の仕込み

    質問です、飲食店で調理師免許を持ってない人が翌日の料理の仕込を一人で行うのは法律には抵触しないのでしょうか? 通常営業中でも調理師免許所持者が居ない場合でも調理してお客様に出すことは良いのでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性、お姑さんの方にご質問です。

    私は強迫性障害という潔癖な所があり今まで料理は一切して来ませんでした。 でも、今年になりこれではダメだという強い意志と薬物療法で電子レンジで焼く、炊く、炒めるなどが出来る万能調理器での料理であれば結構出来るようになりました。 やっと私も料理が出来るようになったかな。 と思い母にそのことを伝えたのですが母からの言葉は「もし彼氏ができて彼氏の家に行ったり、結婚してお姑さんの家に行った時それじゃあ困るでしょ」でした。 確かに一般的な調理道具での料理には未だ抵抗があり普通のお鍋やフライパンで料理をするとなると上手に使いこなせずへんてこりんな料理になってしまうと思います。 障害を持ちながら彼氏や結婚など高望みし過ぎな所はありますが、男性の方やお姑さんはこんな女性はどう映るのでしょうか。 色んなご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • なりたい仕事を見つけるには?

    私は将来の夢とかなりたい職業がわかりません。 料理は好きですが、専門に通い資格を取るのは いいけど、飲食店に就職したいとは思いません。 自分で自分が何がやりたいのか全くわかりません。 家族は料理料理と、調理師の免許のために学校に通えと言ってくれますが その先が不安です。 調理師よりも栄養士の方が少し惹かれますが 学力に自信がないので、何を考えても前に進みません。 自分が絶対これになりたい と思えるような 仕事を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 料理関係の職業

    昔からお菓子や料理を作る事が好きだったので、職業として携わっていきたいと思い、調理師の専門学校を卒業して洋菓子店に就職したのですが、体力面、精神面などにより退職しました。今は飲食と関係ない事務のパートをしています。これからどういう方向に進もうか迷っています。学校を出ている事を無駄にしたくないという想いがあるので飲食に関係している仕事をしたいのですが、店などに入って料理人として働く以外に何かないものか?と考えています。人と接する事が得意な方ではないので販売や営業関係以外で考えています。料理関係の事務の様なものがしたいと思うのですがあるのでしょうか? いっそうの事関係のない職業に転職した方がいいか迷っています。女性の方で同じような境遇の方いらっしゃいますか?

  • お箸使える

    調理師免許のある方は皆さん、お箸を正しく持ててるんですか?? 逆に調理師や料理に関わる職業の方でもお箸をきちんと持てない方はいますか??

  • 職業について教えてもらいたいのですが

    私は来年高校生になるのですが英語専門の学校に行こうとおもっています。                でも私の将来やりたいことは海外に住むということなんですが、それでは推薦してもらえませんかね?そして推薦がもし通ったとしてその高校で将来したい仕事は?と絶対聞かれると思います。    でも私は将来海外に住みたいということしか決めていなくて職業を決めていないんです。      私は料理を作ることも好きなんですけど英語も使いたいんです。それで海外のレストランなどがあると思ったのですが、それでは推薦であんまりよくないですよね…。じゃあ料理の学校行けよみたいになりますよね…。どうしたらいいでしょうか。特にヨーロッパのほうに住みたいです。住みたいというだけではダメですよね。どんな職業があるか教えてください。おねがいします。    長文失礼しました。

  • 【調理師免許の所有者に質問です】国家資格の調理師免

    【調理師免許の所有者に質問です】国家資格の調理師免許の試験は日本料理についてだけが出題されるのですか? 調理師専門学校で調理師免許取得コースで学ぶとフランス料理やイタリア料理やパン作りなどは一切習わずに卒業することになるのでしょうか? フランス料理のイロハやフランスパンの焼き方作り方は専門学校を卒業したあとに独学で学べというスタイルなのか調理師専門学校で日本料理、フランス料理、イタリア料理等を同時並行的に学べるのか教えてください。

  • 調理師専門学校で資格だけ取れるのか

    現在社会人として働いていますが、結婚により今年度いっぱいで退職することになりました。(私の職場は結婚後続けることが出来ません) そして以前から気になっていた調理師専門学校に1年通って調理師の免許を取得しようかと考えているのですが、就職は考えておりません。 理由は免許は欲しくて勉強はしたいが、先に書いたように結婚の為、1年通ったあとは子供が欲しいので就職してすぐ子供が出来ると就職先にご迷惑がかかる為です。 そこで質問なのですが、 1,就職する予定がなくても専門学校に入れてもらえることが出来るのか。 (学校も就職率を上げたいと思うので…) 2,在籍中に結婚することは可能か。 (籍を入れるだけで当たり前ですが卒業するまでは子供を作るつもりもなく、 姓が変わるだけという感じです) 調理師の免許が学校に行かなくても取れることは知っています。 ですが学校に通うお金と時間もあり、実習も経験したいし、実習以外の勉強も自己流ではなかなか捗らないので学校で先生から教えていただいて自分で復習して勉強がしたいのでそういうのも踏まえてユーキャンなどで取るのではなく専門学校に通うのが私には合っているのかなと考えています。 免許を取りたい理由は調理にすごく興味があること、(実習や栄養学なども全て込みで勉強したいのでお料理教室などは考えていません)いざというときに働ける為になにか資格がほしいという理由です。 長くて申し訳ありませんがいろいろな考え方があると思いますのでご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

  • 閲覧ありがとうございます

    閲覧ありがとうございます 今調理の専門学校に通っています 今年就職なんですが 学校に通っているうちに高校の先生になりたいと思うようになりました そこで自分なりに考えたんですが 今から大学に行くには経済的に厳しいので無しとして 調理師となり専門調理師の免許を取得して調理系の高校の先生になろうと思ったのですが そこで質問何ですが そうゆう高校の先生でもやはり教員免許はいるのでしょうか? まとまってなくてすみません わかるかたお願いします