OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

らんま1/2の最終回でらんまとあかねが最後に言った

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235498
  • 閲覧数4360
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (418/1271)

言葉は何て言ったんでしょうか?はっきり聞こえなかったんですが・・・。どなたか分かる方!教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (11/22)

m-mmiyukiさん、こんばんは。
さて、乱馬とあかねがTVアニメの最終回で言った言葉ですが、すでにtamuchiさんからも御回答がありました通り「再見(ツァイツェン)!」です。
中国語で「さよなら」とか「またね」とかいう意味です。
よくシャンプーが帰るときなんかに「再見」と言ってますよね。あれです。
ちなみにこれは「らんま1/2熱闘編」の最終回のときの言葉で、そのまえに放映されていた「らんま1/2」での最後のセリフは女らんまの「俺は男だーーー!」でした。
それでは(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

最後に二人が振り返って言う言葉の事ですか? だとしたら「再見(ツァイツェンもしくはサイツェンかな)」です。 たしか中国語で「またね!」って意味だったと思います。
最後に二人が振り返って言う言葉の事ですか?
だとしたら「再見(ツァイツェンもしくはサイツェンかな)」です。
たしか中国語で「またね!」って意味だったと思います。