らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるの?

このQ&Aのポイント
  • アニメ『らんま1/2』は声優陣のギャラ問題で中途半端な終わり方をしています。
  • 正式な許婚であるらんまとあかねは結ばれることが予想できますが、一途でヘタレなキャラであるムースはシャンプーとの関係はどうなるのでしょうか?
  • アニメ『らんま1/2』の良牙と右京の関係も少しだけいい感じになる場面があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか?

らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか? アニメのらんまは声優陣が成長し過ぎてギャラ的に製作が困難になったそうで、随分中途半端な終わり方をしています。 コミックのほうはブックオフで最終巻を探していますがなかなか見当たりません。 そこで質問なのですが、らんまとあかねは正式な許婚なのでなんだかんだ結ばれることは予想できるのですが、ひたすらシャンプーを一途に愛し続けるもどうにもヘタレなキャラ、ムースは思いが通じてシャンプーを娶ることができたんでしょうか? もう昔のマンガですがすごい気になります。 あと良牙と右京もアニメでいい感じになる場面がほんの少しあったような、、、それも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

らんまとあかねは結婚式を挙げようとしますが、いつものメンバーでドタバタして結局中途半端。 しかし最終巻ラストページではうる星やつらの最終巻ラストページと全く同じコマ割りで 両思いなのが伝わります。 ムースの好意はシャンプーに伝わってそれなりに受け止めている感じはありますが、 行く末は結局分かりません。 尻にしかれて結ばれると予想しますが。 良牙と右京は全く接触がありません。当人同士の気持ちも通ってません。 アニメでいい感じになるのは、らんまとあかねを引き離して自分のものにする協定を結んだためでしょう。 良牙にはキャラ名は忘れましたが、豚好きの女の子が登場しあかねとどっちにしようかという描写があります。 あかねの気持ちがらんまに向いてるので豚好きの女の子に行くでしょう。 右京は右京を慕う男なのにくのいちのキャラが登場するのでそのキャラとくっつくのではないでしょうか。 九能兄妹意外は本人が喜んでるかどうかは別として救いがあるエンドです。

rakutenyoi
質問者

お礼

結局分からずじまいですか、、、でもあれだけ一途に愛を伝えるムースにはどうかシャンプーと結ばれて欲しいものです。 良牙、右京は自分の勘違いでしたか。笑 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • らんま1/2の最終回について

    らんま1/2の最終回についてなのですが、アニメでも原作でも最後はまた今までの生活が続く、といった終りになっていますが、それ以降の続編といったようなものはでているのでしょうか? 最終的に乱馬の体質は戻らないし、二人の関係にもそれほど大きな違いはないように思えたので、本当にこれで終わってしまうんだろうか、と少し思ったのですがどうなのでしょう? ご存知の方教えて頂けますか?? また、良牙はあかねのことを好いているのは分かるのですが、最終的にあかりを選んだのかどうかよく覚えていないのですが、そちらもご存知の方よろしくお願いします。

  • 好きなキャラクター

    あなたの好きなアニメキャラクターは何ですか?(マンガでもOK) 10人以内で、どのアニメ(マンガ)のキャラかも教えてください。 ちなみに自分は、 「早乙女らんま」(らんま1/2) 「天道あかね(長髪ver.)」(らんま1/2) 「シャンプー」(らんま1/2) 「響良牙」(らんま1/2) 「珊瑚」(犬夜叉) 「殺生丸」(犬夜叉) 「ドラえもん」(ドラえもん) 「超サイヤ人4ゴジータ」(ドラゴンボールGT) こんな感じです。

  • らんま1/2の最後の話

    こんにちは。 子供が友達から「らんま1/2」のコミックを一冊ずつアトランダムに借りてくるので、私もついつい読んで親子で楽しんでいます。 アトランダムに借りてくるので話がわからないところもあるんですが、それなりに読めるし、昔アニメで見ていたので、大筋のところはわかっています。 最後の話をどうしても知りたくなって最終巻(38巻)をネットで取り寄せしてみたんですが(古いんでしょうか、本屋さんに置いてないですね)、どうやらもう少し前からの続きになっているようですね。 どの巻までさかのぼったら最終話がちゃんとわかりますか? ご存知でしたら教えてください。

  • らんま1/2 BGMについて

    皆様、こんばんわ。前回は丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございました。早速、オークション・Amazon等でCDを集めました。 今回もらんま1/2のBGMについての質問です。 2004/01/07にキッズステーションで放送された、 熱闘編第83話【逆襲!怒りのお好み焼き】の前半でクレープ屋と右京が戦っていた(というより単なる投げあい?)時の戦闘チックな音楽のタイトルの題名は何でしょうか? 確か熱闘編第100話【早乙女流の跡継ぎは良牙?】で乱馬と良牙が天道道場で戦ってた時、それと少し前ですが熱闘編第48話【乱馬が弱くなっちゃった!】で弱くなった乱馬にムース、九能、校長が襲い掛かるシーン、熱闘編第40話【暴れん坊娘リンリンランラン】であかねとリンリン・ランランが戦っていた時も流れていました。一番初めは確か 第1話【激突!出前格闘レース】から流れてたかなぁ? 曖昧で申し訳ありませんが、この曲の題名をお教え願います。もし良ければこの曲が収録されているCDがありましたら、それも合わせて教えてくださると嬉しいです。 それでは宜しくお願いいたします。

  • らんまの変身に対する質問です

    単行本38巻まで持ってる者なんですが、質問です。 呪泉きょうに溺れた男達(元の体質に戻りたい奴限定・パンスト太郎以外)は、溺れたあとすぐに、ナンニーチュアンに入れば、すぐ解決するのに、何故どいつも日本に帰ってきちゃうのか、永遠の謎です。コレについてご存知の方がいましたら教えて下さい。(下のぼやきだけでもいいですよ) 下は私のぼやきです。無視していいですが、答えて下さると嬉しいです。 1・アニメでは、五寸釘潰してまで、サスケなんか出さないでほしかった。 2・八宝斎はなぜシャンプーには目もくれない?(女傑族が怖いなら、パンツ盗んだりしないだろうけど) 3・バクチ王Kは単発で捨てるには惜しい(ゲームには結構でた) 4・自分は『火車王となびきの闘い』と『かすみが怒る』と『五寸釘のファイト一発』の話が好きです。 5・海千拳・山千拳を封印しなければ、普通に玄馬は、初期のらんまはイチコロだろう(何故、地獄のゆりかご?) 6・天道流の奥義も沢山見たかった。(まともに見れたのは将棋で、インチキする即興の奥義くらいしかないらしい) 7・プレイステーションのらんまの留守番電話はひど過ぎる(何アレ・・・) 8・ブタ好きの雲竜が出るの遅すぎ・・・。 9・良牙、あんだけ見といて何故鼻血(ハーブのトコ) 10・ゲームボーイのパズルのらんま(ひどいね) 11・アニメ版はサフランが、でないねぇ。 12・かすみさんは明るい前向きな無職? 13・原作は東風先生が後半いないね。 では失礼致します。

  • アニメ化されているマンガ

    最近コミックの中でアニメ化されたものを見るのにハマっていますw 定番のものばかりですが ワンピース 名探偵コナン らんま1/2 犬夜叉 のアニメを見ています(^O^) 私は今20歳なんですけど、最近のものではなくて、 小中学生ごろにやってたような なんか懐かしい感じのものが好きです 初心者でも入れるような マンガでアニメになっているおすすめのものがあったら ぜひ教えてください(*^_^*) 特に声優の山口勝平さんが好きなのでそちらの方も含めて 教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ときめも1にアイドル声優たちが出なかった理由

    「ときめきメモリアル1」の声優陣って、新発売当時 (平成六年)の声優フリークからしても「誰、それ?」 というような人々が集まっていますよね。しかも、ろくにギャラも 払えないような中小のソフトハウスではなく、当時すでに日本 最大級のソフトハウスだったコナミのことだから大問題です。 そもそも、なんでコナミではアイドル声優たちを起用しなかったのでしょう? 一説によると「アニメ声を嫌われたから」ということなのですが……。

  • 名古屋市内もしくはネットでの買い取り価格のいい店

    名古屋市内、もしくは郵送での買い取りをしてくれるお店で DVDやコミック、CDなどをなるべく高めの金額で買い取りをしてくれる店舗を探しています。 (以前ブックオフに持っていったところすごく安かったので…) 売りたいジャンルは以下のものです。 ・DVD(アニメ、アイドルコンサート) ・CD(アニメ、声優、アイドル) ・コミック(透明カバーをかけており結構綺麗です) ・アニメグッズ、アイドルのコンサートグッズ DVDやCDは主に初回限定版などが多いです。 もしいいお店をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「南国少年パプワくん」はどこまでやった?

    アニメの「パプワくん」が、シンタローがサービスに連れて行かれるところで最終回を迎えたことは、こちらのサイトで確認させて頂きました。 ですが、その後出てくるハーレムやキンタロー、ジャン達が登場するOVA、アニメコミックなどは発売されていないのでしょうか? 彼らにも声優さんが決まっていたようですし、「PAPUWA(アニメ)」では冒頭でパプワ島が崩壊したこと、箱舟で旅立ったところも放送されていたのですが。 宜しくお願いします。

  • らんま1/2のシャンプーについて

    変な質問ですが、らんまのシャンプーっていい子ですか?性格はいいですか?もしくは悪いですか