• 締切済み

好きな(好きだった)深夜番組

深夜番組が好きで、昔から夜遅くまで見てるんですが。周りの人深夜番組のことを話してもほとんど知ってる人がいないので、みなさんが好きな深夜番組を教えてください。もちろん今やってるのから昔やっていたの、一度きりの番組、NHKなどでやってる海外ドラマ、ゴールデンに進出した番組(トリビア、ワンナイ、はねとび、銭金etc...)何でもいいので教えてください。ちなみに私は 内村P(かなり好き、ふかわはこの番組のときが一番生き生きしてる) ぷっすま(今も昔も変わらずなのがいい感じ) リチャードホール(ロバートホール初回から見てます。今は11時台だけどかなり良好) オンエアバトル(爆笑&熱唱、ラーメンズとか出てたくらいが一番面白かった。今は審査員が悪くなったがまだなんとか面白い。) 銭金(伊集院でなくなりましたね・・・最近はまったく見てません。昔は欠かさず見てました) はねとび(月1の頃と0時ころやってた頃まで) 新すぃ日本語(OOになるまで。昔は結構いろんな芸人が出てましたね・・・) パパパパパフィ(好きですがまだ小学生くらいだったのであまり記憶にないです・・・) デビルサイコロジー(名前間違ってるかも、一度だけさまぁ~ずやバカリズムがでてたやつ) 他にも結構見てますが好きなのは大体上のです。 うちは地上波(東京系は田舎なので映らない)ので海外ドラマはもっぱらNHKが多いですが。 ER、スピンシティ、ビバヒル、フレンズ、24、アリー、ダーマ&グレッグなどが好きでした。

みんなの回答

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.40

書き込んだ直後に思い出しました。 「給与明細」というのも面白いです。 たしかテレ東だったかな。 いろんな職業をレポートしてます。

derorian
質問者

お礼

自分は結構深夜番組見てるほうだと思ったんですけど知らない番組が多くて驚きました。 やっぱ世代とか地域によってもかわるんですね。 みなさん本当にありがとうございました。

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.39

一部重複してますが、 「IQエンジン」 「アインシュタイン」 「皆殺しの数学」 が秀逸でしたね。

回答No.38

No.33です。 再びすみません。 今見てるものを思い出しましたので、1つ…。 「チューボーですよ」(見てるのに忘れてた私って一体…) 毎週ではないのですが、見られる時は見ています。 11時半でも、「深夜」に入るんでしょうか…(^^;;;

  • gururi
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.37

32才愛知県に住んでいます。 今はタモリクラブ、マシュー、ぷっすま、内Pあたりです。 終わってしまったものでは、夢で逢えたら、カノッサの屈辱、突然ガバチョです。 突然ガバチョは私がまだ小学生低学年のころにやっていて、笑福亭鶴瓶さんがメインで、私にとって生まれて初めての深夜番組です。 関西方面の方々はご存じですよね。

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.36

#34です! カミングダウトって書いてしまいましたがカミングアウトの間違いだったかもです!

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.35

こんばんは! 質問者さんとけっこーかぶるかもしれません。 ・はねトび(深夜のころから見てます) ・オー!マイキー ・トリビア ・Dの嵐(Cの嵐の時から見てます) ・新すぃ日本語 ・志村通(志村塾も好きだった!) ・サルヂエ ・内P ・30Minits ・演技者 ・ハニカミ ・おおかみ少年 ・ナントカ貴族(ココリコとゲストが変な映像を見て、笑っちゃいけない) ・カミングダウト ・IQサプリ ・ミドル3 ・アメトーク ・爆笑問題のススメ ・マシュー ・くりぃむナントカ(こーゆう名前です) ・リチャードホール(ロバートホールも!) ・お笑い登竜門 ぅわぁ・・・どんどん出てきて自分でもビックリです。 まだあったかもしれない・・・(汗) 見よう!って決めて見てるわけではないのですが、テレビつけるとやってるからついつい見ちゃうんです。。。 遅くまで起きてるって証拠ですね。。。

回答No.34

今やってるものを挙げたいのですが、ここ数年、ちゃんと見れてないものばかりです;; お許し下さい。 「CDTV」 「ランク王国」 「爆笑オンエアバトル」 「探偵ナイトスクープ」 4つは、一時期に、がーっとハマり、今は見てない、と言うものばかりです。 関西出身で、関東に移り住んで半年。 「探偵ナイトスクープ」をやっている地域がなんて贅沢なのか、身に染みました…。 関東では放送しなくなってしまったんです。 関西に住んでる内に、もっとちゃんとしっかり見ておけば良かったです(後悔) 他、NHKをつけっ放しにしていることも多いです。 結構、夜中とか(個人的に、夜中以外のNHK番組も好きなんですが)面白いんですよ。 ドラマは余り見ませんが…(「よるドラ」とかは見てましたが)

回答No.33

24歳の♂です。鉄腕ダッシュが深夜にやってた頃は好きでしたね。トキオのリーダーがクレーンの免許を取ったり、電車とスタートで勝負したり、当時は斬新な内容だった気がします。ただ、鉄腕ダッシュを含め、深夜番組の視聴率が取れて、ゴールデンの時間に格上げされる事が良く有りますが、格上げされた頃には結構内容がマンネリ化してしまっている事が残念です。

回答No.32

TV海賊チャンネル

回答No.31

まだ誰も回答していないもので、私の好き(だった)ものです。 暴ロンブー(あばろんぶー) その名のとおりロンブーの番組です。まだ彼らが今ほどに有名ではなかったころですが、視聴者からの留守番電話を聞いて、面白そうなものに電話かけたり、基地に呼び出したり・・・。いろいろやってて面白かった。番組の内容からして、関西ローカルだったような気もします。5-6年前ですが。 ロンブー龍(ろんぶーどらごん) これもロンドンブーツの番組です。まぁ、いわゆる深夜番組ですかねぇ。なんとなくずっと見てました。 って、単にロンブー好きなだけかな(笑)

関連するQ&A

  • ビバヒルについて

    ビバヒルにとにかくはまっているんですが、現在NHKで見ています。 今後の深夜放送の予定、その後に始まる新番組何か知っている方がいましたら、教えて下さい。「アリー」「ER][ダーマ」の情報も待っています。

  • ダーマとグレッグのビデオは出てる?

    夏頃までNHKで放映されていたアメリカのドラマ「ダーマとグレッグ」をもう一度見たくてウズウズしています。 もしかしてどこかでビデオを販売されているかご存知の方はいますか?

  • ダーマ&グレッグ

    映画についての質問じゃないのですが、NHKの 海外ドラマの”ダーマ&グレッグ”について 詳しく知りたいです。あれは本当にサンフランシスコ で撮影されているかどうかとか、ダーマ役のジェナ・ エルフマンの身長とか、どんなことでもいいので 知っている方、教えてください。

  • 深夜番組

    オススメの深夜番組あれば教えてください 例えばシルシルミシルとか好きなんですが 今は日曜夜19時からやってますが 毎週水曜夜23時15分からもやってます 番組表ではほとんどゴールデンとか21時からのドラマしかチェックしてません 深夜も結構掘り出し物ありそうな気がします 面白い番組なのに知らずに見逃してしまってたらもったいない気がして(+_+) 録画して見るので何時からのでもOKです お笑い系 ドラマ バラエティー AKB系 何でも構いません オススメあればお願いします

  • 懐かしの深夜番組

    今放送している深夜番組って、非常につまらない気がしています。 昔は、ゲリラ的で楽しい番組がたくさんありましたよね。 みなさんは、どんな深夜番組がお好きでしたか? 僕は、古くはウィークエンダー。 家族に隠れながら、ドキドキして見ていました。 あとは、ギルガメッシュナイト。 飯島愛、かわいかったですよね。 それに普通にオーパイが出ていたり(笑) お願い。 私の質問によく回答をしてくださる方々へ。 節度をもった回答をお願いします(笑)

  • 深夜番組の変化

    私が中学高校のころは深夜番組でトゥナイトとかHな番組やっていましたが、今はぜんぜんそういうのないですよね?なんでですか?

  • 2月10日のダーマ&グレッグ

    先週のNHK深夜の「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」を録画していましたら、多分臨時ニュースで5分ずれてたので、オチがわかりませんでした(T_T) どなたか、ごらんになってた方、最後の5分どうなったか教えて下さい。 お父さんが酔っ払って詩を読んでる後ろでお母さんが踊っていたところまでは見ました。

  • 深夜のトリック番組(フジテレビ)の名前を教えて下さい。

    随分前(7~8年前??)の番組ですが、確か土曜日か、日曜日かの深夜0時頃で1時間くらいのトリック仕掛けのドラマ(?)番組で、番組の最後で(もしくは次週で)種明かしをしていた番組の名前を教えて下さい。これくらいしか分からないのですが、宜しくお願いします。また、よかったらこの番組はビデオ化されているか教えて下さい。

  • 若者に人気なNHKの番組

    私はNHKの番組というとニュースくらいしか見ません。 せっかく受信料を払っているので他にも何か見ようと思うのですが、面白い番組が分かりません。 そこで、2つ質問させてください。 質問(1)NHKの番組で、若者(10代~30代)に人気な番組は何ですか? 質問(2)私にオススメのNHKの番組は何ですか? 私が普段好きで見ている番組は ●刑事モノや推理モノのドラマ ●スポ根モノやファンタジー系のアニメ(ハーレムじゃないアニメ) ●『月曜から夜更かし』『ニノさん』のような深夜のトークバラエティ などです。 昔はNHKの『サラリーマンNEO』が好きでした。 どちらか1つでも良いので、ご回答よろしくお願いします。

  • 面白い深夜~早朝番組教えて下さい

    おもしろい深夜~早朝時間帯の番組があったら教えて下さい! 特に今まで見てたトリビアの泉がゴールデンに移ってまた夜中見るものが減っちゃいました。 今見てるのは探偵!ナイトスクープ(関東なので夜中)と爆笑オンエアバトルくらいです。 アニメとかジャンルはなんでもいいのでオススメのおもしろい番組があったら教えて下さい! 見れる局はNHK総合&教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、TVK、東京MX・・あとは局の名前がわかりません~。 よろしくお願いします!