• 締切済み

おすすめのデスクトップPC

デスクトップPCの購入を検討しています。 今まではNECのVALUESTAR VT950(2000年頃購入)でWINDOWS XPを使っていました。 家のPCの環境はケーブルインターネットです。(テレビもケーブルテレビのアナログコースです) そこでおすすめのデスクトップPCを探しています。 条件として 1.TVがついている。 2.モニターは17型以上 3.DVDをみるのでスーパーマルチドライブがついている。 4.分離型と一体型はどちらでもよい。 5.HDDは250GB以上 6.値段は30万以下 です。 あと質問として 1.CPUはどれがいいですか。(漠然としてCore 2 Duoがよいとは聞いたのですが) 2.Windows Vistaは重いと聞いたのですがどのくらいなのですか。 3.各メーカーの長所と短所を教えてください。 です。ゲームはやらないのですが動画をよくみるので固まらないとうれしいです。 以上おすすめのデスクトップPCがありましたら是非教えてください。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.2

DELLの9200「23インチワイドTV付デュアルチューナーパッケージ」なんかいかがでしょう? http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_9200_rs?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd  CPUや光学ドライブを高性能の物にして、メモリをあとから増設すると良いと思います。 ゲームをするならグラフィックボードを高性能にして、CPUを妥協する手もあると思います。 メモリは後から1GB×2を増設するとして、構成は512MB×2を選んでおくと多少安く買えます。

gifujin
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 何だかVistaで作動しないソフトがいくつか見られるみたいなので、ちょっとXPの購入も検討します。 DELLならXPもまだ売っているみたいだし。 どうもありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

富士通の「FMVLX70WD」はいかがですか? アナログチューナーも付いてるし、地デジにも対応しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/deskpower/lx/lineup/index.html#cat01 ただメモリーが少ないので、カスタムメイドモデルで増強しておいたほうがいいかもしれません。 あとの質問について 1.Intelなら文句なしに「Core 2 Duo」シリーズ 2.XPに比べてということで、Vista搭載パソコンはPC自体の性能が上がってるのでそんなに気にするほどではない。ただしメモリーは十分つむことが条件(出来れば2GB以上) 3.メーカーの長所や短所を考えるより、自分の欲しい機能があるかどうかで考えたほうがいい。DELLなどはサポートが弱いが、SONYやNEC,富士通など大手ならサポート面でも安心できる。

gifujin
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 何だかVistaで作動しないソフトがいくつか見られるみたいなので、ちょっとXPの購入も検討します。 富士通のFMVLX70WDは確かに魅力を感じるのですが・・・ どうもありがとうございました。