• 締切済み

新品のパソコンの購入を検討しています。

新品のパソコンの購入を検討しています。 予算は10万円位で、出来れば国内メーカーを希望します。 お薦めがあれば教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.7

カカクコムで探せないですか? http://kakaku.com/pc/ メーカとしてはNEC、エプソンあたりがお勧めです。 NECはサポートが充実しています。

• Donotrely
回答No.6

このような質問をされるのは、失礼ながらかなりの初心者とお見受けしました。それを前提としてお答えします。 お勧めまたは気をつける点として、 ・できるだけ標準から外れていない できれば、Intelの32bitCPU + Intelチップセット 64bitとかは避けた方が賢明でしょう。 ・できるだけユーザーが多い機種 価格.comなどの情報が豊富。 ・電話サポートが充実している。 評判はご自分で調べて下さい。 価格よりトラブルの確率を減らす方が得策です。 分かってきたら、気に入った諸元のものを購入するようにしたらいいと思います。

• Pesuko
回答No.5

このサイトでよく出る質問で アップグレードしたい、グラフィックを交換したい 等がありますが、そういうことを考えるのなら、 最低ミディアムタワー型を選ぶこと。 スリムタワー&ノートなんか選ぶとつぶしが利かない。 エプソンはいいと思うよ、(会社で4台買ったけど) 故障時、送れば修理してくれるしね。 細かいことがまったく解らずに、何かあるたびにHELPが必要なら 量販店の店レベルで対応してくれる所を選ぶべき。

• gtrojh
回答No.4

通販のエプソンダイレクトを推薦します http://shop.epson.jp/pc/ 保守サービスもしっかりしています http://www.epsondirect.co.jp/support/

• ozunu
回答No.3

お店で、デザインが気に入ったのを買えばいいと思います。

• cz611cgy
回答No.2

漠然としすぎていて適切な回答は付かないと思います 最低でもこれぐらいは書きましょう ・今使っているPCが有れば、その周辺機器やデータを移行する気があるかどうか? ・大きさは?ノートを希望するのか、デスクトップでもスリム~フルタワーまで色々です ・用途は?それによりCPUやメモリー、HDD等重視する所が変わります ・10万円の範囲は?本体のみ、モニター込み?プリンター等まで込み?

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>予算は10万円位で、出来れば国内メーカーを希望します。 沢山ありすぎます。 もっと絞り込んでください。 ノートかデスクトップか WindowsXPでいいのか MicrosoftOfficeはいるのか 主な用途はなにか なぜ国産なのか ・大手の外国系ならサポートは大差ありません ・ショップブランドだと国産でも困るよ ・好きなメーカーはあるのか