• ベストアンサー

血液型の割合について

KItabashiの回答

回答No.3

日本人の血液の割合は、A:B:O:AB=4:2:3:1です。これらは一般的に言われている割合です。しっかりとした統計から来ているかどうかはわかりませんが、血液型は両親の遺伝で決まるので、国内における比率は一定だと思われます。  会社の同僚の割合についてですが、血液型によって性格が異なるという説があります。(しっかりと認められた説ではないようです)もしあなたの会社が特別な会社だったりすると、血液型に由来する性格によって入社する人の血液型が分かれたのではないでしょうか。(あくまでも私の推論です)

参考URL:
http://www2.nsknet.or.jp/~c-chan/index.html
mikaneko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。会社は製造業ですが何か特別な技術や気質?を必要ということはないですねー。Kitadabasiさんもおっしゃられているように、比率がしっかりした統計なのか、また、どうやって調べたのか気になります。