デスクトップパソコンのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンのメリットとデメリットを教えてください。
  • PC版ラストレムナントを快適に遊ぶための推奨スペックを教えてください。
  • プレースペースを節約しながら、必要な機能を備えたデスクトップパソコンの選び方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして。デスクトップパソコンの買い替えを考えているのですが、

初めまして。デスクトップパソコンの買い替えを考えているのですが、 お勧めを教えて頂きたくて投稿しました。 デスクトップを希望していますが、現在ほぼ、液晶一体型のものばかりで 不安に思っています。メリット、デメリットを教えて頂けますか? 今回どうしてもPC版ラストレムナントをやりたいので、それに見合う スペック(ビデオカード等)のものを希望しています。PCゲームに詳しい方によると メーカー製PCでは無理と言われてしまいましたが… ゲーム用のどでかいハードではなく、省スペースのものが希望です。 MSオフィスは必須です。 モニターは21インチを希望しています。 予算は、12万程考えています。 皆様のアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

そうですね。メーカー製PCでラストレムナントは難しいです。 BTO系のゲームモデルがいいでしょう。 しかしながらゲームモデルで省スペースを取り扱うショップは稀でゲームモデルとしては低スペックなPCばかりです。 http://bto-navi.com/game.html ハイスペックなグラボが省スペースのPCには入らない。ハイスペックなグラボに必要な高容量の電源が省スペースのPCには入らない。ハイスペックなグラボは発熱性が高く省スペースのPCは排気性が低いのが理由です。 省スペースにこだわらないのなら以下のPCがお勧めです。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=1531&sn=97 限定特価モデルでお買い得でラストレムナントも快適に出来るスペック。モニターを入れても12万円以内です。

DoggyBen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 分かりやすいご説明をありがとうございました。 まぁ、昔のハードがごつかった事を考えると妥協しても 良いのかなという気にはなってきていますが… メーカーPCより高スペックでこの値段だと思えば ハードの大きさなんて気にする事ないんだと思えるように 頑張ります。 PCゲームは簡単には手をだせないことが 今回よくわかりました(^^;

その他の回答 (9)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.9

「後から追加/交換すればいい」と「アレはベースモデルそのままじゃ駄目」は別に背反しないと思いますが。 それに、それなりの電源とグラフィックボードを追加したら予算オーバーまっしぐらですしね。 組み立てる、という解は今回はあえて除外してましたが、それを考慮に入れるならPC-Q08なんかもいいんですけどね。

noname#140925
noname#140925
回答No.8

>#6例示PCはグラフィックボードのグレードが低いものばかりですから、ラストレムナントには耐えられません。 何か勘違いしているようなので、補足入れておきますが・・・ 筐体として、このサイズのが使えると言うだけで、グラボはミドル・ハイクラスは入れられますから。 そこでBTOして買え、というつもりで書いているのではないのですけどね。 勿論、内排気だと排熱が厳しいので、外排気のグラボを選ぶ必要はありますが。 実際にANo6で提示した筐体に、ミドルクラスの外排気グラボ積んでゲームPC作って使ってますよ。

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.7

ぶっちゃけ「ないものねだり」と言っておきましょう。 その予算枠で小型高性能・Officeモニタ付きはどうやっても「無理」です。 #6例示PCはグラフィックボードのグレードが低いものばかりですから、ラストレムナントには耐えられません。 モニタが21型で最安値\15,000程度 OfficeがOEM版Personalで\15,000程度、PowerPointを含めるともう少し追加が必要です。 さらにWindows7で\15,000 となると、肝心の本体には\70,000程度しか使えません。 この予算でラストレムナントに耐えうる性能のPCとなると、どうしても「どでかいハード」になってしまいます。小型で高性能なものは高価なのでこの予算枠で使うのはほぼ無理です。 そもそもラインアップがほとんど存在しないので本気でやるなら自分で組むくらいの勢いがないと駄目でしょうが。

DoggyBen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 自分で組むくらいの勢いがあれば、ここでは質問していません。 FF11がメーカーPCで動いていたので(私はやっていませんが) ラストレムナントも大丈夫だろうと思っていた次第です。 FF14をやりたい人は、大変そうだと改めて思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.6

ゲーム用のPCが欲しいのなら、そりゃ量販店に見に行っても意味ないですよ。 量販店に飾ってあるのは、ゲーム用では無い、事務用のPCばかりですから。 ゲーム用のPCは、利用用途が特殊なため、通常量販店の店頭で見かけることは殆どありません。 お近くのPCパーツショップへ足を運ぶか、ネット通販を利用してください。 省スペースが幅だとすると、厳しいですね。 小型筐体、のレベルで良いなら可能ですけど。 以下のケースなら、大き目のビデオカードも挿せますし、ゲーム用PCとして使えます。 [参考]SilverStone SST-SG02B-F|PCパーツ・周辺機器の総合代理店 マスタードシード株式会社 http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-sg02b-f.html [参考]Intel Core i3 + H55チップ搭載キューブ型パソコン - BTOパソコン(PC)の通販 http://www.vspec-bto.com/bto/select/2083/system_detail.html

DoggyBen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 幅がやはりネックになります。 10年前くらいのメーカーPCの筐体サイズなら、耐えられるかな… イメージとしては、事務用PCでゲームもできる高めのスペックを 希望していたのですが、甘かったですね。 これではPCゲームが売れるわけないですね… しかしラストレムナントでこれでは、FF14なんてどうなってしまうのか… PS3でも動くハズなのに…(未発売ですが) 詳しいご説明をありがとうございました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.5

液晶一体型ばかり・・・。量販店で家電PCばかり見てきたのですね。 ゲームをしたければ、量販店でPCを選ぶ事自体が間違っています。 Faithやパソコン工房のようなショップにあるPCから選ぶべきです。 但し省スペースにすると、風の通りが悪くなり、熱がこもりやすくなります。 タワー型のデカイPCこそが、ゲーム用PCの本道です。 http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=141448 これのグラボをHD5770にしてOfficeを含めると10.7万円。 モニタが21インチならば、1.5万円ぐらいかな? 2-3000円足りないかも。

DoggyBen
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 元々ノートよりデスクトップが好きでしたので、買い替えを機に色々 調べたところ、セパレートタイプを希望していたので、 殆どのメーカーが液晶一体型でびっくりしました。 ゲーム用PCの大きさには理由があると(もちろんなのでしょうが) 初めて知りました。 ゲームするしないにかかわらず、セパレートタイプがないのが痛いです。 詳しいご説明ありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

省スペースPCでゲームやりたい? ラストレムナントなどは無理と考えた方が。 省スペースPC(画面一体型)はノート用のパーツ などを使って、小さいスペースに押し込んでいます。 狭いスペースに高性能のパーツを積むことが 物理的に無理なのです。 2Dの軽いゲームなら、拘らなくてもOKですが、 3Dゲームともなると、有る程度の性能パーツが 必須!! そうなると、タワー型、ミニタワー型のケースが 必然ですね。 ドスパラ等のPC専門ショップでゲームPCを 探して観てください。 ノートでもゲーム対応PCが存在しますが、 高負荷のゲームをやると高い熱が発生します。 タワー、ミニタワーケースなら、熱の逃げ道を 確保できますが、パーツがぎっしり詰まった 小型のPCケースではそれが難しい。 パーツの寿命を縮める原因にもなりますね。 予算もやや厳しい。オフィスにモニターを揃えると オーバーしそうですね。

DoggyBen
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 言葉が足りなかったようで、省スペース=画面一体型という意味ではありませんでした。 タワー、ミニタワー型でもOKですが、できれば筐体は小さいものが 良いな~と思っていたのです。 ノートPCは視野に入れていません。 やはりドスパラですか… モニターは、BENQの21.5インチを据え置き型ゲーム用に使って いますので、いざとなればこれを使いまわす事も可能です。 熱の問題等もあるのですねぇ… もう少し、考えてみます。 詳しいご説明ありがとうございました。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.3

省スペース希望→ほぼ無理です。 ゲームPC買うのに省スペースとか一体型とか愚の骨頂。 どうしても省スペースが良いのならロープロ対応の9800GTとdualCore2.4Ghz以上が搭載されてるPCを探してください。 ATXでいいならいっぱいあります。 オフィスで2万モニタで1万5千はかかります。 本体に8万5千ですね。 上記スペックでも設定上げるときついですよ、推奨ギリギリなので。 省スペースだと高性能のグラボが搭載できません。サイズ、電源用量的に。

DoggyBen
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 仕事に必要なPCを買い替えるので、ゲームもできるPCが 欲しいと思っていただけで、ゲームPCを購入するつもりはありません。 ゲーム用PCがなぜあの大きさなのか、グラボのサイズと電源容量に 起因していることは理解できました。 ありがとうございました。

  • kaeru2003
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

ドスパラあたりの、このくらいが予算的に適当かと officeで2~3万、ディスプレイで2万5千前後が相場なので本体に使えるのは7万前後ですから http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1158&sn=36 カスタマイズで見積もりやってみてください。 あと、ゲームPCに液晶1体型は不適当です。あーいうのは一般家庭のネット用と見て間違いないです。

DoggyBen
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 URL、非常に参考になりました。 ありがとうございました。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

一体型は拡張性がないです。ま、拡張しないなら関係ないですけど。 一体型だから、モニターが壊れたら修理するか捨てるかのどちらかです。 デスクトップの本体とモニターが別なら、それぞれ使い回しができます。 ビデオカードを交換するなら本体とモニターが別のPCを選択してください。

DoggyBen
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ゲームやるやらない関係なしに、セパレートタイプを希望していたのですが 現在は一体型がメインのようで、がっくりきていたところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの買い換え

    今、パソコンの買い換えについて考えています。 使用しているのはNECの液晶ディスプレイのデスクトップです。2年前に購入したのですが、ハードの容量がかなり少ないのでインターネットなどをしているときは異様に時間がかかって仕方ありません。できれば液晶はそのままでハードだけ変えたいのですが・・・どなたか詳しく教えてください。 機種:NEC VALUESTAR NX VC23/4です。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンについて

    デスクトップPCの購入を検討しています。 そこでまず、一体型にするか、ディスプレイと本体タワーを別にするかで迷っています。 PCを解体したり組み立てたりはできない初心者なので、 タワーだと掃除とか管理が大変なのかな…と思ったり、 一体型だとファンの音が気になるかな…と思ったり、 そこで、一体型と別型とのメリットデメリットについて教えて頂けますでしょうか? よろしくおねがいいたします

  • デスクトップPCの買い替え

    今度、PCの買い替えを考えております。 今現在使っているPCは5年以上前のPCで最近、動作も重くいろいろ不具合も起こっているので、買い替えを決心しました。 ディスプレイやキーボード、マウスなどは全て新しいものにしているのですが肝心の本体?のみ、なにもいじっていない状態です。 なので本体のみ新しくしたいのですが、お金もあまりありませんし、どのように選んでよいのかまったくわかりません。 ・デスクトップ ・使用目的…映画(音楽)鑑賞、ゲーム、ネットetc ・予算…限界8万以内 ・希望…サクサク動く事、今発売しているゲームはたいてい問題なく動く事、5年くらいは使える事、不具合などがおこりにくい これらのを踏まえたうえで安く買う方法、HPなどありましたら是非ご教授お願いいたします。

  • パソコンの買い替え

    現在svf15a18cjsを使っています。 まだ全然動くのですが、最近もっさりしてきて、たまにフリーズするし、ソフトの起動にもかなり時間がかかります。 買い替えも検討していて、厳しいのは承知で同じくらいかそれ以上のスペックで10万以内であればな~と思っているのですが、おススメなどあれば教えてほしいです。 中古は保証がないし買いたくないので、新品で購入する時のアドバイスもらえると助かります! ノートでもデスクトップでも構いませんが、あまり詳しくはないのでデスクトップなら一体型希望です。

  • 一体型デスクトップとノートパソコンで迷います

    IPS液晶ノートパソコンhttp://kakaku.com/item/K0000835420/と一体型デスクトップパソコンで迷ってます。 カカクコムでIPS液晶の一体型デスクトップをi7,i5+8GBRAM+SSDで検索すると、富士通 【直販モデル】しか出てきませんがほかの選択肢が知りたいです。 また、大昔にミドルタワーでそれ以降はずっとノートで一体型の経験がなく、15.6型ノート(IPS)と一体型デスクトップ(IPS)でそれぞれの欠点利点が知りたいです。 コードでごちゃごちゃは嫌なので液晶ディスプレイと分離してる昔ながらのデスクトップは省スペース型もNUCも含めて考えていません。 この条件でお勧めを教えてください。

  • パソコンの買い替えについて

     パソコンの買い替えでカスタマイズモデルを考えています。テレビ番組は見れなくてもいいのですが、インターネットで映画を見たり、オンラインのゲームはできる方がいいなと思っています。そこで質問です。 ・Pentium4とPentiumDはどちらがいいのでしょうか。 ・理想的なスペック(メモリやHDDなど)を教えてください。 買い替えは初めてで今はノートPCなのでデスクトップのことがよくわかりません。 購入時の参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • デスクトップ型のパソコンを購入予定です

    デスクトップ型のパソコンを購入予定です。 使用目的は、ワープロ、インターネット、TV録画、動画編集、音楽編集などです。 後々になって、HDDを交換したり、CPMを交換できるものがいいです。 最初からあまり余計なソフトが入っていないものがいいと思っています。 どんな製品がお勧めですか? また、私が探している製品は、デスクトップ、タワー、省スペース、液晶一体、CRT一体のうちどれに当たるのでしょうか?

  • 大学生にデスクトップパソコンを薦める回答について

    15インチや2キロを超えるノートPCがナンセンスである、といった極端な意見も多くみられます。 大学生でデスクトップPCってデメリットしか浮かびませんがどうして大学生、入学生にここでは多くの回答者がデスクトップパソコンを進めるのでしょうか?

  • パソコンの買い替えについて。

    今使っているパソコンがhttp://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/V7160C_SPEC.htm←です。 普通にインターネットしていてもとても重くて、2つ以上ウィンドウを開いていると、音が飛んだり、画像表示がものすごく遅かったりします。4、5年使っているのでそろそろ寿命かなぁ~と思い、買い替えを考えています。皆さんのご意見お聞かせ下さい。 希望としましては、 ・今使っているPC以上の機能性 ・オンラインゲーム、ネットオークション等の画像数などの多いものも問題なく表示、実行できるもの。 ・15万前後(20万円以下) ・モニターの画像もより綺麗、鮮明に。 この3つが一番の希望です。特にネットオークション、オンラインゲームが問題なく実行できるほどのパフォーマンスは欲しいです。 今度のは一生使えるようなものにしたいので、デスクトップ、ノートは問いません。 よろしくお願いします。

  • パソコンの買い替えについて

    9年弱使用しているパソコンのモニタ画面が チカチカして明るくなったり暗くなったりして目が疲れます。 そこでそろそろ買い替えをしたいのですが、 買い換えるのが初で分からない事があり教えていただけたらと思います。 ADSLモデムは買い換える必要がありますか? 消耗するようなものなのか分かりませんが パソコンと一緒に購入したので、長い間使っています。 そうなるとLANケーブルなども新しくした方が良いのでしょうか? 買い換えた際、設定しなおすというのは 以前9年前にやったネット接続やメールの設定をもう一度やればいいだけですか? 今使っているモデムはルータ機能とやらはたぶんついてないです。 MS-2というモデムです。 ネットしかやらないので何年経っても、パソコンにはまったく詳しくありません。 今買い換えるならどんなパソコンが良いでしょうか? 今はデスクトップ一体型バイオを使っています。 テレビとかブルーレイなどは不要なので無知な人にも使いやすい ものがあれば教えて下さい。 他に買い替えの際 注意することがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。