E.L.Tのシングルコレクションを作成するための質問

このQ&Aのポイント
  • E.L.Tのシングルコレクションを作成する際に、背表紙に曲名が2つ書いてあるCDを追加したいが、背表紙が確認できるサイトがなく困っている。
  • E.L.Tの公式サイトでは「SHAPES OF LOVE」が「NEVER STOP!」との両A面扱いになっているが、所属レコード会社のavexではそうなっていない。
  • また、「NEVER STOP!」はファーストアルバムにも収録されているが、シングルとはリミックスや曲調が異なるのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ELTのファンの方へ

自分は今いろんなアーティストのシングルコレクションをMDに収めて 編集してるところです。ELTのそれも作成しようと思い、 ELTの公式サイトをのぞいていたところ、 「SHAPES OF LOVE」は 「NEVER STOP!」との両A面扱いになっていました。 しかし、所属レコード会社のavexでは そのようになってませんでした。こういうとき私は シングルジャケットの背表紙に曲名が2つ書いてあったら 両A面扱いということで2曲ともコレクションに加えたいと思っています。 しかし、背表紙までわかるサイトなどあるはずもなく、8cmCDなので 店でもなかなかお目にかかれません。そこでこのCDをお持ちの方 果たしてジャケット背表紙にはNEVER STOP!も記載されているので しょうか?またこの曲はファーストアルバムにも収録されてる みたいですが、シングルに入ってる方はリミックスか なんか(原曲と曲調がちがう)でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82458
noname#82458
回答No.1

残念ながらアルバムは持っていないので分かりませんが、シングルは手元にあるので、そちらだけ答えさせていただきます。 背表紙には、シェイプス・オブ・ラヴ//ネヴァー・ストップ!と書いてあるので両A面ということでいいと思います。 このCDは中古販売で買ったのですが、目的はNever Stop!のほうにありました。何かのTVで流れていたのが気に入ったような記憶があります。

関連するQ&A

  • 福山雅治の曲について質問です。

    今、福山雅治のシングルコレクションをMDで編集中です。 いままで発売したシングル曲(両A面の場合は両方)収録しようと 思っていますが、 95年発売の「MESSAGE」は両A面シングルでしょうか? (シングルジャケットの背表紙に2曲記載されているかどうかということです) こんなの公式ページみりゃわかるじゃねえか!!と つっこむ方多数おられると思いますが、CD発売時は 両A面扱いなのに、公式ページだとそうじゃない ケースというのが意外とありまして・・・ (例:GLAY5枚目のシングル。ジャケットは ずっと2人で・・・/GONE WITH THE WIND となっているのに、公式ページではそうなっていない!!) なので、実際にCDジャケット見たかったのですが、 この片田舎ではみつけられず、こうしてお願いに参った次第です。 「MESSAGE」のシングルお持ちの方からの情報おまちしてます! また、95年以前発売のシングルで(発売当時)両A面扱いだった ものありましたら教えてください。お願いします!

  • 安室奈美恵さんが引退しました。

    安室奈美恵さんが引退しました。 しばらくしたら、EMIやavexから別のいろいろな種類のベストアルバムとか出ると思うのですが買いますか? 私は何だかんだで出たら買うと思います… ・シングルコレクション ・リクエストメモリアル ・サマーベスト ・ウィンターベスト ・今までのアルバムに未収録の曲ベスト ・Put 'Em Upの英語デュエットなど未発表ベスト ・リミックスベスト ZARDみたいにたくさん出るのでしょうか。 私はZARDも好きなのでいろいろ出たベスト買ってしまいました。。。

  • ET-KINGの「愛しい人へ2010」について

    ET-KINGの「愛しい人へ2010」について 3月に発売されたシングルコレクション!の13番目に収録されている愛しい人へ2010(新録曲)は2007年に発表された原曲の「愛しい人へ」とはどう違うのでしょうか? リミックスされているのでしょうか? CDを借りたらいい話なのですが、すみませんが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • CDを取り込むと

    浜崎あゆみのシングルコレクションを PCに取り込もうとしました。 CDを入れて、メディアプレーヤーが 起動したまではいいのですが CDの中の15曲全て 曲名もアーティスト名も違います。 曲名のほうは、1つずつずれていたり あるいは、あゆの曲の中には存在しない 意味不明な曲名が表示されたりしています。 アーティスト名は あゆのシングルコレクションのはずなのに 安室奈美恵やMAX、ELTなど様々 1曲1曲全て違うアーティストが表示されます。 今まで取り込んだことのないアーティストも たくさん表示されています。 3枚セットのCDですが どのCDも同じ状況です。 今までもCDの曲を 取り込んだことはありますが こんなことはありません。 これはメディアプレーヤーが悪いのですか? それともCDが悪いのでしょうか?

  • CDを面出しで飾りたいのですが

    自宅のCDラックなのですが CDをCD屋みたいに面出しして飾りたいと思っています。 (面出しっていうのは、背表紙じゃなく ジャケットを前にして飾ることです) CD屋では、コの字型の専用の物を使ってますが 自宅用で何かいい商品orアイデアはありますか? 教えてください、おねがいします。

  • ZARDの次の作品は・・・・・・?

    ZARDの最新BESTアルバムが売れていますが、個人的にはZARDは大好きで最近のシングルまで聞いていました。 でもこのベストは後期の曲が少ないです。 なので追悼?アルバムとして次はどういうアルバムの発売が、 予想されますか?  (1)「後期のシングルなどが入ったBEST」(2枚BESTみたいにシングルコレクションとリクエストメモリアルの2) (2)「3枚組などでの全シングルコレクション」 (3)「SUN & ストーン」や「リーフ & スノー」のような準ベストのシリーズ物(春と秋?) (4)BOX??? (5)一時期出す予定だった?がお蔵入りなったカップリングBESTと一般には出ていないリミックスベスト (6)あと何があるかな・・・ ちなみに出るならいつでしょうか・・・ もう出そう?(BEST出たばっかだからない?) 一周忌位? とにかく大好きなので(2)と(3)を期待はしてるんですが・・・)

  • 欲しい気持ちになるベストアルバム

    こんにちは。 欲しい気持ちになるベストアルバムとはどんなCDですか? 好きなアーティスト、ちょっと気になっているアーティストなどなんでも結構です。 収録曲について ・シングル曲 ・全シングルコレクション ・シングル曲にアルバム曲数曲(セレクション集) ・ほぼアルバム曲 ・カップリング(B面)コレクション 音について ・当時のオリジナル音源そのまま ・多少のミックスの変更あり ・大幅なアレンジの変更やリミックスあり ・ボーカルや演奏の録り直し(リテイク・新録音) ・上記は無しでリマスタリングのみ 特典は ・一切無し ・特殊パッケージ ・ポスター ・その他のグッズ ・WEBダウンロード 最後に初回版について ・無い方がいい ・あった方がいい 最後の初回版についての質問の主旨は、後からファンになった人が過去の作品を欲しいと思った時に、初回版を入手出来ない可能性が高いと思ったからです。ファンの心理としては初回版欲しいと思いますので… 回答の形式は問いませんし、一部の質問だけでも結構ですので回答よろしくお願いします。思ってる事書いちゃって下さい♪

  • THE ALFEEのROCKDOM -風に吹かれて-という曲はバージョン違いがあるのでしょうか?

    宜しくお願いします ALFEEの曲で ROCKDOM -風に吹かれて-とうい曲があるのですが昔聴いていい曲だなあと記憶していまして最近、CDを借りて聴いてみたらアレンジが違うのです。よくジャケットを見るとRE-MIXという表記がありました。そこでオークションでシングル版を購入して聴いてみたところアルバムのリミックスバージョンと同じ。昔聴いた時はアレンジも少なくフォーク的な音だった気がするのですが…どなたかご存知の方いらしましたらぜひ教えてください!お願いします

  • ジュディマリベスト。。。

    最近ジュディーアンドマリーのベストアルバム(COMPLETE BEST ALBUM「FRESH」)出ましたが、1枚はベスト欲しくて買おうと調べたら(The Great Escape -COMPLETE BEST)というのがありました・・・ どっちがいいと思います?後者の方が曲が多くて最近出たやつは「元々出てたベスト「FRESH」に4曲追加しただけですが後者のにほぼ入っています・・・後者はアレンジとかしてあるんですか? 「FRESH」はシングルコレクション?  ジャケットは後者がかわいくて好きです。

  • ハイレゾ化をSONYのMORAに依頼したが叶う?

    発売日2月23日のあるアーティストのCDをハイレゾ化して欲しいとSONYのMORAに要望を出しました。MORAからは制作サイドに指示を出した旨の返信メールがありましたが、ハイレゾ化の確約はありません。2月23日現在もそのアーティストの新アルバムはハイレゾ化されていません。CDは発売されました。CDを買おうか、ハイレゾ化されるまで待とうか悩み中です。どの程度待ってハイレゾ化されなかったらCDを買うべきですか?アドバイスください。下記アーティストとアルバムです。 ●ソニーミュージック盤 TM NETWORK LIVE HISTORIA T ~TM NETWORK Live Sound Collection 1984-2015~ 発売日:2022年2月23日(水・祝) 品番:MHCL-30708~9 価格:3,300円(税込) 収録曲数:全24曲 Blu-spec CD2 2枚組。新リミックス11曲含む、全曲最新リマスタリング 発売元:(株)ソニー・ミュージックダイレクト ●エイベックス盤 TM NETWORK LIVE HISTORIA M ~TM NETWORK Live Sound Collection 1984-2015~ 発売日:2022年2月23日(水・祝) 品番:AQCD-77532~3 価格:3,300円(税込) 収録曲数:全23曲 Blu-spec CD2 2枚組。新リミックス9曲含む、全曲最新リマスタリング 発売元:エイベックス・エンタテインメント(株)

専門家に質問してみよう