• ベストアンサー

Google Earth の再インストールの際、以前のMy Placesのデータを引き継ぎたいのですが

どなたかお教え下さい。 Google Earth 4 BETA の再インストールの際、以前のMy Placesのデータを引き継ぎたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.2

>そのアイコンをクリックすると それはクリックするものじゃないです 念のため、 C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\Application Data\Google のフォルダをどこかにコピーした後、Google Earth 4 BETA の再インストールしてみてください それでMy Placesのデータが残っていたらそのままでOK(この可能性が一番高いと思います) 残っていなかったら、再インストール前にコピーしたフォルダの中に入っているmyplaces.kmlを再インストール後の C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\Application Data\Google にコピー それでもダメなら コピーして残しておいたものを全部 C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\Application Data\Google に戻して確認

a13iy72
質問者

お礼

今、再インストールしてみました。 保存は、Dディスクに移してある「マイドキュメント」の中、 これで成功しました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• pipipi523
回答No.1

そのデータはここに保存されているので再インストールしても残る…ような気がします(試してません) C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\Application Data\Google\GoogleEarth\myplaces.kml

a13iy72
質問者

補足

早速のご回答有り難う御座います。 当該箇所を見てみましたが、そのアイコンをクリックすると二つ共アフリカが出ます。何か保存の設定があるのでしょうか? ご存じの方よろしくお願い致します。