• ベストアンサー

特に

24歳女です。 私は結婚するまで処女のままでいたいと思っているのですが 交際期間中に性行為をせずに結婚を決めてもよいと考える男性は実際どのくらいいるのでしょうか。 周りの話を聞くと、カップルだとそういうことはあたりまえのようですし それ抜きで交際を続けるのはかなり難しいのかなと思ってしまいます。 また、女性の方からアプローチしておいて 性行為は拒否するというのは虫がよすぎるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooo942
回答No.4

一般的にはあなたの望むような男性は少ないと思います。ちなみに自分は男です。  恋愛感情そのものが生殖行動の表れでありますから、切り離す事は難しいでしょう。一部には自分を律することを知っている理性的な男もいますし、プラトニックラブといわれるような恋愛の形態を求める者もいるでしょう。  しかし、あなたと同年齢の男で上記の様な理性を備えるだけの修行を積んだ男は稀有と言えます。  あなた自身が好きになる相手を感情の赴くままに選択したなら、見つかる可能性は少ないと思います。あなた自身も理性的な恋愛が出来る様になり、相手を見る目が養えれば可能かも知れません。  恋愛感情と相性は全く無関係です。あくまで子孫を残すに当たって遺伝子の相性がよいというだけの事です。  何度も同様な質問をされていますが、納得のいく回答が得られないようですね。自分は恋愛には全くの素人ですが参考になれば幸いです。  

その他の回答 (4)

• denpakun
回答No.5

SEXをすると男女の関係は幾分変わります。男の態度も女の態度もです。それを知らないまま結婚し、「結婚前はこんな人とは思わなかった!」なんていわない。残りの人生我慢して過ごす。 デートしてるときにはほとんど感じなかった相手の体臭。一緒に暮らすようになったら自分のダイッ嫌いな臭いだった。けど残りの人生我慢して過ごす。 気になるのはこの二点くらいですね。(あと、セックスの相性がとても悪いならばセックスレスという選択しもありますし) OKなら、相手さえ理解してくれれば特に問題ないと思います。

• rsfan
回答No.3

こんばんは。 相手が結婚まであなたをどのように愛していくかによります。 多くは好きだからこそSEXを求めるわけですが、好きだからこそ彼女の気持ちを重んじて結婚までSEXしない彼もいると思います。最近SEXLESSの男も多いかもしれません。 まず、ある程度親密な付き合いになった時に確認したほうがいいですね。お互いの性行為の考え方があまりにも違うと、交際や結婚、出産に大きく影響します。彼が納得すればいいのですが、その代わりに我慢できずに浮気やプロの店に通う可能性があるかもしれません。その時は、逆に彼の気持ちを察する必要があります。 相手の気持ちを尊重しつつ、自分にとっても負担のかからない程度に自己主張することが大事だと思います。難しいですが・・・。 「結婚してよかった」と思える相手を見つけてくださいね。

• massie
回答No.2

人がどう思おうと自信を持ってください。あなたの恋愛であり、あなたの結婚であり、あなたの心であり、あなたの体です。世間の風潮に流されず、御自分の信念を大切にしてください。

noname#113190
noname#113190
回答No.1