• ベストアンサー

納豆。。。♪~

 納豆が大好きです! 納豆チャーハンの作り方   ご存知の方、是非作り方を教えていただきたいので すが・・・・☆ 宜しくお願いします! (^_^)v

  • 2star
  • お礼率85% (97/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 以前、交際していた彼女が、好きで作ってました。 で、レシピはこちらを参考に。 http://cookpad.com/search/?keyword=%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3&page=1&date_sort.x=28&date_sort.y=13 基本は普通のチャーハンと一緒、個人的な意見ですが、 納豆は最後の仕上げに入れます←前の彼女の場合はですが。 納豆のにおい、若干するかもしれません、その場合、長ネギのみじん切りを多めにいれると、そのにおい、弱まるものと思いますが。 以上

2star
質問者

お礼

 こんにちは☆ 早速の回答を頂きましてありがとうございます。 美味しそうですね!! 今晩作ります! ねぎは大好きなのでたっぷり、たっぷり入れます。 ▽ 前の彼女の事を思い出させてしまいごめんなさいね・・・・・!    ( ^^) _旦~~

関連するQ&A

  • 納豆 洗うと栄養価下がる?

    タイトル通りなんですが、納豆って水で洗ってネバネバを取ったら栄養価って下がりますか?? 納豆のねばねば感があまり好きじゃありません。 そこで、火を通すとネバネバ感が減るって聞いたのでチャーハンにしてみたところ、大分ネバネバがおさまって食べれました。 でも、納豆を水で洗ってから加えるともっとネバネバが取れるとのこと。 栄養価があまり変わらないなら洗いたいのですが、どうですか? ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  • 美味しい納豆炒飯の作り方

    美味しい納豆炒飯の作り方知ってる方いませんか? ざっとでいいので教えて下さいm(__)m

  • そもそも、納豆料理って

    こんにちは。 納豆好きの方に回答いただけると幸いです。 私は、納豆が好きです。 特に朝食で食べるのが好きですね。薬味でいかようにでも変化するところも好きです。 もちろん、混ぜてご飯の上にかけて、かっこみます。 ところで、納豆を使った料理ってあるじゃないですか? 主に、 1.納豆巻き 2.納豆チャーハン 3.納豆カレー 4.納豆汁 私は、納豆もチャーハンもカレーも味噌汁も大好きですが、この1~4までが美味いとは思えません。 百歩譲って、「うん。まあ、、なるほど。面白いかもね。こういうのも。はい。さて、、」です。 納豆は、普通にご飯にかける。 チャーハンもカレーも普通のもの。味噌汁はしじみか何かの野菜。 それには勝らないと思います。 納豆の賞味期限がかなり過ぎたから火を通す意味とか、もともと苦手な人への工夫で作るなら解りますが。 わざわざやる価値のある料理だとは思えません。 納豆好きの方にとって、この1~4はどの程度のものでしょう? ご飯にかけるより美味いという人はいるのでしょうか? という質問を書いてみました。よろしくお願いします。

  • 納豆チャーハンの作り方

    納豆チャーハンの作り方を教えて下さい。 なるべく美味く出来る方法で。

  • 納豆に関する質問です!

    納豆に関する質問です! 納豆を使った調理方法(レシピ?)を教えて下さい。 後こないだ見よう見まねで、納豆チャーハンを作りました。熱くなった納豆は臭くて近所迷惑です。寮の人に怒られるぐらいです。炒めるとき納豆の臭いを消す方法ってないですか?? お願いします^^

  • 納豆のおいしい食べ方ありますか?

      こんにちは。会社員です。 納豆は小さい頃から好きで良く食べていますが、どうしたらもっと美味 く納豆を食べられるのか、良い方法・食材がありましたら教えて下さい。  また、簡単に作れる納豆料理がありましたら教えて下さい。 ちなみに私の納豆の食べ方は次の通りです。    1.引き割り納豆。  2.長ねぎを輪切りにして入れる。  3.きざみ海苔入れる。  4.長いもを千切りにして入れる。  5.からしは和からしにする。  6.万能ねぎがあれば一緒に入れる。  7.しょう油はかき回せながら少しずつ入れる。  その他として、おくらがあれば入れるというものです。あと、まだ作っ たことはないのですが、居酒屋料理に山かけがありますが、あれに納豆を いれても美味しいのではないでしょうか。  それと、私には納豆チャーハンや納豆スパゲッティはどうも合いそうに もありません。  宜しくお願い致します。

  • 納豆のレシピ教えて下さい。

    栄養があって、どこでも売っていて、安価な納豆、積極的にとりたいと思ってますが、調理法がマンネリ化しがちです。 ・そのままタレと混ぜて食べる ・汁物に入れる ・納豆オムレツ、納豆チーズトースト、納豆チャーハンにする ほかにどんなレシピがあるでしょうか? 揚げ物以外でお願い致します。

  • 納豆の匂いを抑えられる、納豆を使ったおかず

    夫が納豆好きで、毎朝納豆を食べるので 切らさないようによく買ってくるのですが、 出張が多く、泊まりで家にいない日があったり 急に予定が変わって今日は早く家を出ることになったから 朝ごはんいらない…と急に言われる日も多いです。 余った分は冷凍したりするのですが、 私1人のときのおかずに活用出来たらいいなーと思っています。 それだと無駄もないし、何より納豆は健康にも良さそうだし。 ただ問題は…私は納豆が苦手です。 そのままでは食べられません。 豆類自体は大好きなのですが、やっぱりあの匂いがちょっと…。 オクラやめかぶなどは好きでよく食べるので ネバネバに関しては問題ありません。 炒飯、お味噌汁以外で(白いご飯に乗せても除きます) 納豆を使って手軽に作れて、匂いを抑えられるおかずがあったら 作り方を教えてください!

  • 納豆を細かくすると

     素朴な疑問なのですが、納豆を細かくするとひきわり納豆になりますか?    できれば納豆を毎日食べたいのですが、私はひきわりしか食べることができません。ひきわりは常に安売りしているとは限らないので、もしもできるのであれば普通の○の納豆を切って代用したいと思っています。購入したあとで失敗するともったいないのでどなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 納豆

    納豆って体にいいんでしょうか? 自分は男ですが、女性が食べると妊娠しづらくなると前にニュースで見たのですが・・。 納豆の良いところ、悪いところや、最適な食べる頻度などご存知の方いたらお願いします。