• ベストアンサー

心霊写真、心霊映像などの番組

よくホラー番組などで、いきなり人がうつって そして、もう一度見てみるとそこには誰もいない・・・・・・。 なーんてことがいままでありました。 しかし、なぜそこに移ってる人が、大半、白い服に身を包まれているのですか? 昔の結婚式(?)とか滝で修行する人とかってそういう白い服をきたりしていますが、 「身を清める」という意味が込められているのですかね・・・・・。 なにげない疑問、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>しかし、なぜそこに移ってる人が、大半、白い服に身を包まれているのですか? 死装束と言って、死者に白い服を着せるのです。 で、それが甦ってきて。。 というのが昔からのパターンです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%AB%E8%A3%85%E6%9D%9F

noname#191493
質問者

お礼

URLの貼り付け有難うございます。 なるほど・・・・ 意外にあっさりとしたなぞだったんですね^^;