OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超至急でお願いします。(scandisk)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235970
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

scandiskをしようとしているのですがsurfaceでやろうと思っているのですが、60GのHDDなら何時間かかりますか?もちろんMS-DOSでOS導入前です。
いまからやるとして終了時の時間によってかなり予定が狂ってしまうのです.
ちなみに7200rpmです。
それと正確な
c:scandisk
後の指示を教えていただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

質問前半の「時間」に関しては分かりませんので、後半のみ。

まず起動ディスクで立ち上げた後、
A:\>scandisk /?
で、scandiskのオプションを見る事ができます。

Cドライブのフラスタまで行う場合は、
A:\>scandisk c: /surface
ですね。

パーティションを切った全ドライブに対して行うのでしたら、
A:\>scandisk /all /surface
です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

>scandiskをしようとしているのですがsurfaceでやろうと >思っているのですが、60GのHDDなら何時間かかります >か? そのHDDが新品か中古かによっても違います。 新品なら、surface はいりません。 中古の場合も、tarmaさんのPCの他の周辺機器の状態または 性能等によっても違うので何ともいい難いのですが。 >c:scandisk >後の指示を教えていただ ...続きを読む
>scandiskをしようとしているのですがsurfaceでやろうと
>思っているのですが、60GのHDDなら何時間かかります
>か?

そのHDDが新品か中古かによっても違います。
新品なら、surface はいりません。
中古の場合も、tarmaさんのPCの他の周辺機器の状態または
性能等によっても違うので何ともいい難いのですが。

>c:scandisk
>後の指示を教えていただけますか?

どのOSをインストールしたいのですか?
OSによっても違うので返答をお願いします。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

フォーマットするんだったら、スキャンディスクなんて要りませんよ。 念のために。
フォーマットするんだったら、スキャンディスクなんて要りませんよ。
念のために。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ