• 締切済み

デスクトップ型パソコン詳しい人求む

デスクトップ型のPCを購入したいのですがメーカーが多いのでわかりません。ゲームはしませんが一応デスクワークをするので16GB・core5かcore7くらいで探します。国産・輸入こだわりませんがメーカー公式サイトで購入します。  おすすめのデスクトップ型のメーカーを数社教えて下さい。

  • pross
  • お礼率0% (7/719)

みんなの回答

回答No.8

エプソン HP デスクワークですから 法人用がお勧め

noname#242220
noname#242220
回答No.7

やはりHPでしょうね。 稀に企業担当セールスから電話がある時が有ります。 その時お買い得商品を提示する時も有る。 *日本生産なので数日以内に届きます。 国産メーカの富士通、NECは衰退してレノボに吸収されてます。 パナソニックは少し値段が高いので、エプソンかVAIO 東芝はノートのみ

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.6

まず、個人的にお勧めしたいメーカーだと、国内ではEPSON Direct、DELL、HPです。 各社それぞれに自分用にカスタマイズして購入できるようになっていますが、失礼ながらPCに関する仕様など、あまり詳しくないと推測しますので、是非、どなたかのアドバイスを受けてから納得の上で購入されることを希望します。 DELLやHPは、その辺りが分かっている人が買うものだという前提で売っているので、余計なものが付属していません。分かる人はそれで十分なのです。 その点について少しでも安心を得たいとお思いならEPSONが無難でしょう。 サポートも定評があります。 何をどうしたら、どう選択したら良いか分からない場合は、PC専門ショップでBTO(Build To Oder)と呼ばれる機種を相談しながら購入するという手もありますね。 この辺りまで来ると、あとは好みの問題と言うことになります。 個人的好みなので敢えて言いますが、LENOVOはお勧めしたくないですね。 旧IBMとは全く別物ですから。 EPSON https://shop.epson.jp/ DELL https://www.dell.com/ja-jp?~ck=mn 日本HP https://jp.ext.hp.com/directplus/personal/?jumpid=st_cn_p_sh_ya_bra_nam_Csnam-td12

回答No.5

保守契約をするかどうかで変わるんじゃないかと。 有料保守を望まないなら、サポートサイトのしっかりしているメーカーを選ぶことをオススメします。 昔からあるのでは、富士通が有名かと。 https://azby.fmworld.net/support/ 何も言う必要はないかもですが、富士通って子会社の子会社で国内のパソコンの黎明期を支えた歴史のあるメーカーです。 1980年代からFMシリーズってありましたから。御三家のpc、FM、MZで生き残ったのは富士通だけかと。 HP社は元のヒューレット・パッカード、コンパックの時代に、日本国内で互換機の生産拠点を作ったメーカーで、一時撤退をしていたけど、品質は信用できるかと。 NECはかつて国内のパソコンシェア99%を占めた絶対的なパソコンメーカーでした。今の強い販売網を持ってはいて、一定のシェアは占めています。 このNECが絶頂だった時代に事実上唯一NECの互換機を販売していたのがエプソンです。 NECが衰退しIBM互換機の時代になったときに、IBM互換機の販売をはじめて今に至ります。 エプソンダイレクトで直販をしていることが特徴でした。 このNECのシェアをぶち壊すことに成功したのが日本IBMで、DOS/Vという海外仕様のパソコンにOSをインストールするだけで日本語表示ができる仕組みを作りました。この日本IBMを国内の研究所ごと買収したのがLenovoです。 Lenovoがたまにパンフレットに、このパソコンは大和研究所で設計・・・という表記がされますが、こればIBMの流れをくむ設計部隊です。ちなみにMacはともかく、PCを最初に作ったのがIBMでIBMがつくったものが純正、他のメーカーが作ったものが互換機と呼ばれていました。 国内の有名どころだとこんな感じでしょうか。 昔はセガもデスクトップパソコンを出していたんですけどね。任天堂がデスクトップパソコンを出したら買うと思います。壊れにくいのがお墨付きでしょうし。

回答No.4

LENOVO、HP、DELLでしょうね。 実績のある世界3大メジャーブランドで、確かな品質と高いコスパを誇り、技術情報やドライバ、ユーティリティの提供体制が整っています。ただし納期が長めで、しばしば遅れます。 TV一体型リモコンつきのガラパゴスPCなら、 NEC、富士通から選ぶことになります。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.3

メーカー製ではなく、BTOをお奨めします。安いし、国産だから品質がいい。メーカー製はほとんどが外国製。国内で組み立てているメーカーはほとんどありません。やたらおまけソフトが付いていないし、メーカー特有のWindowsではないので、メンテナンスが簡単。 例えばCore i5なら https://www.pc-koubou.jp/pc/core_i5_desk.php?pre=cmm_lde_307 Core i7なら、 https://www.pc-koubou.jp/pc/core_i7_desk.php?pre=cmm_lde_306 メモリやHDD、SSDなどはオプションで構成を自在に変えられます。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

サポートを望むならNECダイレクトで購入でしょうね。 フリーダイヤルや遠隔操作で解決してくれます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

エプソンダイレクト。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンを探しています

    今回デスクトップパソコンの購入を考えて パソコンショップやネット通販で探しているのですが なかなか良いのが見つからず悩んでいます。 新品・中古は問わず予算は5~7万円です。 希望としましては、 ディスプレイとキーボードが出来れば付いていた方が良くて ハードディスクが100GB以上、メモリが512MB以上 (もしあれば、HD300GB以上メモリ1GB以上) ドライブはDVDが焼けるのを探しています。 ある程度PCゲームがしっかり動くレベルの物が望ましいです。 メーカー等のこだわりは特にはありません。 こういったデスクトップパソコンが売っている通販サイトやお店(東京)がありましたら是非教えてください。お願い致します。

  • デスクトップパソコン

    デスクトップのPCがほしいもので、デスクトップパソコンを探しています。スペックはこれくらいのがいいです。 OS:windowsXP RAM(メインメモリ):1GB~2GB CPU:pen4 or core2 クロック周波数 3.0GHz以上 HDD:150GB~250GB VGA:GeForceでRAMは256~512MB メーカーは NEC DELL ソニー 富士通 このどれかが良いです。 こんな感じのスペックがあったら、紹介してください。 お願いします。

  • おすすめのデスクトップPC

    デスクトップPCの購入を検討しています。 今まではNECのVALUESTAR VT950(2000年頃購入)でWINDOWS XPを使っていました。 家のPCの環境はケーブルインターネットです。(テレビもケーブルテレビのアナログコースです) そこでおすすめのデスクトップPCを探しています。 条件として 1.TVがついている。 2.モニターは17型以上 3.DVDをみるのでスーパーマルチドライブがついている。 4.分離型と一体型はどちらでもよい。 5.HDDは250GB以上 6.値段は30万以下 です。 あと質問として 1.CPUはどれがいいですか。(漠然としてCore 2 Duoがよいとは聞いたのですが) 2.Windows Vistaは重いと聞いたのですがどのくらいなのですか。 3.各メーカーの長所と短所を教えてください。 です。ゲームはやらないのですが動画をよくみるので固まらないとうれしいです。 以上おすすめのデスクトップPCがありましたら是非教えてください。

  • お薦めのデスクトップパソコンを教えて下さい。

    最近Let's noteの調子が悪いので買い替えようと思っています。 Let's noteはノートの中で一番丈夫でぞんざいに扱っても壊れ難いと聴き購入しました。 OSはVISTAです。 CF-W7 2.00GBメモリ 32ビット を使ってました。 買い替えでいっそノートからデスクトップにしようかと思うのですが、デスクトップ型の購入は初めてになります。 32→64にしようかとも思っているのですがどれがいいかよくわかりません。 SONY製は壊れ易いという噂を聞くのですが実際どうなんでしょう? 事実が冷暖房がなく割と環境が悪く、下が8上が37℃が連日続いてもへこたれないタフなパソコンが希望です。 あと、自室にあるテレビのREGZAがパソコンでもモニターとして使えるらしいのですが、パソコンの方もTOSHIBAにした方がいいでしょうか? というか、デスクトップ型のパソコンってモニター買わずに本体だけ購入って出来るのでしょうか? 費用は出せて20万前半といったところです。安ければもちろんありがたいです。 パソコンゲーム入れたり、動画編集アプリ入れたり、描画ソフトを入れる予定です。 用途は上記プラス動画サイトの閲覧です。 動画サイト参考にしながら編集アプリや描画ソフト起動したりしてるので、3画面くらい開いててもスムーズに動いてくれるとありがたいです。 特にタッチパネルにこだわりないのでOSはWindows7でいいかと考えています。 発売が2年以内(2011年版)なら中古でもいいかと思っています。 お薦めのメーカー、型番がありましたらご紹介下さい。 あと、ネット購入は安くても好きじゃないので、購入は量販店でと考えています。 ヤマダ電機、ビックカメラ、ソフマップ、エディオン、ケーズデンキでアフターケアや店員対応で良い、ポイントが貯まりやすいなどお薦めがあったら教えて下さい。

  • 新しいPCを買おうとおもっているのですがノートPCとデスクトップPCど

    新しいPCを買おうとおもっているのですがノートPCとデスクトップPCどちらがいいのでしょうか? おもにオンラインゲーム(得にFPS、SAなど)をやります。 スペック的にはデスクかと思うのですが値段も高く持ち運びができないのでノートにしようか迷っています 個人的な質問ですいません;; 現時点で買買おうか迷っているノートPCとデスクトップPCを簡単に一応書いておきます>< デスクトップ CPU Core i7 950 Box マザーボード RenaissanceII メモリ 2GBx3 HDD 1TB グラフィックボード GeForce GTX 460 1GB ノート CPU:Core i7 620M(2.66GHz) メモリ:4096MB HDD:320GB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 15.6インチワイド光沢液晶(LEDバックライト)(1366x768/WXGA) グラフィック:Intel HD Graphics(CPU内蔵) 1.5GB いろいろ指摘してもらえたりするとうれしいです;; ちなみにディスプレイは何インチぐらいがおすすめでしょうか? 今現在はBenQの24インチのものを買おうと思っています・・ できるだけ早く回答もらえたらうれしいです><

  • パソコンをノートからデスクトップに買い替えようと思うのですが

    パソコン初心者なので教えてください。 今使っているノートパソコン NEC LaVie LL710/7がとても重く、動画や音楽編集をしているとまともに動かなくなってしまうのでデスクトップに買い替えたいのですが、何を基準に買えばよいか悩んでいます。 パソコンの使用は、 ・インターネット ・動画、音楽の編集 ・ゲーム などで、これらをさくさくとこなせて、動画などをきれいに見れるものを希望しています。 今考えているのはNEC Directで自分でカスタマイズして買おうかと思っているのですが、どの程度のCPU、メモリを選べばいいか分かりません。 まず、CPUをインテル® Core™ 2 Quad プロセッサーにしたいのですが、音がうるさいとどこかで見かけたのですが、そんなにうるさいのでしょうか? メモリは、2GBか4GBと考えていますが、vistaを動かすのにメモリは最低2GBとのことなので、2GBでは少し心配なのですがどうでしょうか? そのほかに、他のメーカーでおすすめの商品などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンを購入しようか、それともMac

    デスクトップパソコンを購入しようか、それともMac miniにしようか、またはiPad にしようか迷ってます。 目星をつけたのはHPのパビリオンのブルーレイ対応のcore i 5 8GBのデスクトップパソコンです。 メモリは後から増やせます。 ゲームはやりません。 オーディオが好きです。 因みにアップルミュージック契約しててAirPlay使い良い音で聴ける環境は整えてあります。 だかハイレゾ音源はやらないつもりです。 YouTubeの音やその他も現在良い音で聴けてます。 これからDACは対応してないので購入をためらってます。 アップル製品と迷いに迷ってます。 Windows7のノートパソコン持ってますが液晶画面が明る過ぎて目に悪いので使ってません。 液晶モニター画面の23インチの物を所有してます。 10万円以下だとこの選択が良いと思いました。 HPの製品はお勧めでしょうか? お伺い申し上げます。

  • デスクトップパソコンの重さ

    こんにちは。 デスクトップパソコンを購入予定です。 そこそこ最新のオンラインゲームの出来るものが欲しいのですが、 本体の重さを見ると、ゲーム用におすすめのパソコンは14kgくらいあります。 女性1人で、それを移動したり設置したりするのは、かなりきついような気がします。 重さの点で、躊躇しているのですが、女性1人でも大丈夫でしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 初めて自作のデスクトップのパソコンを作ろうと思うのですが、何がなにやら

    初めて自作のデスクトップのパソコンを作ろうと思うのですが、何がなにやらわかりません。 通販系サイトや自作PCについてのサイトを見てとりあえず考えてみたのですが、 CPU Core 2 Duo E8500 3.16GHz 6MB LGA775 BOX ハードディスク Windows 7 Home Premium 32bit DSP版+ST3500418AS (500GB) マザーボード P5KPL-AM EPU と3つほど選んだものの後はどうしたらいいのかよくわかりません。 使用目的は、ネットゲームが7割を占めています。あとはエクセルやワードを使うくらいです。 サクサクと動かせればとくに値段も気にしません。(多分15万くらいかなとは思っています。) あと、PCでテレビを見ようとは思っていません。ブルーレイ?も使うことはありません。 64bitは対応していないゲームもある多いようなので32bitにしました。 この3つは仮決定として、あとは何を選べばいいのでしょうか。 もしよろしければオススメを教えてくださればうれしいです。

  • デスクトップのパソコンを買おうと思ってるんですが…

    予算は8万程度なんです…。 メーカーは高いので無理としてBTOか中古で悩んでいます。 用途はサドンアタックという3Dゲームです。ネトゲはこれしかしません。快適じゃなくても普通にプレイできる程度のスペックならいいかなーという感じです。 最初BTOにしようと思ったんですが、PC初心者の僕には難しくビデオカードやCPUを高いのにしたら予算オーバーになったりモニター代なども入れたら軽く予算オーバーなので諦めました。8万でBTOはきついんですか? 中古パソコンでも良いんですが、どのサイトが安いのか分からず、たくさんネットサーフィンしてましたが中々見つかりません。お勧めなどあったら教えて欲しいです。 できればCPUにサドンアタック推奨のCore2 duo?を入れたいなと思ってます。