• ベストアンサー

デスクトップPCの買い換えを検討しているんですけど

今現在、SONYのVAIOの一体型デスクトップPCを使用しているんですが、ど素人の質問で、大変 申し訳なく思うんですが、教えて頂きたいのは、まず、丈夫で、静穏性が高く、使いやすいPCのメー カーみたいなのは、ありますでしょうか? 一応、今のところ、一体型デスクトップPCで考えているんですけど。 また、これも、ど素人質問で大変申し訳ないんですが、逆に、ここのメーカーだけは、買うのはお勧め 出来ないというメーカーがあれば、教えて頂けたら幸いです。 一応、WindowsPCの購入を考えてます。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukanov
回答No.1

>教えて頂きたいのは、まず、丈夫で 大概の国産メーカーなら、金額高いけどまず間違いないです。 >静穏性が高く、 今のタワー型PCは、大体静かに動きます。ただし人により動作音まだうるさいと言う人もいます。一体型デスクトップPCですとモニタ裏側に、CPUなどの部品が入っているので、ファンの音など負荷がかかった時は多少うるさいかも知れません。 >使いやすいPCのメーカーみたいなのは、ありますでしょうか? ちと意味不明ですが、キーボードの配列が根本的に違っていたり、右クリック主用するWindowsPC見た事無いので大丈夫です。ソフトのことなら、何処も一緒でしょう。 >ここのメーカーだけは、買うのはお勧め出来ないというメーカーがあれば、教えて頂けたら幸いです。 外資系のメーカーかな。サポートなど別の意味で凄いみたいです。国産メーカーのサポートも、調べればわかるような対処法しか言いませんが。でも「ど素人」なら参考になるはずです。 自分の使っているPCスペックなら教えてあげるけど、メーカー名指しは避けたいと思います。

MASA-30
質問者

お礼

今晩わ。 わざわざ貴重な時間を割き、回答して頂き、有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

どうしても、一体型なら… http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/envy23_12sum2/product_1080.html HP ENVY 23PC 一体型で、パーツ選択なんて?国内メーカは、考えないな… 最近の国内 PC メーカは、ゴミモデルばかり生産中 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h9_12sum2/ HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix 最低でも、これ位欲しいな…

MASA-30
質問者

お礼

今晩わ。 わざわざ貴重な時間を割き、回答して頂き、どうも有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

• RiRiEL
回答No.3

こんばんは。 これはどうですか? 富士通 FMV ESPRIMO FH56/HD OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1 CPU:intel Core i7-3610QM(2.30GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) ディスプレイ:21.5型ワイド フルフラットファインパネルIPS液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット、LEDバックライト搭載) メモリ:8GB(4GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:2TB 光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Discドライブ ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n TVチューナー:地上・BS・110度CSデジタルダブルチューナー+地上デジタルチューナ―(クイックテレビ専用) カラー:シャイニーブラック、スノーホワイト、ルビーレッド http://www.fmworld.net/fmv/fh/ ○キー間隔があるアイソレーションキーボードをベースに、階段形状の段差を持たせた「ステップ型キートップ配置」とキートップを凹状にしてキーが自然に指が沿う「球面シリンドリカルキートップ」により押し心地や操作性の良さを実現した「ナチュラルフィットキーボード」を搭載 ○電源ボタンを押すだけで素早く起動・終了する「クイックスタート」搭載 ○角度調整ができるチルト機能 ○オリジナルソフトウェアとして、目的のソフトウェアを素早く探せる「@メニュー」やよく使うアプリケーション・フォルダー・ファイルを簡単操作で追加できる「F-Launcher」を採用 ○福島県伊達市にある富士通アイソテックにて国内生産  (部品受入検査・CPUや部品の組み込み・最終組み立て・出荷試験(品質検査)を同工場にて行っています)

MASA-30
質問者

お礼

今晩わ。 わざわざ貴重な時間を割いて頂いて、また詳しく書き込んで頂いて、どうも有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

一体型のPCなんて、価格の割に性能が低く、デザイン重視で廃熱の効率も悪い 性能重視の人間から見たら、ゴミのような商品ですね。 メーカーがどうとかいうより、質問者の用途は何なのか。それを明確にしましょう。

MASA-30
質問者

お礼

今晩わ。 回答して頂き、どうも有り難う御座いました。