• ベストアンサー

ロードバイク(ビアンキのアルテグラと105のコンポ)をのってまだ1年く

ロードバイク(ビアンキのアルテグラと105のコンポ)をのってまだ1年くらいなんですけど、インナーからアウターに切換える時になかなかアウターに入らないんですけど、普通はすぐに切換えれるもんなのですか?僕のクランクが悪いんですかね? なんか、楽に入るコツとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.2

クランクも、シマノでしょうか?。 であれば、1の方が言われるとおり、調整で直ると思います。 あとは、アウターに入れるとき、トルクを掛けながらではなく、ちょっと抜くと、入りやすいです。 クランクがシマノ以外だと、入りずらいです。 これは、社外品との相性の問題らしいですが。 全部シマノだと、スパスパ切り替わります。

その他の回答 (1)

• BERSERGA
回答No.1

シフトワイヤー伸びてるんじゃないですかね? ワイヤーは初期伸びがあるので、使い始めてしばらくしたら、一度調整しないとダメですよ。

color24exile
質問者

お礼

わかりました∀ ありがとうございます!