• 締切済み

TVでオンエアされた心霊映像について

5.6年前でしょうか、渡辺徹がメインで子供向けのTVゲームを題材にした夕方の番組の夏の心霊特集で、一般の視聴者からの心霊映像の特集がありました。その中で某心霊スポット(トンネルでした)に車で訪れた際のビデオ撮影の画像があったのですが、それこそ非常に信憑性が高く身の毛がよだつ内容で初めて本物を見たッと思いました。(女性の宙を飛ぶ顔とガードレールの脇でしゃがみ込み手招きする老婆でした。) それ以降この映像はどの局の心霊特集でも見ないのですが、お蔵入りなのでしょうか? どなたか、ご存知ありませんか?もしくはその映像は入手出来ないものでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• sidennkai
回答No.1

このシーンには記憶があります。記憶に間違いがなければ、九州にあるトンネルだったと思います。 ビデオ自体は20年以上前に撮影されたと思います。 そのときの放送では、女性の顔が映る場面の前にトンネルのシーンがあり、 当初番組では、女性の顔のシーンを取り上げていましたが、霊能力者に方が、「このシーンの前に・・・が映っていて、こちらのほうが危険です」ということになり、改めてビデオを検証し、トンネルのシーン・・という事態になったと思います。 何故記憶にあるかというと、説明がある前に、「トンネルのシーン」に気付き、「あれ、この場面は違うんだ?」と家族に話した記憶が鮮明にあるからです。 数年前にも見た記憶があるので、お蔵入りということはないとは思うんですが・・・。 もう一つ例をあげると、「アンビリバボー」の心霊特集で、ある地方の心霊ゾーンを特集し、放送した際、 森の木陰に女性が立っていて、「?」と思いながら、放送終了後に問い合わせた所、「同じ質問が殺到していて、確認中です」と説明され、翌日再度問い合わせてみたら、「そんな質問は一切ありませんよ、見間違いでは?」といわれてしまいました・・・。 ビデオに撮っておくべきでした。 何の参考にもならず、申しわけありません・・。