• ベストアンサー

Google Earthがインストールできません

Google Earthをダウンロードしましたが、インストールが上手くいきません。 パソコンの知識がありませんので教えていただけないでしょうか? 私、windows98SEを使用しています。 インストール中、下記のメッセージが表示されてしまいます。 ”Google Earthが完全にインストールされる前にウィザードが中断されました。システムは変更されませんでした。もう一度インストールを実行するにはセットアップを再び実行してください。” 何をどうすればインストールが上手くいくのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

noname#233746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

そのソフトは98での動作は保障してません。 動作環境として、2000とXPのみ記載されてます。 実際にはVistaでも動作しますが、最低でもOSを2000以上にする必要があるでしょう。 http://earth.google.co.jp/faq.html そもそもインターネットに接続するのであれば、98や98SEは危険です。 セキュリティホールがあっても修正パッチが配布されなくなってます。 セキュリティソフトにしても、次々と98や98SEのサポートを打ち切ってます。 そろそろパソコンの買い替えを検討してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動作保障していなかったのですね。 もうそろそろパソコンの買い替えをしようと思います。 ありがとうございました。