阿部寛の魅力と態度の真相

このQ&Aのポイント
  • 阿部寛さんは「結婚できない男」で再び注目を浴びています。
  • ドラマ的には回を重ねるにつれ、阿部さんの魅力が少しずつ出ているように思います。
  • 一部で態度の悪さから干されたという話もありますが、真相ははっきりしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

阿部寛

「結婚できない男」に主演している阿部寛さん。デビュー当時、風間トオルとともにモデルとして目立った活躍をしていたのは覚えていますが、個人的にはその後あまり見る機会はなく、「アットホーム・ダット」や今回の「結婚できない男」で再び注目しているという感じです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%AF%9B 「結婚できない男」では偏屈な独身を演じていますが、ドラマ的には回を重ねるにつれ少しずつ人と向き合おうとしていますが、少しずつ実際の阿部さんの魅力が出ているように思います。ところが、上記サイトではデビューして、しばらくしてからは仕事も少なく、態度の悪さから業界内で干されていたというのですが、この「態度の悪さ」というのが私にはあまりイメージできません。実際の性格もあまりわかりませんが、具体的にこのころどのようなことがあったのかご存知の方、教えてください。それとも、やはり「結婚・・」のように偏屈な部分があるのでしょうか?

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20187
noname#20187
回答No.3

阿部さん大好きです。 「態度の悪さから干された」というのは、おそらく「トリック」の上田次郎役と、 あまり売れていなかったという事実から生まれた妄想、デマだと思います。 「失敬な奴だな」という阿部さんの声が聞こえる気がします(笑) いやあしかし、今日の「結婚」はうるっときました。来週が楽しみです。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。No.2の方もおっしゃっていますが、どうも「トリック」というドラマを見ていないとイメージがつかめないのでしょうか?一般的に私はほのぼのとしたドラマを多く見る傾向があるので、もしかすると違った一面を見せる役を知らないのかも知れませんね。 今週は、「ケン」と池に飛び込みながら必死に叫んでいましたが、桑野さんにしては随分がんばっているなと思いました。少しずつ心を開いている。最後には結婚できる男になるのかもしれませんね。

noname#33272
質問者

補足

回答者の方の性別はわかりませんが、私は阿部さんと歳が近い男性です。私も阿部寛さんは好きですね。

その他の回答 (3)

  • RoverMimi
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.4

なるほど、#3さんのおっしゃるとおりで、Wikipediaの文章は「まるっと」TRICKの上田次郎に捧げられた、かなりの妄想ファンによるものという気がしてきました。 質問者さんも阿部寛ファンになりたいなら、あんまり物事を大真面目に捉えちゃだめですよん。 まずはTRICKの第一シリーズを見るところから、スタートです。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

比較的近年ですが、「トリック」で再評価されたのではないかと。 それまでしばらくは、あまり出ていなかったのは確かですが、それが何故かというのを本人の性格のせいにしてしまうのもどうも…。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • RoverMimi
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

干した側はたいていそういうふうに言うのです。 態度が悪いだけで干されるなんて、ふつうはありません。 たいていは独立や移籍とか、事務所側にとって好ましくないことがある場合ですね。 要は、単に売れていなかっただけなのでは? Wikipediaに書いてあることが100%真実とは限りませんよ。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#33272
質問者

補足

質問の趣旨がうまく伝わっていないかもしれません。私的には阿部さんに対して「態度の悪い」人というのはあまり感じないのです。ただ、私はデビュー当時のころと最近のドラマ数本やセキスイハイムのCMくらいしか知らないので、それ以外の期間で起こったことなどあまりわかりません。「態度の悪さ」ということを表す出来事などあれば教えていただきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 阿部寛みたいな男(女性の方)

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが演じている男性のような人ってどうですか?? 自分はああいう性格と結構似ているんで^_^; 違うといえば ・社交的、極端な偏屈ではない ・人を部屋に入れる ・顔は阿部寛さんみたいにはかっこよくない ・阿部寛さんみたいにカリスマ的な建築家ではなく大学生 それ以外はほとんど似ていると思います。 このような男性をどう思いますか?? 女性の方よろしくお願いします。

  • 夏川結衣は阿部寛の結婚についてコメントしましたか?

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛と共演してた夏川結衣は 阿部寛の結婚について何かコメント出してましたか? くわしいかた教えてください。 仲間由紀恵がコメントしたのは聞いたことがあります。

  • 往年の?『MEN\'S NONNO』のモデル

    このカテゴリでいいか判りませんが,メンズノンノで阿部寛・風間トオルの「次の世代」に活躍したモデルさんって誰でしょう?確かニビノ?さんとかその他いろいろいたと思うのですがご記憶のある方お願いします!

  • 阿部寛が出演していたと記憶しています。八極拳を使うお爺さんも出演していました。

    もう10年くらい前に友人宅で見た深夜映画だったと記憶しています。 もう一度見たいなぁ、と思っていたのがだんだん思いが強くなってきました。ただ、その映画の内容だったり、主演者だったりの記憶が曖昧で・・・。 出演者の中で唯一、(比較的しっかり)記憶しているのが阿部寛さんです。 役は、空手(古武道?)の道場で兄弟子(弟弟子だったかも?)とお互い覚悟の上で強さを求めての真剣勝負を行った際にその兄弟子を殺してしまったというトラウマの過去を持っている男、というものだったと記憶しています。 兄弟子との勝負の記憶がフラッシュバック気味に思い出されるシーンを記憶しています。 また、どういう内容なのか、孫娘(娘だったのかも?)をヤクザにさらわれて、その孫娘を取り返すことを願ってやってきた八極拳の達人の老人が登場します。八極拳の演武のシーンもありました。 やっと見つけた孫娘は麻薬漬けの廃人状態になっていて老人のことも判別できません。泣く泣く老人が孫娘を自らの手で殺害するシーンが印象的でした。 これ以上の情報もありませんし、もっと言えば本当に阿部寛さんが出演していた映画なのかも自信が無いです。(←おい!!(-_-;)) 阿部寛さんの公式サイトやウィキペディアで調べてみましたがそれらしき主演作もないからやっぱり違うのだろうか・・?しかし記憶の中では阿部寛さんだったように思うのだけれど・・・、とこのような感じです。 それで、長い間、放置していたのですが時折無性に見てみたくなるのです。 誰か、よろしければこの作品のことを教えていただけませんか~?<m(_ _)m> 何卒よろしくお願いします。

  • おすすめのドラマ教えてください!

    ドラマをみようと思っています。 私に合うだろうと思われるオススメのドラマがありましたら教えてください! 私が過去にみておもしろかったドラマは、 Dr.コトー診療所シリーズ(雰囲気や吉岡君の人間性が好きです) 結婚できない男(阿部寛さんが好きなので、面白かったです) こんな恋のはなし アットホームダット ガリレオ 風のガーデン トリック ごくせん 眠れる森 etc 恋愛物はあまりべたべたしたものは好きではありません。 ちなみに今私がみているドラマは、「白い春」です。 よろしくおねがいします!

  • 結婚できない男 ドラマ

    阿部寛さん主演の「結婚できない男」は老若男女に人気があるドラマですか?俺は面白く見てしまいました(笑) どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 将来

    現在工業高校に通っている建築科の二年生です 将来は一級建築士を取って ドラマの「結婚できない男」の阿部寛のような仕事がしたいです 阿部寛の様な仕事はどのような仕事で どうすればなれますか? 教えてください

  • ドラマ

    久しぶりにDVDにとっておいた(結婚できない男)を見たのですが、これはほんとに面白いですね~ 特に阿部寛が・・・・そこで今までドラマを見て面白いものって何かありますか?お勧めを教えてください!

  • ドラマ「結婚できない男」の衣装について

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが着ている服が欲しいのですが、ドラマで俳優さんが着ている衣装のメーカーを調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 【結婚できない男】の中のクラシック【音楽】の曲名を教えて~

    先日終了した結婚できない男のシーンでよく阿部寛さんが指揮をしていた勇ましいと言うか・・・荒々しいと言うか・・・そんな感じのクラシックの曲名教えて下さい。m(__)m