• 締切済み

好きな(好きだった)深夜番組

深夜番組が好きで、昔から夜遅くまで見てるんですが。周りの人深夜番組のことを話してもほとんど知ってる人がいないので、みなさんが好きな深夜番組を教えてください。もちろん今やってるのから昔やっていたの、一度きりの番組、NHKなどでやってる海外ドラマ、ゴールデンに進出した番組(トリビア、ワンナイ、はねとび、銭金etc...)何でもいいので教えてください。ちなみに私は 内村P(かなり好き、ふかわはこの番組のときが一番生き生きしてる) ぷっすま(今も昔も変わらずなのがいい感じ) リチャードホール(ロバートホール初回から見てます。今は11時台だけどかなり良好) オンエアバトル(爆笑&熱唱、ラーメンズとか出てたくらいが一番面白かった。今は審査員が悪くなったがまだなんとか面白い。) 銭金(伊集院でなくなりましたね・・・最近はまったく見てません。昔は欠かさず見てました) はねとび(月1の頃と0時ころやってた頃まで) 新すぃ日本語(OOになるまで。昔は結構いろんな芸人が出てましたね・・・) パパパパパフィ(好きですがまだ小学生くらいだったのであまり記憶にないです・・・) デビルサイコロジー(名前間違ってるかも、一度だけさまぁ~ずやバカリズムがでてたやつ) 他にも結構見てますが好きなのは大体上のです。 うちは地上波(東京系は田舎なので映らない)ので海外ドラマはもっぱらNHKが多いですが。 ER、スピンシティ、ビバヒル、フレンズ、24、アリー、ダーマ&グレッグなどが好きでした。

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.20

もう出てますけど、「IQエンジン」、「カノッサの屈辱」、あと「よい国」。「ウソップランド」も好きでした。 「イカ天」も好きだった(フライングキッズが好き)し、その後の番組もけっこう好きでした(エビ天とか言ってたっけ)。 今の番組よりなんかマニアっぽくって好きでした。ただ笑かすようなノリではなくって。今はあんまり見ませんね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.19

今やってるのでしたら・・・・ 「内P」「あざーっす」「ゲンセキ」「北野タレント名鑑」「爆笑オンエアバトル」 「やべっちFC」「お笑い登龍門」「サルヂエ」「水曜どうでしょう」・・・くらいでしょうか。 「マシュー」「ぷっすま」は好きなコーナーだけ見ます。 昔のでしたら・・・・ 「夢であえたら」「1 or 8」「ウソップランド」「SMAPのがんばりましょう」が忘れられないでス。 おもしろかったなあ・・・・。 深夜時代の「銭金」「カルトQ」「ワンナイ」もおもしろかったです。 正直、深夜というひっそり感が好きなので、ゴールデンになってメジャーな雰囲気になると見る気がなくなってしまうのです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.18

「サルヂエ」 「おおかみ少年」 「Qさま」 など あと、大阪の番組で既に終了しましたが、ABC朝日放送の「ねごとの穴」という番組もよかったです。 原田伸郎さん、笑福亭鶴瓶さん、ピーターさんの司会でトークゲストを1人、ミュージシャンを1人(1組)呼んで進行する番組でした。トーク内容に応じて歌う曲を決める形を採っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9456376
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.17

ぷっすまですねとくに草なぎ剛のA級ライセンスへの道だったかな最近やってませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.16

ラジオですが、 ロストラブ(中村メイコ) お題拝借(ナッチャコ) オールナイト日本   色んな人が面白かったのですが、泉谷しげるはめちゃくちゃで聴取者から非難ごうごうでしたが本当に面白かった。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junt
  • ベストアンサー率38% (97/254)
回答No.15

 海外ドラマの『アメリカン・ヒーロー』;マニア好みで知っている人には、すごく人気のあるドラマです。地球に不時着した宇宙人がこれで地球を救えととダメ高校教師にスーパーマン・スーツを与え(取り扱い説明書を無くしてしまい、ちゃんと飛べ名かったりと満足に使えない)、それを見ていたダメFBI捜査官と一緒に事件を解決していくというバカらしい設定がなんともいえず面白いんですけど、どこの局でも再放送をしないし、レンタル・ビデオ店にも置いていなくて寂しいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uni_uni
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

「カノッサの屈辱」とか「哲学の傲慢」かかさず観てましたね~。 最近の番組では何と言っても「ヘビメタさん」です! キャッチコピーが 1臆3000万人の日本人にヘビメタ魂をぶち込むTV史上初のヘビメタ専門バラエティ メタルファンも、そうでない人にもお勧めです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seisei
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.13

私が好きだったのは「夢で逢えたら」。 今思うとすごく豪華な出演者ですよね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5095/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

おじさん世代にはなんと言っても「11PM(イレブンピーエム)」ですね。 子供の頃、夜な夜な親の目を盗んで見ていました(当時はテレビも一家に一台、居間にしかない時代)。 今はコンビニの雑誌も過激でインターネットでもアダルト関係が豊富ですから、最近の子供たちはオッパイポロリ位では驚きもしないでしょうが、当時はかなり刺激的な番組でしたね。 アメリカのTVドラマシリーズで好きだったのは「スペース1999」「白バイ野郎ジョン&パンチ」「刑事スタスキー&ハッチ」などです。 最近のバラエティ番組で印象的だったのは「鉄腕DASH!」でしょうか。 今はゴールデン枠でDASH村やソーラーカーなどが中心にチャレンジ物もおとなしめですが、深夜枠の頃は馬鹿馬鹿しい実験を真剣に挑戦していてかなり面白かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keny777
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

『鶴瓶・上岡パペポTV』は、毎週観てました。 毎回録画にして何回も観てた思い出がありますね。 放送禁止用語が、毎回飛び交い何を言ってるんだろう?と 気になりながら観てました。 上岡さんが、引退されたのがとても残念でした。 できれば復帰してほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビバヒルについて

    ビバヒルにとにかくはまっているんですが、現在NHKで見ています。 今後の深夜放送の予定、その後に始まる新番組何か知っている方がいましたら、教えて下さい。「アリー」「ER][ダーマ」の情報も待っています。

  • ダーマとグレッグのビデオは出てる?

    夏頃までNHKで放映されていたアメリカのドラマ「ダーマとグレッグ」をもう一度見たくてウズウズしています。 もしかしてどこかでビデオを販売されているかご存知の方はいますか?

  • ダーマ&グレッグ

    映画についての質問じゃないのですが、NHKの 海外ドラマの”ダーマ&グレッグ”について 詳しく知りたいです。あれは本当にサンフランシスコ で撮影されているかどうかとか、ダーマ役のジェナ・ エルフマンの身長とか、どんなことでもいいので 知っている方、教えてください。

  • 深夜番組

    オススメの深夜番組あれば教えてください 例えばシルシルミシルとか好きなんですが 今は日曜夜19時からやってますが 毎週水曜夜23時15分からもやってます 番組表ではほとんどゴールデンとか21時からのドラマしかチェックしてません 深夜も結構掘り出し物ありそうな気がします 面白い番組なのに知らずに見逃してしまってたらもったいない気がして(+_+) 録画して見るので何時からのでもOKです お笑い系 ドラマ バラエティー AKB系 何でも構いません オススメあればお願いします

  • 懐かしの深夜番組

    今放送している深夜番組って、非常につまらない気がしています。 昔は、ゲリラ的で楽しい番組がたくさんありましたよね。 みなさんは、どんな深夜番組がお好きでしたか? 僕は、古くはウィークエンダー。 家族に隠れながら、ドキドキして見ていました。 あとは、ギルガメッシュナイト。 飯島愛、かわいかったですよね。 それに普通にオーパイが出ていたり(笑) お願い。 私の質問によく回答をしてくださる方々へ。 節度をもった回答をお願いします(笑)

  • 深夜番組の変化

    私が中学高校のころは深夜番組でトゥナイトとかHな番組やっていましたが、今はぜんぜんそういうのないですよね?なんでですか?

  • 2月10日のダーマ&グレッグ

    先週のNHK深夜の「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」を録画していましたら、多分臨時ニュースで5分ずれてたので、オチがわかりませんでした(T_T) どなたか、ごらんになってた方、最後の5分どうなったか教えて下さい。 お父さんが酔っ払って詩を読んでる後ろでお母さんが踊っていたところまでは見ました。

  • 深夜のトリック番組(フジテレビ)の名前を教えて下さい。

    随分前(7~8年前??)の番組ですが、確か土曜日か、日曜日かの深夜0時頃で1時間くらいのトリック仕掛けのドラマ(?)番組で、番組の最後で(もしくは次週で)種明かしをしていた番組の名前を教えて下さい。これくらいしか分からないのですが、宜しくお願いします。また、よかったらこの番組はビデオ化されているか教えて下さい。

  • 若者に人気なNHKの番組

    私はNHKの番組というとニュースくらいしか見ません。 せっかく受信料を払っているので他にも何か見ようと思うのですが、面白い番組が分かりません。 そこで、2つ質問させてください。 質問(1)NHKの番組で、若者(10代~30代)に人気な番組は何ですか? 質問(2)私にオススメのNHKの番組は何ですか? 私が普段好きで見ている番組は ●刑事モノや推理モノのドラマ ●スポ根モノやファンタジー系のアニメ(ハーレムじゃないアニメ) ●『月曜から夜更かし』『ニノさん』のような深夜のトークバラエティ などです。 昔はNHKの『サラリーマンNEO』が好きでした。 どちらか1つでも良いので、ご回答よろしくお願いします。

  • 面白い深夜~早朝番組教えて下さい

    おもしろい深夜~早朝時間帯の番組があったら教えて下さい! 特に今まで見てたトリビアの泉がゴールデンに移ってまた夜中見るものが減っちゃいました。 今見てるのは探偵!ナイトスクープ(関東なので夜中)と爆笑オンエアバトルくらいです。 アニメとかジャンルはなんでもいいのでオススメのおもしろい番組があったら教えて下さい! 見れる局はNHK総合&教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、TVK、東京MX・・あとは局の名前がわかりません~。 よろしくお願いします!