会って失敗?約束の意味。

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の女性が大好きな先輩とのデートについて悩んでいます。彼は自分から話してくれず、次に会えるのは夏休み後になると言っています。彼と付き合うつもりはないと言っているため、彼の真意がわからず困っています。
  • デートで彼は自分から話してくれず、次の会う機会は夏休み後になると言っています。彼とは付き合うつもりがないため、彼の本当の意図がわからず困っています。
  • 中学三年生の女性が大好きな先輩とのデートで彼があまり話してくれず、次の会う機会は夏休み後になると言っています。彼が真剣に会いたいのかどうかわからず、心配になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会って失敗?約束の意味。

大好きな先輩(高2)について日々悩んでいる中学三年生の女です。 今月22日にプリクラ交換をしようというメールからはじまったデート・・ではなぃ・・単に話すだけ~みたいなことがありました。 中学一年生の時に告白したとき以来面と向かって会ったことはないので、とても緊張して、いろいろこちらでも質問させて頂いたりしてその日を迎えました。 本当に公園でベンチに二人で座って、話をする。っていう感じで。寂しい・・だけどうれしい時でしたが、彼は私の目をチラチラしか見てくれないし、性格上あまり自分から話してくれなくてすごく困りました。 彼は忙しいので三時間程度しか一緒にいられなくて、帰り道。「もう会えませんか?」と言う私に彼は「夏休みは会えないなぁ・・・でも高校受験。いきたいとこ合格したら」って言ったので やったるぞ!!って思えたんですが、 それって本当に会おうと思っているのかなぁって。志望校についても話をしましたが、「まぁがんばれよ」的な感じで。 無理を予想してるんですかね?これは心からの約束なんでしょうか・・。 彼は付き合うつもりはないと思うし、今は誰とも付き合わないと言い張っています。 もし合格したとしても、付き合えないのなら。。と変な欲が出てしまい・・変な感じになってしまいました。 会ってからメールがきません。。会って失敗だったんでしょうか・・。約束は応援のつもり?なんでしょうか・・。どう思いますか? 長文。失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.1

特に嫌われているようでもないし、今後親しくなれる可能性はあるとおもいます。彼も紳士的な態度で好感が持てます。中学3年なら、これからすごくキレイになるかもしれないし、そしたら彼もあなたに振り向くかもしれません。彼からメールが来なくても、あせらず、こちらからは送ってやればいいと思います。

riko0125
質問者

お礼

メール・・送ってるんですけどいまだに@@; でもkokutetsuさんのアドバイスでなんだか気分が落ち着きましたwありがとうございました!