• 締切済み

パソコンの買い替えについて

9年弱使用しているパソコンのモニタ画面が チカチカして明るくなったり暗くなったりして目が疲れます。 そこでそろそろ買い替えをしたいのですが、 買い換えるのが初で分からない事があり教えていただけたらと思います。 ADSLモデムは買い換える必要がありますか? 消耗するようなものなのか分かりませんが パソコンと一緒に購入したので、長い間使っています。 そうなるとLANケーブルなども新しくした方が良いのでしょうか? 買い換えた際、設定しなおすというのは 以前9年前にやったネット接続やメールの設定をもう一度やればいいだけですか? 今使っているモデムはルータ機能とやらはたぶんついてないです。 MS-2というモデムです。 ネットしかやらないので何年経っても、パソコンにはまったく詳しくありません。 今買い換えるならどんなパソコンが良いでしょうか? 今はデスクトップ一体型バイオを使っています。 テレビとかブルーレイなどは不要なので無知な人にも使いやすい ものがあれば教えて下さい。 他に買い替えの際 注意することがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• JPBA
回答No.2

9年間、がんばりました! ADSLは機能的には問題なし。で、性能を上げたいのであれば「光」で。 パソコンは今のと比べれば格段に性能は上です http://kakaku.com/pc/ まずは、わからないなりに覗いてみてはいかがですか? その上で新たに投稿してみては 予算の問題とか、置くスペースの問題とかあると思いますので。 そーなると他の方も推薦しやすくなると思います

• yamato1957
回答No.1

ADSLモデムに問題がなければ買い換える必要はありません。買い換えたところでいまよりスピードが上がるわけではありませんから。パソコンは最新型に買い換えるとサクサク動きますよ。ただしインターネット接続がADSLなんでWeb閲覧の速度向上に関しては期待しない方が良いと思います。