• 締切済み

デスクトップPCを買おうと思っているのですがどれを買っていいか分かりません。

デスクトップPCを買おうと思っているのですがどれを買っていいか分かりません。おすすめのメーカー等を教えてください。予算は15万前後までOKで、ゲームやofficeを使ったりします。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんばんは。 ちょうど2008春モデルへの移行時期に入り、前モデル(2007秋冬モデル)が展示処分等で安くなっています。 2008春モデルで予算内におさまる機種はこちらですかね? FMV-DESKPOWER EK30Y CPU:intel Celelon 530(1.73GHz) メモリ:1GB HDD:320GB ディスプレイ:19型ワイドスーパーファインVX液晶 ドライブ:スーパーマルチドライブ OS:Windows Vista Home Premium Office:Office 2007 Personal 価格:144.800円(直販価格) なお、この機種にはカスタムモデル(EK50YN/EK30YN)があり、CPUをCore 2 Duoに変更したり、メモリを2GBに増設することが可能です。 カスタムモデルは119,800円からあります。 こちらをご覧ください。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ek/index.html

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

下記リンクの赤いPCの一番上に掲載されている機種に、XP HOME(SP2)と Office2007とメモリを+1GBを加えて、本体のみで、127659円。 安い19インチなら2万円ぐらいでもあるかも。 まず、やりたいゲームのタイトルを書いてください。 話はそれからです。そうしないと、推奨環境が全く分からないからです。 上記は例えです。グラボが弱いように見えますが、それも目的次第です。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp
nisshi2002
質問者

補足

オンラインゲームはやりません。主にやるのはfootball managerです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm 価格ドットコムのサイトです。 売れ筋から選ぶ事をすすめます。 値段と機能のバランスの良いものが必ず売れます。 また、購入者の書き込みもあるので参考になるはずです。

関連するQ&A

  • Lenovo デスクトップPCの買い替えについて

    現在、使っているデスクトップPCのHDDが動かなくなり 新しいPCの買い替えを考えています。ちなみに壊れたデスクトップは パソコンショップで働いていた友人から頂戴した自作PCでした。 現在、主人は8年前のVAIOノート、ワタシはThinkPadの7年選手を 現在引っ張り出して使っている状態です。 ThinkPadがとても気に入っている私としては 買い換えるならやはりIBM(Lenovo)と思っているのですが Dellを買いたいという主人とちょっとモメております (二人ともPCの知識がそれほどあるわけではないので メーカーのイメージなどが大きな選択の基準になっています) 日常、フォトショップ、イラストレーター Office(プロフェッショナル) ホームページビルダーなどでPCを使用しています。 ちなみに動画の取り込みやゲームなどはやりません。 予算はモニター別で10万前後で考えています。 お勧めの機種など含めて是非、アドバイスをいただけるとうれしいです。 もし別のメーカーのこの方がおすすめだよぉーというのがあれば 柔軟に考えたいので合わせてアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • デスクトップPC購入について

    今度新しくデスクトップPCを購入しようと思ってます。 どこで購入するのがいいのでしょうか? 予算は15万前後で、使用用途は3Dゲームなどのゲームです。 あと、店頭での購入とネットでの購入はどちらがいいのでしょうか?

  • お勧めのデスクトップPCを教えてください。

    お勧めのデスクトップPCを教えてください。 Xpも使えて、CPUパワーが強力で、メモリーをたくさん積んでいるお勧めデスクトップPCを教えてください。CADも使いたいのでグラフィック機能も充実しているものが良いです。 ゲームなどはやりません。イラストレーター、フォトショップ、オフィス2010、ドリームウィーバーなどのアプリを使っています。とにかく早くて画質がきれいなPCがほしいのです。値段は気にしません。 手作りのPCはいやです。よろしくお願いします。

  • デスクトップPC

    現在、使用しているPCが完全に壊れてしまい、新しいものを検討中です。 今使っているPCが、NECの一体型デスクトップでテレビやDVDが見れたりする、量販店で売られているようなタイプでした。 次に買うものは、もっとシンプルなPCが欲しいのですが、お勧めのメーカーや機種を教えて下さい。 希望は ・一体型ではないもの(置く場所の都合で、出来ればスリムタイプ) ・windowsとofficeが入ってるもの(基本的にそれ以外の機能はいりません)  officeは、excelとwordがあれば十分です ・PC、キーボード、マウスがセットのもの ・出来れば国産メーカー こんな感じです。 アドバイスお願いします。

  • 初めまして。デスクトップパソコンの買い替えを考えているのですが、

    初めまして。デスクトップパソコンの買い替えを考えているのですが、 お勧めを教えて頂きたくて投稿しました。 デスクトップを希望していますが、現在ほぼ、液晶一体型のものばかりで 不安に思っています。メリット、デメリットを教えて頂けますか? 今回どうしてもPC版ラストレムナントをやりたいので、それに見合う スペック(ビデオカード等)のものを希望しています。PCゲームに詳しい方によると メーカー製PCでは無理と言われてしまいましたが… ゲーム用のどでかいハードではなく、省スペースのものが希望です。 MSオフィスは必須です。 モニターは21インチを希望しています。 予算は、12万程考えています。 皆様のアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中古デスクトップPCを買いたい

    メーカーは基本的にどこでもいいのですが(自作PCでもOKです) スペックが HDD10GB以上 メモリ128MB以上 CPU:IntelCeleron以上(AMDもOKです。)の500MHz前後 CDドライブ:CD-R/RW/DVD-ROM(コンボドライブ) *できれば5インチベイが2個ついてるPC* (サウンドやグラフィックはオンボードでも構いません) の中古PCを探しています。 オークションだとだんだん値段が上がっていってしまいなかなか落札することができないので困っています。 そこでオークションではなく中古PCを激安で売っているHPを探しているのですがお勧めのHPがあれば教えてください。 予算は送料などを含めずに15000円前後と非常にきついですがよろしくお願いします。 *モニタ,マウス,キーボード,OSなどは無くても結構です。*

  • お奨めのデスクトップPCを教えて下さい!

    お奨めのデスクトップPCを教えて下さい! VALUESTAR TZを今まで使い続けてきたのですが そろそろ買い替えようと思っています。 TZがとても良かったのでまたNECで…と思ったのですが ほとんど一体型ばかりになっていた為、計画が白紙になってしまいました。 以下の用途でオススメのデスクトップPCを教えて頂けますと幸いです。 用途:インターネット・画像編集・コミック作画(ネットゲームはやる予定ありません) 使用ソフト:photoshopCS4・コミックスタジオ4.0・SAI メモリ:8G(最低でも4G) HDD:500GB 予算:15万円くらいまで モニタやキーボードは今使っているものを流用します。 また、テレビ機能は使いません。Officeも入れないで済まそうと思っています。 イラストや漫画描きが主な用途です。印刷用の解像度のデータを扱います。 メーカーPCでもBTOでもいいのですが、PCの知識があまり豊富とは言えない為 サポートはある程度ちゃんとしているところがいいです。 宜しくお願い致します!

  • デスクトップPC、どれを買えばいいか?

    ノートPCからデスクトップPCに買い替えようと思うのですが、迷っています。 主な目的は、ネット(動画視聴)、Photoshop・Illustrator(CS3)、音楽再生を同時にサクサクやりたい。 あと、TVが見たいのと3Dゲームがやってみたいと思っています。 ブルーレイはいりません。 初心者なので自作には不安があります。 NECを検討していたのですが、ゲームには向かないようで… 目的に対しCore 2 DuoとCore 2 Quad、どちらがいいのかもわかりません。 予算は20万程度です。 おすすめを教えてくださるとありがたいです。

  • デスクトップPCをできるだけ安く

    こんにちは。 デスクトップPCを安く買うためにはどうすればいいのか知りたいです。 現在 インスパイロン530を使用していて、XPのサポート終了を伴いPC購入を検討しています。 予算もそんなになく3万円前後を考えております(もっと安いのもあれば嬉しいです) インスパイロン530より高性能であれば嬉しいです。 こんな予算で探すほうが難しいのは百も承知ですが、どうすれば安く買えるか、またどこどこが安い、またPC購入の提案などもあればお教えくだされば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 今おすすめのゲームPCは?

    ゲームPCの購入を考えております。 が、まったくと言っていいほど知識がなかったので、いろいろと迷った末にいっそコレってものを聞いてみようというわけです。 予算は13~17万前後でデスクトップのもの、ディスプレイなどセットで。 おすすめのサイトでも構いません。 よろしくおねがいします。