• 締切済み

外国ビールを直接輸入するには?

東南アジアへよく行く友人から、各国のビールは特徴があっておいしい、と話を聞きました。 早速楽天市場などで見てみたのですが、友人の言っていたフィリピンのビールは、モノはあるにはあるのですが、ほとんど在庫がなかったり、値段も高いことが分かりました。 そこでどうせ個人で飲むものですので、直接輸入しようと思うのですが、そうした場合、どこに連絡すればよいのか、わかりません。 どなたか、たとえばフィリピンの場合でしたら、こうしたら輸出してくる販売店が見つかる、こうしたら探しやすい、ということを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

以下の所に問い合わせてみてはどうでしょう。 (1)現地の味をウリにする料理店で聞く その国の飲み物を置いてあるはずなので、店で分けてもらえないか交渉してみる。分けてもらえなくても、「どうしても欲しいので、仕入先を紹介してください」で電話番号くらいは聞き出せるかも。 (2)飲みたい国の大使館の広報課で聞く 大使館は自国のPRもしていますから、宣伝に繋がる事なら、協力してくれると思います。電話だと、日本語が確実に通用するかは怪しいので、メールでの問い合わせの方が、相手も翻訳できるので良いでしょう ・・・かも、ばっかりの不確かな情報ですみません