• 締切済み

ロードバイクのフロントギアからチャリチャリ音が。。。

初心者の当方、フロント50×36、リア11/23Tのデュラエース装備のロードバイクを乗っております。購入間もないのですが、少し気になる点があります。それはフロントインナーからアウターに落とすと、クランクのあたりから「チャリチャリ」という音がします。何かにこすれているようです。何度かインナー、アウターに入れ直すとおさまりますが、すごく面倒です。何が原因なのでしょうか?改善点がありましたらお教えください。

みんなの回答

• surukire
回答No.1

おそらく、フロントディレーラーとチェーンが当たる音でしょう。 買ったショップで調整してもらいましょう。