• ベストアンサー

パーティー(宅呑み)にぴったりの料理

こんばんは。9月に会社の先輩後輩(男2、女3、みんな20代)で宅呑みすることになりました。 鍋するには早いし、焼肉も外でするには寒いし家の中も臭くなるし、どんなのであればみんなでつつけてワイワイできますかねぇ?ちなみに夕方からの開催予定、酒も入ります。何でもいいです、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.2

チヂミパーティはどうですか? ホットプレートでできますし、お好み焼きより早く出来ます。 生地は混ぜるだけの出来合いがありますので楽ですよ。 具材をいろいろと用意して焼く時にトッピングを変えれば飽きません。 キムチやチクワなどの具材はそのままおつまみにもなりますww

naoyo0120
質問者

お礼

あーこれはいいですね!ミックスがありますよね~。分量とかも気にしなくていいし楽しめそう!第一に続き第二候補にさせていただきます!

その他の回答 (4)

• yupyo
回答No.5

オーブンレンジ等があれば、ピザはどうですか? 生地はうっているものを使い、 チーズ、ピザソースの他、ベーコンやハムや魚介類、オリーブやバジルなどいろいろ買ってきて、好きにのっけて焼く。 野菜やハムなども、切るぐらいしか手間がかからないし、 料理に不慣れな男性陣でも好きな具をのっけるぐらいできるし、 いいのは、ハムなどのせる具として買ったものがたいがい そのままでもおつまみになるし、 生地が足りなくなったら食パンにのっけてピザトーストにしてもいいし、結構つぶしがきくと思います。

naoyo0120
質問者

お礼

なるほど~オーブンレンジだと今電子レンジと一緒になってるのが多いですもんね。楽しくなりそうです!第五候補とさせて頂きます!ありがとうございます。

回答No.4

いやいや、部屋が汚れるとか気にしていたら飲みなんてできませんよ(苦笑) 私の母が作ってくれるおつまみの類で気に入っているのが、カナッペかなー。スナック菓子にのせて食べるという、あのスタイルです。 のせる材料などは準備しておいて、みんなで気軽に手巻き寿司スタイルにして食べるというのはいかがでしょう。その人その人によって味の好みも違いますから、意外な組み合わせなんかも発見できるかもしれません。 お菓子じゃなくても、パンを土台にしてもいいですしね。面白いですよ。

naoyo0120
質問者

お礼

あはは、確かにそうなんですけどね^^;カナッペは汚れないし後片付けも簡単そうでよさそうです。どうもありがとうございます!第四候補とさせて頂きます。

• toshi8888
回答No.3

楽しそうですね あまり凝った料理より みんなで作ってみんなで突っつける料理が 楽しいですよね みんなでギョウザを作ったらいかがでしょうか 家では子供たちとよく 作ります。 でき上がって皆で食べる時、形の悪いのは 誰がつくったとか、ハート型のギョーザとか 前は子供がチョコレートとか ポテトチップを入れていてびっくりしました。 闇鍋みたいですよ では

naoyo0120
質問者

お礼

餃子は考え付かなかった!面白そうですねー^^ ちょっと手や部屋が汚れそうですがそんなのかんけーないって感じでしょうか^^ 第二に続き第三候補にさせていただきます!ありがとうございます。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

手巻きずし~♪ 簡単ではありますが回答終わり。

naoyo0120
質問者

お礼

はぁ!なるほど~いいですね^^ でも、用意は女がするんだろうなぁ~。。。 まーいっか!候補に入れさせていただきます!ありがとうございました。