OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップを買おうと思うのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235541
  • 閲覧数365
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (163/441)

~18万くらいでデスクトップを買いたいのですが、どこのメーカーがいいのでしょうか?
バイオとかってあんまりいい話聞きません・・・。
みなさまのおすすめを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず「SOTEC」は購入対象から外しましょう( ;^^)ヘ..。「SOTEC」がやばいかよ~くわかる過去ログ&サイトのアドレスを掲載しておきましたので是非見てみることをお奨めします。もしくは下記リンク集のHPでも確認できます(+o+)。

「ソーテックユーザーの憂鬱」
http://sherry21.hoops.livedoor.com/

「SOTECチャンネル~Club J,s presents」
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02.htm

また下記HPでSONY,NEC,富士通などの大手PCメーカーなどの色々な裏事情に強くなれるHPなので購入前に参考にしてください(#^.^#)。

「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm

PCは性能&価格だけでなくアフターサービスなども極めて重要になります。PCは使ってると必ず1度は原因不明のフリーズ、エラーなどに遭遇します。そうなると確実にPC初心者は1人では解決できなくなるので購入したメーカーのサポートセンターの力量でそのPCを購入した価値を高めることになります。メーカーサポートなどのアフターサービスの評価も絶対にPCを購入する上で忘れてはなりません p(^ ^)q。

購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。その代表PCは「DELL」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています(●⌒∇⌒●)。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

下記のサイトに購入の一例があるので検討されてはいかがでしょうか?Windows XP&DVD-ROM搭載機で価格は\99,800- ※モニタ別売 送料・税別で機能も充実です(+o+)。

「新聞掲載特別モデル ホームユーザーパッケージ(3月17日まで)」
http://www.dell.co.jp/jp/jpn/dhs/offers/offer_inspiron.htm

ちなみに「DELL」は未開封キャンセル製品をオークションにて提供してるので普通にオーダーするよりも割安に購入できますので下記HPで詳細をご確認ください。

「デル オークション」
http://www.bidders.co.jp/user/180545

またキャンセル、返品製品を特別価格にて提供もしています。それは下記HPを御覧下さい。

「デル・アウトレット(クーリングオフ期間中の開封済みの返品製品)デル・エクスプレス(未開封のキャンセル/返品製品)」
http://jpstore.dell.com/dfo/

また「DELL」は購入して最初の3ヶ月のお試し期間しか「ウィルスソフト」はインストールされないので、もし「DELL」にするのでしたら余分に「ウィルスソフト」を購入する予算を組んでおきましょう(~ヘ~;)。お奨めは「Norton Internet Security 2002」ですね。詳細は下記HPで(+o+)。

「Norton Internet Security 2002」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html

その他DELLをお奨めする根拠は下記でお確かめ下さい。

「DELLをお奨めする根拠」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223577

P.S.
9回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

たくさんありがとうございます!
これできっといいPCが買えると思います!
投稿日時 - 2002-03-16 08:51:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

中古に1票(本気)
貴方が暇で(失礼)1日位ぶらぶら出きる人なら
東京:秋葉原、大阪:難波、名古屋:名古屋、その他:不明
に行けばディスクトップで5万円台でxpインストールモデルが購入できると思います。
一度だまされたと思って(散歩に行くつもりで)行って見てはいかがですか
そこで良いのが無かったら新品を考えても遅くは無いと思います。
私も見に行って5台位買って転売しようとまで考えました。
参考になれば幸いです。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

買うのではないのですが、わたしは OCNからディスクトップパソコンをプロバイダーセットのをレンタルしています。IBM windows98
4300円3年間 壊れても3年間のサポート付きなので よく壊すわたしには丁度いいみたいです。 回答の範囲でしたか? 違ったらごめんなさい。
OCNのページ とりあえずのせておきます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (24/153)

昨年11月にデスクトップパソコンを購入したパソコン暦3年のまだまだ初心者です。 いろいろ考えて、悩んでインターネットで検討して、結局ぷらっとよった
量販店で片落ちになるぱそこんを安く売っていて(プリウスのDVDに記録ができないやつ)を16万ほどで買いました。はじめは予算の関係上ブラウン管をかくごしていましたが、ものすごくキレイナ液晶に一目ぼれし、かっちゃいました。

BTOも考えましたけどね。いまは日立の技術にほれています。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

個人的に
DELL、マウスコンピュータ、フェイス、フロンティア、EPSON,HPですかね?
お勧めって言っても付属ソフトが充実という点では上記は×です。
ハード的に○です。
SOTECとありますが、SONYもトラブルが多いようです。
友達に泣きつかれましたが、復旧不可能になってました。
個人的に富士通は好きじゃないんだよな~
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

値段的にDELLがいいな~って思いましたσ(^^)
見た目もかっこいいし、ハード的にOKなら問題ないですね!
ありがとうございました~
投稿日時 - 2002-03-16 08:49:02