• ベストアンサー

お米を炊く土鍋について

現在ル・クルーゼのナベでお米を炊いていますが、土鍋ご飯の評判があまりに良いので土鍋を購入したいと思います。二万円以内で吹きこぼれの無い土鍋を探しています。今のところ候補は、ソニーファミリークラブの伊賀焼きのご飯用土鍋です。土鍋でご飯を炊いている方、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソニーファミリークラブは ライトアップショッピングクラブと名前を 変えたんですね。 伊賀焼なら窯元から直接買うほうが 安いですよ。 http://www.sonyfamilyclub.co.jp/servlets/njs/servlet/newec/SERV_NJS002 http://www.igamono.co.jp/recommend/index.html

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 私も#1の回答者様おすすめの長谷製陶の「かまどさん」をおすすめします。 http://www.igamono.co.jp/recommend/index.html この土鍋は料理研究家の有元葉子さんも愛用されていることでも知られていますが 難しい火加減も必要ないのにごはんがふっくらつやつやに仕上がりますし いい具合のおこげもできます。 さすが!いい物を知る有元葉子さんに脱帽、という感じです。