会って失敗?約束の意味。

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の女性が大好きな先輩とのデートについて悩んでいます。彼は自分から話してくれず、次に会えるのは夏休み後になると言っています。彼と付き合うつもりはないと言っているため、彼の真意がわからず困っています。
  • デートで彼は自分から話してくれず、次の会う機会は夏休み後になると言っています。彼とは付き合うつもりがないため、彼の本当の意図がわからず困っています。
  • 中学三年生の女性が大好きな先輩とのデートで彼があまり話してくれず、次の会う機会は夏休み後になると言っています。彼が真剣に会いたいのかどうかわからず、心配になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会って失敗?約束の意味。

大好きな先輩(高2)について日々悩んでいる中学三年生の女です。 今月22日にプリクラ交換をしようというメールからはじまったデート・・ではなぃ・・単に話すだけ~みたいなことがありました。 中学一年生の時に告白したとき以来面と向かって会ったことはないので、とても緊張して、いろいろこちらでも質問させて頂いたりしてその日を迎えました。 本当に公園でベンチに二人で座って、話をする。っていう感じで。寂しい・・だけどうれしい時でしたが、彼は私の目をチラチラしか見てくれないし、性格上あまり自分から話してくれなくてすごく困りました。 彼は忙しいので三時間程度しか一緒にいられなくて、帰り道。「もう会えませんか?」と言う私に彼は「夏休みは会えないなぁ・・・でも高校受験。いきたいとこ合格したら」って言ったので やったるぞ!!って思えたんですが、 それって本当に会おうと思っているのかなぁって。志望校についても話をしましたが、「まぁがんばれよ」的な感じで。 無理を予想してるんですかね?これは心からの約束なんでしょうか・・。 彼は付き合うつもりはないと思うし、今は誰とも付き合わないと言い張っています。 もし合格したとしても、付き合えないのなら。。と変な欲が出てしまい・・変な感じになってしまいました。 会ってからメールがきません。。会って失敗だったんでしょうか・・。約束は応援のつもり?なんでしょうか・・。どう思いますか? 長文。失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

特に嫌われているようでもないし、今後親しくなれる可能性はあるとおもいます。彼も紳士的な態度で好感が持てます。中学3年なら、これからすごくキレイになるかもしれないし、そしたら彼もあなたに振り向くかもしれません。彼からメールが来なくても、あせらず、こちらからは送ってやればいいと思います。

riko0125
質問者

お礼

メール・・送ってるんですけどいまだに@@; でもkokutetsuさんのアドバイスでなんだか気分が落ち着きましたwありがとうございました!

関連するQ&A

  • ■約束を破ることについて

    31歳の男です。 今付き合っている彼女が、20歳です。 約束を守れないかもしれない状況になり、彼女を激怒させてしまいました。 4月15日で会社を退職します。次の仕事も決まっておらず、16日からは、最低1ヶ月は仕事を何もしないで、ゆっくり過ごそうと思っていたので、4月末の平日に、彼女と遠出をする約束を入れました。(彼女の好きなアーティストのライブです) がしかし、本日、近所の会社で社員募集の広告を発見し、応募をしようと思い、彼女に報告しました。(滅多に募集をしない会社だし、今の会社と似た職種なので、運命を感じました) その際、もしも合格して会社に即出社をお願いされた場合にライブに僕だけ行けなくなるかもって話をしました… で、そこで激怒です。 もし合格してすぐに出社となったら、なんとか、その日に休みをとれないか会社と交渉はするって話はしたんですが、火に油… もちろん、まだ合否もわからないからって話をしても、彼女の怒りそして悲しみは止まりません。 彼女の言い分としては、「しばらく休むっていう話だったのに、こんなことになるようなわからない状況だったのなら、最初からライブに行けるなんか言わなかったら良かったのに!!」って感じです… もちろん、貴重な募集のチャンスを逃すつもりはないのですが、彼女に対して、どう接して、話をしたら良いのか悩んでいます。 いい年をして情けない相談事ですが、女性の方、回答をお願いできればと思います。

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 約束してないのにデート?

    謝らないといけないんでしょうか? 土曜によく男性Aに会っています。33才の人です。 告白をされてないので、彼氏とは言えません。 この男性は私と寝たがっていて、 サプライズをしてくれたり、告白はないけど、付き合う前提で私に接しているような感じです。独占欲が強く、告白もしてないのに、束縛があります。 3回土曜日に会いました。4回目は何故か深い関係になろうとしているので、私は会うのは先伸ばしにするつもりでしたが、偶然次会う日の約束をしてなかったので、断らなくてよくて良かった と思っていたら、 土曜日会うのが待ち遠しいと連絡が来ました。 約束はしていません。 私が 謝らないといけないんでしょうか? 何と断ればいいんでしょうか? 約束してなかったから、別に予定をいれた はちょっと酷いですよね。。 仮病は使いたくありません。 良いことわりかたを教えて下さい。

  • 会う約束をうまく断るコツ

    当方 大学生女です。 先日、とある資格学校の説明会で隣に座っていた男性と話していたところ、 なんと地元が一緒で、出身中学校も同じことが判明しました。 (男性の方が1or2才上です) せっかくなので帰りも一緒に帰ったのですが…、 全く話が続かなくてorz 男性はコミュニケーションをとるのが苦手なようで(本人も自覚しているようなのですが)、 話している途中で妙な間が空いてしまうことが度々ありました。 私は何とか場を取り持とうとあれこれ試行錯誤しながら話を振ったりしたのですが、正直苦痛でした。 (悪い人ではないんですが…。ただ中学校が一緒だったというだけで他に共通点がないんです。) その割に途中ベンチに腰かけて話し始めたり、メアド交換求めたり、私の買い物について来たりして 一向に自分から切り上げるそぶりがないというか…。根暗?な感じなのに……。 結局今度再びちゃんと会うことになってしまいました。 数日前にメールが来て、5月下旬の土曜日に会うことになったのですが、 昨日再びメールが来て、GW中に会えるのならその方がいいとのことでした。 私としては再び会って話すほどのこともないですし、何より気が重いので何とかして断りたいです。 (欲を言えばその約束が自然消滅するのが望ましいのですが) 皆さんだったらこの場合どうしますか? 【補足】 私は会うといってもたかだか数時間どこかでお茶するくらい(せいぜい映画くらい←相手が最初に挙げていたので)を予想していたのですが、どうやら1日フルに”遊ぶ”つもりのようです。 (「あんまり遅くならないほうがいいよね。何時くらいまでならOK?」ときたので) コミュニケーションが苦手な人を相手に1日持つはずがありません。 家が近所なので今後見かける可能性もあります。 一応年上の先輩なので気を悪くされないようにしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 約束をすっぽかされて・・・

    毎日30通ほどメールのやり取りしていて何度も二人で会っている女の子がいて、1ヶ月ほど前に私から告白したのですが私のことがまだよく分からないという理由で断られました。告白した後も毎日メールや二人で会っています。 この前、二人で会う約束をしたのですがその約束をすっぽかされてその日の真夜中に連絡がつかなかった理由と今度埋め合わせをするとメールがきました。私はすっぽかされて頭にきていたしその理由がウソだろうと思って、1日後に電話をしその理由はウソでしょと問い詰めたところ逆ギレされました。 その後メールで疑って悪かったと送っても返事が返ってきません。 すっぽかした理由の話もあいまいでつじつまがあってません。 彼女がどういうつもりなのかわかりません。 まだ、私は彼女のことが好きですし仲直りしたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 酔ったときに電話をしてきた彼との約束

    彼は酔ったときに電話をしてくることが多々あり、こないだはその勢いに押され、二人でデートをすることになってしまいました。 彼はみんなで遊んだりする仲間の一人で、私のことを気に入っているという話は、他の友達を通じて聞いています。それっぽいことを言ってきたりはしますが具体的なアプローチはありません。私自身も今は特別な感情は持っていません。仲のいい友達という感じなので、二人で食事に行ったりはします。みんなで遊ぶときも少しくっついたりしてきます。ただ今回は事前にきちんと約束して二人でデート、という異例の事態です。ただその電話の次の日、メールで私からその約束のことに触れたら、その約束自体はなくなったわけではありませんが、昨日はかなり酔っ払ってたからさ~なんて言い訳っぽい返事が返ってきました。私は、彼の気持ちに応えようとOKしたので、それを見てなーんだと少し拍子抜けしてしまいました。もしそのときの勢いでしてしまった約束ならば、お互いその気がないのに変なムードになってしまって後でややこしいことになっても嫌なので、やんわり断ろうかと思っているのですが、仮に彼が照れ隠しでそういう風に言ってきたのだとしたら傷つけてしまうかな、とも考えます。男性の心理としては本当のところどうだと思われますか?

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?  

  • 守れない約束

    守れない約束をしてくる人がいます。 ◯日に話をすると相手から言っ てきましたが、結局、忙しくてできずじまいです。 忙しいのは分かっているので、できなくてもせめて一言欲しかったのですが、何も言ってきません。 他にも事前に連絡してほしいとお願いすると、口では「分かった。」というのに、守ってくれません。 こういう人ってどういうつもりで、約束したり、返事したりしてるのでしょうか。

  • 約束ってなんでしょう?

    私は 来年の1月か2月にディズニーランドに行く約束をした人(27歳)と今連絡がとれません 2か月ほど前に約束をし 3週間前の電話でもそんな話をしました 仕事忙しい時期でしょ と言うと うーん、まぁ、そこはなんとかするよ と言ってくれていたのに 1週間前に電話すると 出なかったので また次の日(金)の夜10時過ぎに電話をしてみました そしたら 故意的に切られ すぐ折り返してくれましたが 歯切れの悪い感じで また、明日電話する と切られ 直感で彼女といた? と思いましたが 次の日も電話来ず 彼女の有無を確認したかったので 日曜に この前はごめんね 話したいことがあるんだけど、忙しくないときに電話くれる? と返信期待せず 送ったところ 12時近くに ごめんね、また電話するよ と 顔文字がかわいらしく入ったメールがきました が あれから4日がたち 連絡はありません。 私は彼女の有無 あの約束のこと 聞きたいことがあるのに聞けもしない こんなのあんまりです 去年も同じ時期に音信不通になりました 後でわかったのですが3か月だけ彼女がいたらしいです それから1年また彼女が出来たんでしょうが それならそうと何故教えてくれないのでしょうか? 別に付き合ってほしいとかは今の時点では求めていません(18なので)し 友達として接しているのに 彼とは2年以上友達でそれ以上になりかけたときもありました(キスのみ) とにかく今は彼と連絡がとりたいです 日曜日までは待とうと思っていますが それでも来ない場合 私から電話しようと思います 彼女がいることを彼の口から告げられるまでは 電話しようと思うのですが これはストーカー予備軍ですか もう しばらくは連絡とってはいけないのでしょうか? というか ディズニーランドの約束はどうなったんですか 一番教えてほしいところです 皆さんは どうでもいい人とディズニーランド2人で なんて約束しませんよね? それも私の好きなとこどこでもなんて 私はどうすればいんでしょう? この2、3か月ほぼ毎週電話してたのに ホントに突然連絡が取れなくなったんです