• ベストアンサー

酔ったときに電話をしてきた彼との約束

彼は酔ったときに電話をしてくることが多々あり、こないだはその勢いに押され、二人でデートをすることになってしまいました。 彼はみんなで遊んだりする仲間の一人で、私のことを気に入っているという話は、他の友達を通じて聞いています。それっぽいことを言ってきたりはしますが具体的なアプローチはありません。私自身も今は特別な感情は持っていません。仲のいい友達という感じなので、二人で食事に行ったりはします。みんなで遊ぶときも少しくっついたりしてきます。ただ今回は事前にきちんと約束して二人でデート、という異例の事態です。ただその電話の次の日、メールで私からその約束のことに触れたら、その約束自体はなくなったわけではありませんが、昨日はかなり酔っ払ってたからさ~なんて言い訳っぽい返事が返ってきました。私は、彼の気持ちに応えようとOKしたので、それを見てなーんだと少し拍子抜けしてしまいました。もしそのときの勢いでしてしまった約束ならば、お互いその気がないのに変なムードになってしまって後でややこしいことになっても嫌なので、やんわり断ろうかと思っているのですが、仮に彼が照れ隠しでそういう風に言ってきたのだとしたら傷つけてしまうかな、とも考えます。男性の心理としては本当のところどうだと思われますか?

noname#6349
noname#6349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.3

えーっと、質問文をそのまま受け取ると、やっぱり、彼は、デートしたくないんだと思います。本当に好きなら、あなたが、確認したときに、どこに行こうかとか、具体的な話を持ち出すんじゃないでしょうか。照れ隠しとは言え、意中の相手とデートにこぎつけたら、普通は、言い訳がましい言い方はしないと思いますが。よっぽど、ひねくれた人なんですか?それとも、好き過ぎて、気持ちとは、裏腹な言葉が出ちゃう人なのか。 酔っ払てたときに、本心が出る人もいますけど、あなが、彼のことを本気で好きではないのなら、そっかー、酔っ払ってたか、私もいつもと違うからどうなんだろうと思って聞いてみただけ、また、遊ぼうね、とメールしたらいいかと思います。

noname#6349
質問者

お礼

はい、メール入れてみました。 返答まちです。

その他の回答 (3)

noname#11004
noname#11004
回答No.4

酔った時には何故か積極的になったりもして、そんなに気持ちがない人にでもメールしたりします。 だから酔っ払いの行動は あんまり本気に取らない方がいいと思います。 もし気持ちが知りたいなら、「本気で誘うのなら、酔ってない時にしてほしいな。」って返事をした方がいいのでは? そうすれば相手もあなたに気があるなら、きちんと誘ってくれるでしょう… ただしあなたにその気がなければ、友達だから、またみんなで一緒にあそぼって言えばいいのではないでしょうか?

noname#6349
質問者

お礼

おかげで、解決いたしましたが他の問題が勃発しました。こちらは締めさせて頂きます。

noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 ご質問文を拝見した限りでは、ちょっと判断しにくいですね。 お友達としてのお付き合いはされているようなので、冗談っぽく、 「え~、酔った勢いだったの?私、期待したんだけど~」 なんて言ってみてはどうでしょう? その時の反応で、勢い任せだったのか、照れ隠しだったのかわかると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

noname#6349
質問者

お礼

そうすれば、良かった~ でもタイミング逃しました。

  • mari1215
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.1

いくら飲んでも酔った経験ないですが好きな相手に酔った勢いでも約束してOKもらったなら、あの時は酔っ払ってたけどデートしたいのは本当だよ。とかメールの返事で言うかもしれません。うまい事行ったわけですし。 照れ隠しでもそんな感じだと思います。 その彼があの時は酔っ払ってたから忘れて!とでも言ってこない限りあなたに気があると思いますので、まんざらでもないならデートしてみては?

noname#6349
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら、こっちに悪いと思って本当はしたくなくても、言えないのかなと思ってみたりしてます。

関連するQ&A

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人との「約束」って?

    みなさん、はじめまして。 20代後半、女性です。 最近、こちらを楽しく読ませていただいております。 いろいろな人がいて、いろいろな考え方ってあるんだなあ。 と改めて思っているところです。 とこるで、気になることがあります。 誰かと、デートをするとき (付き合う、付き合ってないに関わらず男女1対1で遊ぶということです) どのくらい前に、約束をしますか? また、本気度によって約束する時期って変わってきますか? パターン1○私が以前すごく好きだった人の場合  その彼は日曜が休みでした。  以前、毎週遊んでいたとき、  その当日の朝、電話があり、デートというパターンが多かったです。  もしくは、私が数日前に誘うか。 パターン2○私が今気になっている人の場合  知り合ってまだ3週間くらいです。  職場も住んでる地域も違い、偶然に会うことはまずありません。  1度だけ二人でデートをし、「また」ということで別れました。  その人から、今日、「ひまなんだ~」みたいなメールがあったのです  今日、私は予定があったのですが・・。 なんか、暇だから私を誘う?みたいな感じですよね。 私としては、数日前には約束をしたいのですが。 みなさんって、約束はどれくらい前にするのですか? また、当日誘ったことってありますか? 質問の意図がはっきりしませんが、答えていただけるとうれしいです。

  • 約束

    彼と会った時に次の約束をしました。 と言っても…「次会うのはいつになるかなぁ〜来週はゴルフだし、その次の週ぐらいかなぁ…」といった感じでした。 先日話をしてたら…彼はその日他の人から誘われて大丈夫と答えてしまったと。 「その日私と会うって言ってなかった?」と聞くと、「え?そーだった?」と忘れていた様子。 私達も年末はもーその日を逃すと会えません。 一瞬、約束ずらしてもらうか…と呟いてましたが、変更はせずそのままで友達との約束を優先しました。 それで私が拗ねてしまい…険悪なムードのままです。 もー済んだことなので仕方ないんですが…皆さんならどーします? 彼の行動は普通? やっぱり私が心が狭い?

  • 食事の約束をしたのに…これって?

    4人で飲んだ時に気になってる人と連絡先を交換しました。 飲んだ次の日に、お礼も兼ねて、簡単に言うとまた誘ってください。とラインをし、いつでもいいよ~と返ってきました。その後も、ラインを続けていて、相手からご飯いつ行く?と聞かれて、約束しました。今、お店を決めているところで、彼の知り合いの店にいくことになりそうです。そこで、誰か誘う?とラインがきました。 これは、相手の照れ隠し?それとも私と2人は難しいと遠回しに言ってきてるんでしょうか?気になります。

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • どうすれば友達でなく異性だと認識されるのか?

    大学生の男性で、今まで何度か好きな子と2人で遊びにいった経験がありますが、どれも付き合うにはいたりませんでした。 その大きな理由が「異性」でなくて「友達」としてしか見られていないということです。しかも、おそらく「安心しきれる友達」って奴です(苦笑 信頼されてるってことなのでありがたい限りですが、こういつも好きな子にも「安心しきれる友達」だと思われてはいつまでたっても成就することは無いと思ってしまいます。 めんどうな幹事は引き受け、いじられやすい、よくみんなで遊びたがる、ってのが理由かなと思うのですが一度ついた印象を好きな子に対して払拭してデートを誘うのは難しくて悩んでいます。 今度好きな子と2人で映画に行きますが、3回目なのでどうにかしたいです。約束するときにはあえて、映画名を告げず、一緒に行きたいなぁ~みたいな感じでメールしたのですがデートと意識するかどうかなんて本人しかわからないですよねぇ? 今度は恥ずかしがらず(いつも照れ隠しに別の友達が都合悪かったからとか言い訳する悪い癖がある)、友達オーラを消してデートだと思わせるように振舞えればと思ってるのですが似たような経験談、アドバイス等ありましたらお願いしますm(_ _)m

  • クリスマスに会う約束・・・☆

    今3ヶ月片思いしています。 初めてあった時に、頑張って自分から携帯番号を聞き、 アプローチしています・・・。 その彼とは2回程2人で飲みに行きました。 1回目のデートでは、いい感じになって・・・ キスされました(ーー;)←相手はノリでしてしまったのかも~!!>< 私:「○○は~私のコト好きでしょ?」 彼:「うん。好きだよ」 ↑ そのデートで こんな調子の良いやり取りをしたものだから・・・ 私一人勘違いしている状態に陥り気味なんです。凹 2回目のデートは、彼の仕事が長引いてしまって1時間位しか会えなくて・・・ 消化不良な感じのデートでした; そのデートから約1ヶ月2人で会えてません。 自分からあまり連絡するタイプじゃないらしいので、 いつも私からしています。 2回程誘ってみたら・・・ 仕事が忙しいみたいで、 「急になると思うけど時間作れたら連絡するね!」 こんなメールがきました。 彼はマイペースで、ちょっと変わり者だからどう思ってるかつかめないので・・・。 告白をして、決着をつけたいと思っています! クリスマス前に1回会って告白。これが理想なのですが・・・ 連絡くれそうもない気がして弱気です;; スルーされそう凹 なので私から・・・ 「クリスマス一緒に過ごしたい」と電話で伝えるのってどうなんですかね? そして、当日告白・・・みたいな感じでいけたらいいんですけど>< <質問>↓ 付き合ってもないのに、今からクリスマスの約束って気が早いでしょうか?? 12月になってから誘うべきでしょうか? オイオイ、こいつ気が早いよー!とか思われそうで(ーー;) 悩みます・・・。 皆様はどうされてますか? クリスマスの約束以前に・・・ 押し過ぎだから引くべきでしょうかね?(--;) 恋の悩みってやっかいですね><

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • 約束ってなんでしょう?

    私は 来年の1月か2月にディズニーランドに行く約束をした人(27歳)と今連絡がとれません 2か月ほど前に約束をし 3週間前の電話でもそんな話をしました 仕事忙しい時期でしょ と言うと うーん、まぁ、そこはなんとかするよ と言ってくれていたのに 1週間前に電話すると 出なかったので また次の日(金)の夜10時過ぎに電話をしてみました そしたら 故意的に切られ すぐ折り返してくれましたが 歯切れの悪い感じで また、明日電話する と切られ 直感で彼女といた? と思いましたが 次の日も電話来ず 彼女の有無を確認したかったので 日曜に この前はごめんね 話したいことがあるんだけど、忙しくないときに電話くれる? と返信期待せず 送ったところ 12時近くに ごめんね、また電話するよ と 顔文字がかわいらしく入ったメールがきました が あれから4日がたち 連絡はありません。 私は彼女の有無 あの約束のこと 聞きたいことがあるのに聞けもしない こんなのあんまりです 去年も同じ時期に音信不通になりました 後でわかったのですが3か月だけ彼女がいたらしいです それから1年また彼女が出来たんでしょうが それならそうと何故教えてくれないのでしょうか? 別に付き合ってほしいとかは今の時点では求めていません(18なので)し 友達として接しているのに 彼とは2年以上友達でそれ以上になりかけたときもありました(キスのみ) とにかく今は彼と連絡がとりたいです 日曜日までは待とうと思っていますが それでも来ない場合 私から電話しようと思います 彼女がいることを彼の口から告げられるまでは 電話しようと思うのですが これはストーカー予備軍ですか もう しばらくは連絡とってはいけないのでしょうか? というか ディズニーランドの約束はどうなったんですか 一番教えてほしいところです 皆さんは どうでもいい人とディズニーランド2人で なんて約束しませんよね? それも私の好きなとこどこでもなんて 私はどうすればいんでしょう? この2、3か月ほぼ毎週電話してたのに ホントに突然連絡が取れなくなったんです

  • デート約束したときの男性心理について!

    デートの約束をする際の男性心理について、教えてください! 男友達と初めて2人での1日デートになりそうです。 これまで仕事終わりにご飯は数回行きましたが、休日の昼間から2人で会うのは初めてです。 LINEでデートの約束をしたとき なかなか向こうがデート場所の話をしないので、 こっちから「場所はどうする?」と振ると 私の地元か都内どっちがいいか聞かれました。 そこで都内が良いと答えると「じゃあそうしよう!」とだけ返ってきたのですが、 彼に任せすぎな気がして申し訳なさと、場所決めに困っているのではないかという心配、 なかなか話が進まないことに対する少しのイライラから、 「どこか目星つけてるところあったりする?」 と聞きました。 すると「特にはまだないよ〜」と言うので これは私が場所を提案してもいいものか、 彼が何か考えてくれているのか、だとしたら任せるのがいいのか、 色々考えてどうしたら良いか分からないです。 まとまらない文章ですが、どうかアドバイスをください。