OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

炊飯を失敗してしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235866
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (59/78)

普段は固めの御飯党なのですが本日の夕食にいつも3合の所、2合でお米をセットしたのですが・・・いつもの調子で多分お水を3合の目盛りにあわせて炊いてしまったようです・・・明日何とかおいしくいただけないでしょうか?無理かな?以前でしたらあきらめるのですが、gooという強い味方を頼りにすることにしてみました。よろしく!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
真っ先に思いついたのが中華雑炊でした。
中華味のスープにそのごはんを入れます。
ニラと玉子はニラ玉にしてもいいし
とき玉子でも生卵のままでもいいでしょう。
コレでは工夫が?と思われるのでしたらそこに
冷凍のギョウザ2・3個を入れてみましょう。
数滴ごま油を落としてもいいしラー油でもいいです。
私はドロッとしたご飯よりさらっとしたご飯の方が好きなんで
スープに入れる食べ方の方が好きですV(^_^V)♪
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

すっごく、と言うかちょーおいしそう!!残念ながらもう今回は手遅れ!!でも早速、やってみます。もち、普通のご飯〈失敗しなくても)の残り、でもO.K.ですよね?ねばって締め切らないでよかった!!ざぶとん、の代わりに良解答!!
投稿日時 - 2002-03-26 17:57:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

お米は2合、お水は3合分ということで、ゆるいんですね。

おもいっきり普通な回答ですが、それをお鍋にうつして、おかゆ・・はいかがですか?

もっと美味しく、と言うことでしたら、おじやはいかがですか?

必要なものといえば、春菊(白菜、水菜)、卵、出汁、後は鶏肉か鮭かお好みで。
まだまだ、朝晩寒いしきっと暖まりますヨー(^^
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

私も思いっきり普通の事しか〈!!〉ないのではないか・・・と思います。やっぱりね・・・もっと美味しく頂く為に明日は思いっきり飲んでみますか・・???ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 01:40:10

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

明日は、おかゆにしてみてはどうですか?
たまには、体にも良いと思いますがうめぼしがあるといいですけど?
お魚も焼いて、それもあればですが・・・・笑い
頑張ってください!!
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

そうですね。健康的ではありますね!風邪をひくまで、待つわけにもいかないし・・は、は、朝粥も可ですね。がんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 01:43:43
  • 回答No.3

おかゆの亜種です。
味噌汁を作ります。
煮えたら.炊いた米とか冷えて硬くなった米とかを入れます。
沸騰したら.とき卵を入れます。

椀にもって食べます。
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

ありがとうございました。雰囲気的には味噌煮込みうどん味、ですかしら?いっぱい長葱なんぞ入れたら美味しそうですね!!試してみます。ナンセ失敗柔らかご飯、を責任者の私一人で・・・お察しください。でもおかゆ、おじや、ドリアなど好みです、家中で私だけね。
投稿日時 - 2002-03-16 16:58:08