• ベストアンサー

デスクトップPCの買い換えを検討しているんですけど

今現在、SONYのVAIOの一体型デスクトップPCを使用しているんですが、ど素人の質問で、大変 申し訳なく思うんですが、教えて頂きたいのは、まず、丈夫で、静穏性が高く、使いやすいPCのメー カーみたいなのは、ありますでしょうか? 一応、今のところ、一体型デスクトップPCで考えているんですけど。 また、これも、ど素人質問で大変申し訳ないんですが、逆に、ここのメーカーだけは、買うのはお勧め 出来ないというメーカーがあれば、教えて頂けたら幸いです。 一応、WindowsPCの購入を考えてます。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukanov
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

>教えて頂きたいのは、まず、丈夫で 大概の国産メーカーなら、金額高いけどまず間違いないです。 >静穏性が高く、 今のタワー型PCは、大体静かに動きます。ただし人により動作音まだうるさいと言う人もいます。一体型デスクトップPCですとモニタ裏側に、CPUなどの部品が入っているので、ファンの音など負荷がかかった時は多少うるさいかも知れません。 >使いやすいPCのメーカーみたいなのは、ありますでしょうか? ちと意味不明ですが、キーボードの配列が根本的に違っていたり、右クリック主用するWindowsPC見た事無いので大丈夫です。ソフトのことなら、何処も一緒でしょう。 >ここのメーカーだけは、買うのはお勧め出来ないというメーカーがあれば、教えて頂けたら幸いです。 外資系のメーカーかな。サポートなど別の意味で凄いみたいです。国産メーカーのサポートも、調べればわかるような対処法しか言いませんが。でも「ど素人」なら参考になるはずです。 自分の使っているPCスペックなら教えてあげるけど、メーカー名指しは避けたいと思います。

MASA-30
質問者

お礼

今晩わ。 わざわざ貴重な時間を割き、回答して頂き、有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

どうしても、一体型なら… http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/envy23_12sum2/product_1080.html HP ENVY 23PC 一体型で、パーツ選択なんて?国内メーカは、考えないな… 最近の国内 PC メーカは、ゴミモデルばかり生産中 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h9_12sum2/ HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix 最低でも、これ位欲しいな…

MASA-30
質問者

お礼

今晩わ。 わざわざ貴重な時間を割き、回答して頂き、どうも有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんばんは。 これはどうですか? 富士通 FMV ESPRIMO FH56/HD OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1 CPU:intel Core i7-3610QM(2.30GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) ディスプレイ:21.5型ワイド フルフラットファインパネルIPS液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット、LEDバックライト搭載) メモリ:8GB(4GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:2TB 光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Discドライブ ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n TVチューナー:地上・BS・110度CSデジタルダブルチューナー+地上デジタルチューナ―(クイックテレビ専用) カラー:シャイニーブラック、スノーホワイト、ルビーレッド http://www.fmworld.net/fmv/fh/ ○キー間隔があるアイソレーションキーボードをベースに、階段形状の段差を持たせた「ステップ型キートップ配置」とキートップを凹状にしてキーが自然に指が沿う「球面シリンドリカルキートップ」により押し心地や操作性の良さを実現した「ナチュラルフィットキーボード」を搭載 ○電源ボタンを押すだけで素早く起動・終了する「クイックスタート」搭載 ○角度調整ができるチルト機能 ○オリジナルソフトウェアとして、目的のソフトウェアを素早く探せる「@メニュー」やよく使うアプリケーション・フォルダー・ファイルを簡単操作で追加できる「F-Launcher」を採用 ○福島県伊達市にある富士通アイソテックにて国内生産  (部品受入検査・CPUや部品の組み込み・最終組み立て・出荷試験(品質検査)を同工場にて行っています)

MASA-30
質問者

お礼

今晩わ。 わざわざ貴重な時間を割いて頂いて、また詳しく書き込んで頂いて、どうも有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

一体型のPCなんて、価格の割に性能が低く、デザイン重視で廃熱の効率も悪い 性能重視の人間から見たら、ゴミのような商品ですね。 メーカーがどうとかいうより、質問者の用途は何なのか。それを明確にしましょう。

MASA-30
質問者

お礼

今晩わ。 回答して頂き、どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 最後の買い替えを検討中です

    初めまして、今晩わ。 宜しく御願い致します。 今現在、金銭的な問題で、買い換えられるのが最後になると思ってるんですけど。 今使ってるのは、大手家電量販店で進められた、SONYのVAIOの一体型デスクトップPCを使ってい ます。 正直、お恥ずかしい話なんですが、PCは全く分からず、一体何を買えば良いのか分からない状態で す。 僕なりに考えたのは、長く使えて、丈夫で、音(ファン等の)が気にならず、サポートがそこそこが良いと 考えてます。 欲張り過ぎで、御免なさい。 後、出来れば、一体型でと考えてます。 もしメーカーで、ここのメーカーは良いよとか、逆に、ここのメーカーは避けた方が良いよとかあれば、 是非教えて頂けたら、参考にさせて頂きたいと思います。 宜しく御願い致します。

  • PCの買い替えを検討中なのですが・・・

    現在使っているPCの処理が遅いためか、光回線にしてもインターネットのページなどを表示するのが遅いので買い替えを検討しています。 現在はSONYの一体型PCを使っているのですが、拡張性もないため、今回は拡張性のあるPCを買いたいと思います。 そこで質問なのですが、 ○私のPCの使用は主にインターネットとPCゲーム、オンラインRPGなのですが、それを快適に行うためには、どのようなCPU、ビデオカードなどを選べばいいのでしょうか? ○やはり拡張性のあるものを選ぶには、メーカーPCではなく、ドスパラなどのショップで売っているPCを買った方がいいのでしょうか?それとも、現在はメーカーPCでも拡張性のあるものが販売されているのでしょうか? ○上の二つの条件を満たしたPCだと、大体おいくらぐらいになるのでしょうか? 以上の3つを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ型PCの件で。

    皆様こんにちは、PC素人なのですが、教えていただきたいことがありここ教えてGoo!を利用させていただきました。 先日VAIOのデスクトップPCにて異音がしたため、PCのお店「PCデポ」で症状を見ていただきました。 そしたら、HDD,マザーボードが駄目になっているとのことでした。確かに以前に比べ立ち上がりもかなり遅くなっていて、PC自体も2003年物を中古で購入した為、そろそろ買い換えと思ってはいましたが、今は一応立ち上がりは遅いですが、正常で使用できる状態です。 でも、もう早急に買い替えたほうが宜しいでしょうか?? それともまだ使用できるのであればこのまま使用していても良いのでしょうか?? 素人質問で申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

  • PC買い替えについて

    PCを買い換えようと思っています。 TV一体型で、ネットやDVD、ipot、メール位の使用です。 VAIO typeL http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L1/spec.html 富士通 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/lx/index.html で迷っています。 VAIOは故障しやすいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • デスクトップPCへの買い替え

    デスクトップPCの購入を検討しています。今使っているのは4年前くらいに購入したWINDOWS XPの安いバイオです。動画のダウンロード・編集、音楽の編集、テレビ視聴・録画、DVD編集などをメインにするつもりです。予算は35万円くらいです。PCの知識はあまり詳しくないのですが、バイオタイプRなどが気になっています。お勧めの機種などありましたら、アドバイスお願い致します。

  • 最近の国内デスクトップPCメーカーのこと

    最近のメーカー製の国内デスクトップパソコンの事について教えてください 現在は富士通FMVのディスプレイ一体型のものをずっと長年使ってきています デスクトップはNEC→ソニー→富士通を使ってきました ①デスクトップで現在評判が良いのは今はどこのメーカーでしょうか? ②テレビ録画等のエンタメにも強いメーカーやシリーズだとどこなのでしょうか?タワー型、一体型は問いません ③ゲーミングに特化してなくても構いませんが、普通の用途以外にゲームもできるようなPCは国内大手メーカーだとどこのが有名でしょうか? 主観で構いません 次機種の購入参考にしたいので、詳しく教えて下さると嬉しいです よろしくお願いします

  • 【デスクトップPC】オススメ教えてください。

    現在デスクトップパソコンを購入しようと検討しています。 一体型のPCは故障した時に修理が大変など書かれているのを見かけ、 一体型とタワー型どちらが良いか悩んでいます。 私自身あまりPCの構造などは詳しくないのでタワー型はハードルが高い気がするのですが、 実際、PCに詳しくない場合、タワー型より一体型にした方が無難でしょうか? タワー型の場合、メーカーのサポートはどうなのでしょうか? NEC、富士通、SONY、東芝など国内メーカー以外はよく知らないので どう比較したら良いのかすら分からない状態です; PCの使用目的は… ・インターネット、メール ・イラスト(イラストレーターなどのソフトを使用) 今後ゲームもしてみたいと思っています。 ご意見、アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • デスクトップPC

    現在、使用しているPCが完全に壊れてしまい、新しいものを検討中です。 今使っているPCが、NECの一体型デスクトップでテレビやDVDが見れたりする、量販店で売られているようなタイプでした。 次に買うものは、もっとシンプルなPCが欲しいのですが、お勧めのメーカーや機種を教えて下さい。 希望は ・一体型ではないもの(置く場所の都合で、出来ればスリムタイプ) ・windowsとofficeが入ってるもの(基本的にそれ以外の機能はいりません)  officeは、excelとwordがあれば十分です ・PC、キーボード、マウスがセットのもの ・出来れば国産メーカー こんな感じです。 アドバイスお願いします。

  • バイオ デスクトップPC

    現在VPCL138FJを使用しています。中古でもよいのですが、バイオのデスクトップ(ノートは持っています)PCで中古でもよいのですが、購入できる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Lenovo デスクトップPCの買い替えについて

    現在、使っているデスクトップPCのHDDが動かなくなり 新しいPCの買い替えを考えています。ちなみに壊れたデスクトップは パソコンショップで働いていた友人から頂戴した自作PCでした。 現在、主人は8年前のVAIOノート、ワタシはThinkPadの7年選手を 現在引っ張り出して使っている状態です。 ThinkPadがとても気に入っている私としては 買い換えるならやはりIBM(Lenovo)と思っているのですが Dellを買いたいという主人とちょっとモメております (二人ともPCの知識がそれほどあるわけではないので メーカーのイメージなどが大きな選択の基準になっています) 日常、フォトショップ、イラストレーター Office(プロフェッショナル) ホームページビルダーなどでPCを使用しています。 ちなみに動画の取り込みやゲームなどはやりません。 予算はモニター別で10万前後で考えています。 お勧めの機種など含めて是非、アドバイスをいただけるとうれしいです。 もし別のメーカーのこの方がおすすめだよぉーというのがあれば 柔軟に考えたいので合わせてアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします