• ベストアンサー

新品の安いデスクトップパソコンを探しています。

新品で、スペックも充実しているお求めやすいおすすめのデスクトップパソコンはないでしょうか? また、おすすめのメーカーをおしえてください。

  • Rayfor
  • お礼率56% (159/280)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.7

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。 ●NO2の方に紹介していただいた、emashinesというメーカーは安心できるメーカーなのでしょうか 格安PCとしてアメリカから上陸したPCで悪くは無いでしょうね。 「eMachines」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/eMachines ちなみにRayforさんがPCゲームを考えているのであれば下記のようなPCでなければプレイできないので覚えておきましょう。 「faith INSPIRE PASSANT」 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp 「G-Tune」 http://www2.pctune.jp/ それではよりよいPC環境をm(._.)m。

Rayfor
質問者

お礼

詳しい解説再びありがとうございました!参考にさせていただきます!

その他の回答 (8)

  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.9

下記は組立パソコンの老舗のWEBです。初心者の1台目のパソコンとしては、親切で分厚いマニュアルが無いので勧められませんが、ある程度のパソコンの知識のある人には、このWEBサイトの価格が安値の目安になると思います。 ただし、いろいろなソフトウェアはインストールされていません。インストールしてもらえるのはO/Sだけです。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/top/
  • k_jill
  • ベストアンサー率34% (36/105)
回答No.8

eMachinesの話題が出ていたので…。 今使っているパソコンがeMachinesです。 用途が限られている、使用目的がハッキリしているのならその辺の国産メーカーよりも良いのではないかと思います。余計なソフトは殆ど無くて、自分で補充していく感じですから。  テキストエディタなんかは別にフリーで良い物がありますし。  私はIllustratorとPhotoshopを入れていますが問題なく動いてくれているので安定性もそれなりだと思います。  展示品だとちょこっと値引きしてもらえるのでその辺を狙っても良いかも知れません。  参考になればよいのですが。

Rayfor
質問者

お礼

実際に使っていらっしゃるかたの意見を聞けてうれしいです!参考になります!

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.6

eMachinesとは、米国Gateway社の低価格パソコンシリーズになります。 元々は、韓国TriGem社の米国向けパソコンブランドだったのですが、Ggatewayと合併しました。 品質的には、下手なショップブランドのパソコンよりは安心できると思います。 どの程度の「安心」を期待されているのかにもよりますが…。

参考URL:
http://moon.hippy.jp/emachines/reviewkiji.html
Rayfor
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました!

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

#1です。 すみません、勘違いしていました。 ノートPCだと思って回答してしまいました。申し訳ないです。

Rayfor
質問者

お礼

いえ、わざわざ回答ありがとうございました!ヤフーオークションも参考にさせていただきます。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 Rayforさんの具体的な予算がどの程度あるのか不明で何とも言えない部分もありますが下記のような格安モデルは如何でしょうか?モニターに関しては別途ですが\30,000-~多くとも\50,000-程度プラスで購入できます。11月10日まで送料,代引き手数料0円です。 「パソコン工房 AmphisValue 540RAM」 http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/av540ram.html 下記mouse-computerのWindows XP SP2インストールモデルで税込み\80,000-台のものがありますね。 「mouse-computer MDV-EXTREME」 http://www.mouse-jp.co.jp/mdvex/index.htm モニターに関しては韓国の大手サムスン電子が下記モデルを発表しています。 「SyncMaster 730MP-R」 http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/prditm.jsp?p_prdid=1000&p_prditmid=955 「サムスン、FMチューナ内蔵の液晶ディスプレイ3機種-DVI-D端子を備え、FMラジオを聴きながらPC作業も」 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041007/samsung.htm それではよりよいPC環境をm(._.)m。

Rayfor
質問者

補足

Jixyojiさんこんばんわ。すべてのサイト参考にさせていただきます!マウスコンピューターはいいですね。 NO2の方に紹介していただいた、emashinesというメーカーは安心できるメーカーなのでしょうか?

noname#10056
noname#10056
回答No.3

パソコンの用途を書いてください。 用途がわからないと高いのか安いのか判断できませんし、充実しているのか無駄が多いのかも判断できません。 車にたとえるなら、レーシングカーと大型トレーラーのどちらが充実したスペックを持っているのかは用途次第になりますよね。 それと同じことがパソコンにも言えます。

Rayfor
質問者

お礼

メモリ256MB以上で、HDD80以上あればありがたいです。

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.2

どのようなスペックをご希望かは判りませんが、 一般的な仕様でしたら eMachines はいかがでしょうか? http://www.emachines.co.jp/ ツクモやジョーシンで販売しています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

参考URL:
http://www.emachines.co.jp/
Rayfor
質問者

お礼

ありがとうございます!!大変参考になります!

Rayfor
質問者

補足

emachinesというメーカーは信頼できて、安心できるメーカーでしょうか??

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

安いのならヤフオクを探したら色々ありますよ。 僕は東芝の企業モデルを使っていますが、インストール済みのソフトが少ない、デザインがおしゃれじゃないこと以外悪い所はないです。(安いので十分満足しています。) 一方、妻用にとFuegoというメーカーのノートPCを買いましたが、こちらは発熱量がやたらと多い、1度故障してメーカー修理に2ヶ月近く掛るなど、やはり国産メーカーと比べると問題が多いと感じています。 安くても、国内の大手メーカーの物にした方が良いと思います。

Rayfor
質問者

お礼

そうですね!わかりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安い新品のパソコンありますか?

    以下のスペックで、最も安い新品のパソコンはどれくらいするのでしょうか。 【デスクトップ】【Windows 7】【Core2Duo】【メモリ=1G以上】 【HD=80G以上】 【DVDマルチ】【Office(できればマイクロソフト)】 新品ならモニターやキーボードは付いてますが、本当は本体だけでいいんですが。 メーカーも指定しません。 絶対外せないのは、【Windows 7】と【DVDマルチ】は外せないです。 最近はパソコンも安くなったと言いますが、新品だと高いです。 やはり上記のスペックだと10万円以上はしますよね。 あちこち探したところ、中古だと約3万円くらいでした。 中古でもいいかな~と思っているところです。 新品でもこんなに安いよ!というのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古または新品でパソコンを探しています。

    中古または新品でパソコンを探しています。 オークションでも、amazonでもネット以外の店舗でも構わないんですが、パソコンをなるべく安く買いたいと思いますので、いいものがあったら教えてほしいと思います。 欲しいパソコンはノート・デスクトップを問わず、金額はなるべく3万5000円以内。 メモリは最低256MB、1GBくらいあっても嬉しいです。HDDは100GB以上だとベスト。最低30GB程度。 メーカーは何処でもいいです。 OSは、正直どうでもいいのですが、Win XP・Vista・7で、Vista以上がいいです。 光インターネット加入条件とか、そういう面倒なのは一切嫌なので、なるべく簡単に済ませたいんです。 メモリなどの容量が、上をいく分には何も言うことはありませんが、なるべく高いスペックで安く買いたいと思っています。 いいパソコンが見つかりましたら、教えていただきたいと思います。お願いしますm(_ _)m

  • 新品のパソコンの購入を検討しています。

    新品のパソコンの購入を検討しています。 予算は10万円位で、出来れば国内メーカーを希望します。 お薦めがあれば教えてください

  • デスクトップのパソコンで

    初めまして。 今、新しいデスクトップのパソコンを探しているのですがどこかいいお店(ネット販売)はありますか? オススメのURLを教えてもらえると嬉しいです。 デスクトップならメーカーは特に気にしません。 OSはWindows XP OSのみのインストールでOK メモリは1GB以上 スーパーマルチドライブ 新品で値段重視で探しています。 お願いします。

  • デスクトップとノートパソコン

    デスクトップとノートパソコン って、スペックが同じでもデスクトップのが性能は良いのでしょうか?(重くなりにくい 動作軽い 要領とか) てか、基本デスクトップのがスペック高いからそうなのは当たり前とかでしょうか? それとも、デスクトップ・ノートパソコン ほぼ同じ(スペック同じなら同じ)でしょうか??

  • はじめてのデスクトップ購入です

    パソコン歴約一年の者です。その間、中古ノートパソコンを二台買いました。デスクトップを購入したいのですが、やはり中古でないと予算がたりません。主に仕事で使います。ゲームやグラフィック作業等はしません。 そこで質問です。 (1)サポート体制の安心度から国内メーカーでないと初心者には扱えないでしょうか。 (2)デリケートな取引をする予定ですが、中古pcで安心(新品にはかなわないのかも)をもって使用するには、スペックのどこをみればよいのでしょうか。 (3)ノートよりもデスクトップの中古の方が、後々改善ができるとききましたが、そのことを横に置いて、ノートでは性能的にデスクトップより 見劣りする部分があるのでしょうか。 (4)おすすめはどれでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • デスクトップパソコン

    デスクトップのPCがほしいもので、デスクトップパソコンを探しています。スペックはこれくらいのがいいです。 OS:windowsXP RAM(メインメモリ):1GB~2GB CPU:pen4 or core2 クロック周波数 3.0GHz以上 HDD:150GB~250GB VGA:GeForceでRAMは256~512MB メーカーは NEC DELL ソニー 富士通 このどれかが良いです。 こんな感じのスペックがあったら、紹介してください。 お願いします。

  • 新品か中古のパソコンか・・・・

    現在、ソニーのバイオを使っています。今年で4年目になることと 持ち歩くのに大きい上、重すぎるので小さいB5サイズのノーパソを検討しています。 そこで、問題が発生しまして・・・。 基本的に、レポートを書いたり、インターネットをするだけなので それほど、ハイスペックな機種は必要ありません。 そのため、新品よりも中古のものを買ったほうがいいんじゃないかと考えています。予算は、15万ほどあるのですが・・・。 また、比較的「強い」機種やメーカーって存在するのでしょうか? パナやIBMは、物理的な衝撃に対してある程度強いと聞いています。 みなさんなら、新品と中古どちらを選びますか。 お勧めの機種などもありましたらよろしくお願いします。

  • デスクトップとノートパソコンはどっちがやすい?

    パソコンを買い替えないといけなくなったのですがデスクトップパソコンとノートパソコンはどちらの方がお得でしょうか?できましたらどこの家電製品店で買ったのかメーカーも教えてください。私は福岡県出身です。 あと、値段とか分かる方は教えてください。できたら新品の値段をお願いします。中古で買った方は中古価格でも構いません。よろしくお願いします。

  • 新品のパソコンでおすすめ教えて下さい!

    made in Japanのノートパソコンかデスクトップのパソコンどちらか1台購入したいと思っています。 osの使用は、windows7かwindows8ならどちらでもいいんですが予算は、80000円以内が希望です。 メーカーのHPを見比べているのですが今一商品が見にくかったりキャンペーンで割引になるだとかで商品の値段がわかりにくいのと直接メーカーから買えば安くなるとか情報が書いてありました。 この枠内でこのパソコンは、おすすめという物是非教えて下さい!