• ベストアンサー

らんま1/2の最終回

教えてください TV版とコミックがちがうかもしれませんが、あかねとらんまが最後にどうなったか知りたいです

• ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.3

コミックス版はわかりませんが、テレビは下の方がおっしゃってる通りです。 乱馬のお母さんという人がでてきて、「男らしく育っていなかったら切腹させる。」と言うのです。 細かいところは覚えていませんが、本当に本当の最後に、乱馬とあかねが テレビ画面(視聴者)に向かって「再見!」と言って終わったと思います。 最後に結婚式までいったなんて初耳でした。 ちょっと読んでみたくなりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アニメ版もコミック版も下記の皆さんの通りです。コミック版に補足しておくと、男溺泉の水は樽で送られてきたんですが、八宝菜がすべて酒と間違い飲み干してしまって戻ることが出来なかった。という落ちです。延長戦らしいです。

noname#5001
noname#5001
回答No.2

アニメはちょっとわかんないですが、コミックでは最終話において結婚式を挙げるまでに至りましたが、他のライバルたちに邪魔をされてあえなく延期というところで終わっています。

ukiki7
質問者

お礼

そーだったんですかー ありがとうございます。

• nek784
回答No.1

たしか,TV版の最終回はらんまのお母さんの話のところで終わりました。 原作のように二人の話題にはふれてなかったと思います。 お母さん役はたしか銀河鉄道999のメーテルを担当した方だったかと思います。

ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます。