• 締切済み

デスクトップ型パソコン詳しい人求む

デスクトップ型のPCを購入したいのですがメーカーが多いのでわかりません。ゲームはしませんが一応デスクワークをするので16GB・core5かcore7くらいで探します。国産・輸入こだわりませんがメーカー公式サイトで購入します。  おすすめのデスクトップ型のメーカーを数社教えて下さい。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

みんなの回答

回答No.8

エプソン HP デスクワークですから 法人用がお勧め

noname#242220
noname#242220
回答No.7

やはりHPでしょうね。 稀に企業担当セールスから電話がある時が有ります。 その時お買い得商品を提示する時も有る。 *日本生産なので数日以内に届きます。 国産メーカの富士通、NECは衰退してレノボに吸収されてます。 パナソニックは少し値段が高いので、エプソンかVAIO 東芝はノートのみ

• shinotel
回答No.6

まず、個人的にお勧めしたいメーカーだと、国内ではEPSON Direct、DELL、HPです。 各社それぞれに自分用にカスタマイズして購入できるようになっていますが、失礼ながらPCに関する仕様など、あまり詳しくないと推測しますので、是非、どなたかのアドバイスを受けてから納得の上で購入されることを希望します。 DELLやHPは、その辺りが分かっている人が買うものだという前提で売っているので、余計なものが付属していません。分かる人はそれで十分なのです。 その点について少しでも安心を得たいとお思いならEPSONが無難でしょう。 サポートも定評があります。 何をどうしたら、どう選択したら良いか分からない場合は、PC専門ショップでBTO(Build To Oder)と呼ばれる機種を相談しながら購入するという手もありますね。 この辺りまで来ると、あとは好みの問題と言うことになります。 個人的好みなので敢えて言いますが、LENOVOはお勧めしたくないですね。 旧IBMとは全く別物ですから。 EPSON https://shop.epson.jp/ DELL https://www.dell.com/ja-jp?~ck=mn 日本HP https://jp.ext.hp.com/directplus/personal/?jumpid=st_cn_p_sh_ya_bra_nam_Csnam-td12

回答No.5

保守契約をするかどうかで変わるんじゃないかと。 有料保守を望まないなら、サポートサイトのしっかりしているメーカーを選ぶことをオススメします。 昔からあるのでは、富士通が有名かと。 https://azby.fmworld.net/support/ 何も言う必要はないかもですが、富士通って子会社の子会社で国内のパソコンの黎明期を支えた歴史のあるメーカーです。 1980年代からFMシリーズってありましたから。御三家のpc、FM、MZで生き残ったのは富士通だけかと。 HP社は元のヒューレット・パッカード、コンパックの時代に、日本国内で互換機の生産拠点を作ったメーカーで、一時撤退をしていたけど、品質は信用できるかと。 NECはかつて国内のパソコンシェア99%を占めた絶対的なパソコンメーカーでした。今の強い販売網を持ってはいて、一定のシェアは占めています。 このNECが絶頂だった時代に事実上唯一NECの互換機を販売していたのがエプソンです。 NECが衰退しIBM互換機の時代になったときに、IBM互換機の販売をはじめて今に至ります。 エプソンダイレクトで直販をしていることが特徴でした。 このNECのシェアをぶち壊すことに成功したのが日本IBMで、DOS/Vという海外仕様のパソコンにOSをインストールするだけで日本語表示ができる仕組みを作りました。この日本IBMを国内の研究所ごと買収したのがLenovoです。 Lenovoがたまにパンフレットに、このパソコンは大和研究所で設計・・・という表記がされますが、こればIBMの流れをくむ設計部隊です。ちなみにMacはともかく、PCを最初に作ったのがIBMでIBMがつくったものが純正、他のメーカーが作ったものが互換機と呼ばれていました。 国内の有名どころだとこんな感じでしょうか。 昔はセガもデスクトップパソコンを出していたんですけどね。任天堂がデスクトップパソコンを出したら買うと思います。壊れにくいのがお墨付きでしょうし。

回答No.4

LENOVO、HP、DELLでしょうね。 実績のある世界3大メジャーブランドで、確かな品質と高いコスパを誇り、技術情報やドライバ、ユーティリティの提供体制が整っています。ただし納期が長めで、しばしば遅れます。 TV一体型リモコンつきのガラパゴスPCなら、 NEC、富士通から選ぶことになります。

• dragon-man
回答No.3

メーカー製ではなく、BTOをお奨めします。安いし、国産だから品質がいい。メーカー製はほとんどが外国製。国内で組み立てているメーカーはほとんどありません。やたらおまけソフトが付いていないし、メーカー特有のWindowsではないので、メンテナンスが簡単。 例えばCore i5なら https://www.pc-koubou.jp/pc/core_i5_desk.php?pre=cmm_lde_307 Core i7なら、 https://www.pc-koubou.jp/pc/core_i7_desk.php?pre=cmm_lde_306 メモリやHDD、SSDなどはオプションで構成を自在に変えられます。

• meitoku
回答No.2

サポートを望むならNECダイレクトで購入でしょうね。 フリーダイヤルや遠隔操作で解決してくれます。

• tzd78886
回答No.1

エプソンダイレクト。