• 締切済み

お腹周りだけの脂肪が…

高校1年の女です。 身長が150ちょっとなのに、 体重が50キロ近くあります。 それをみんなに言うと、必ず 「はっ?!そんなにあるん?!全然みえん」 って言われます。 でも実際すごいお腹周りの脂肪がヤバくて ウエストはなんと70もあります。 体脂肪率も30%もあります。 自分でも膝から下、ひじから下(?)など 見えるところは細いと思います。 でもお腹やももや二の腕などは本当にすごい脂肪なんです。 特にお腹なんか人様に見せられるようなものではありません^^; どうしてこんなにお腹だけ脂肪がすごいんでしょうか? 中学生のときからすごくて、毎日腹筋をお風呂上りに100回していましたが、 1か月経っても一向に痩せないので途中で断念しました。 また、晩御飯をサラダだけ食べる生活を2週間続けましたが、 これも痩せませんでした。 中学生のときにはバスケ部に入っていて、夏休みの練習はとてもキツく、 みんな2キロや3キロ、すごい人は5キロくらい、 みんな痩せていったのに、私だけ全然痩せませんでした。 人より汗っかきで、すごい水分をとるんで、そのせいもあるかもしれませんが…。 どうしてこんなにもお腹だけ脂肪が半端ないのか… どうしてこんなにも痩せないのか… 本当に苦しんでます。 今好きな人もいて、痩せて可愛くなりたいです。 誰かご回答お願いします。

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.2

腹筋運動したからといって、腹筋周りの脂肪が取れる訳ではありません。腹筋が特に弱い人で内臓の圧力に負けてお腹が出ている人は腹筋運動で凹みますが、質問者様の腹筋は十分です。とにかく消費カロリーを高めましょう。全身運動である水泳やランニングが一番です。回答1にもありますが、比較的楽な運動を長時間しましょう・・・と普通なら言うのですが、高校生なら体を鍛えるいい時期です。ある程度気張ってやってもいいのでは? 食事面ですが、1週間や1ヶ月ダイエットしても止めたら元通りです。夕食は何時に食べてますか?9時10時なら問題です。6時に食べて下さい。寝る前に食べるのは厳禁です。半年で5キロ位減るでしょう。メニューは、もう高校生なら栄養面のことは知ってるでしょうから言いませんが、バランスを考えて下さい。 水はカロリーゼロなので摂ってもOKです。水太りなどと言われますが、水を制限して痩せても、水飲んだら元通りですよ。ただ、甘いものは当然カロリー入ってますので考えて下さい。

aira123456
質問者

お礼

ありがとうございました

  • MYZWKD
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

おなかの肉は一番つきやすいトコですからねぇ。 それはともかく、体脂肪が30%はいくらなんでも高いように思えます。 まずは体脂肪を減らしていくことから始めてみてはいかかでしょうか? 筋肉には赤と白があって、有酸素運動などで培われた筋肉(白)は脂肪を燃やしてくれる…とテレビでやってました。 個人的な体験では、水泳を続けていた時はいくら食べても太りませんでしたよ。 ともあれ、これもやる気次第です。頑張って下さいね!

aira123456
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お腹の脂肪の落とし方

    18の男です。 身長は175で、体重は高校のころは55キロくらいでした。 高校のころは飯を食べると緊張してしまい、朝飯、昼飯を食べませんでした。 昔から痩せていて太らない体質だったので、自分には太いということは無縁だろうと思っていました。 (中学以前は3食とっていました) がりがりだったので、アンガールズと言われることもあり真剣に悩みました。 ですが最近、体重が62キロまでに増えてしまいました。 標準体重、と思うかもしれませんがいまでも腕はがりがりです。 お腹がすごく出ているのです。がりがりは嫌ですが、太っているのはもっと嫌です。 顔や太ももにも脂肪がついてきている気がします。 今の自分の食生活はというと 朝食はとりません。 昼食は家で作ってもらった弁当のみです。量は多くはないと思います。 5時くらいに帰宅し、少しお腹がすくのでコンビニで買ってきた夕食を食べます。 8時くらいになって、家の晩飯も食べてしまうこともあります。 その後お菓子を食べることもあります。 まず、このお腹を何とかしたいです。 友達は腹筋が割れていて、それにあこがれていたのに 今では真逆になってしまいました。 少しずつでも良いので脂肪を落としたいです。 ちなみに、運動はかなり苦手です。

  • おなかの脂肪

    こんにちは 今高校3年生の学生です 身長は180センチ、体重は88キロです テニスといろいろな運動をしてるので上半身は結構筋肉質になっているのですが、 下半身(おなか)が結構膨らんでしまっています。 そこで、ダイエットやらトレーニングをしようと思うのですが、 なにか簡単にできて効果的なダイエット法やおなかの脂肪を完全に除去する方法はありませんか? よろしくお願いします

  • とにかくお腹をへこませたい!!教えて;;

    短期間でお腹をへこませたいです…。 私は陸上部で、めっちゃ走ります。 一日4きろは必ず走ってるのにお腹ぽっこり…。ほんとにぽっこりなんです。 でも、お腹とか二の腕の脂肪が、柔らかくなく、 硬めなんです、ほんとに。足は筋肉でパンパンなんですが。 どうすればいいんでしょうか?! ぽっこりだったら水着も着れないし、温泉にも行けないし、隠さないといけないんです。 陸上部とは思えない腹なんですよ、まぢ! お願いします・・・。

  • お腹の脂肪だけが、異様に出ていますm(_ _)m

    私の母は、42歳で、身長158cm/体重68kg/体脂肪42 です。 足や腕は、本当に細い(標準体型の人より少し太いくらい)んですが、お腹が異様に出ています。妊娠してるのではありません。 しかも、かなり垂れています。これは病気か何かですか?凄い心配です。 あと、私も太っているのですが、母のようにお腹だけではなく、全体的です。 もしかして、遺伝で将来なるのではと不安です。

  • 産後の体、お腹の脂肪

    はじめまして。 私は今年の2月に出産した16歳です。 妊娠中、15kg太りました。 3ヶ月弱経った現在、10kg落ちました。 3週間ほど前から ダイエットしています。 まだ外にあまり出れないため、 食事制限がほとんどです。 妊娠中、何も考えず 食っちゃ寝していたので 全身に脂肪がついてしまいました。 お腹と腰回り、 二の腕と脚が気になります。 お腹は、両手いっぱい脂肪を掴んでも まだ両手からはみ出るぐらいです。 私の手は普通の女性より大きいです。 特に、お腹と腰回りを 引き締めたいのですが、可能でしょうか? 今、家の中などでできることはありますか? 最終的には目で見て、筋肉ついてるなー 綺麗やなーって思えるくらいの体にしたいです。 よくテレビなどでダイエットした人の 体が皮でだるんだるんになっているのを 見ますが、脂肪がつきすぎていると ああなってしまうのでしょうか? ぐちゃぐちゃな文ですみません(。-_-。) どなたか教えてください。

  • お腹の皮下脂肪を落としたい

    今年23歳の女です。 私は160センチ65キロのデブ、特に下半身、お腹がデブです。 高校から10キロ太ってしまいました(その頃も足は太かったですが)。 しかし最近はお腹の肉が見るに絶えないくらい厚みをまして つまめるというより掴めるほど大量に下腹部や胃のあたりについてしまいました。 もうすぐ若い時期も終わるし痩せてもっと好きな服を着たいと思っているのですがどうすればキレイな体型に痩せられるでしょうか? お腹の皮下脂肪と下半身を中心の効果のあるダイエット、エクササイズを教えてください。 本当に足はとお尻は上半身に比べありえないくらい太いです。

  • 脂肪のことです

    こんにちは。中学一年男子野球部です。単刀直入にいいますと私は太っています。 身長172cm体重72キロもあります。痩せたいので脂肪を落とそうとしているのですが、脂肪は本来やわらかいものじゃないんですか?しかし私のお腹や胸についている脂肪は硬いのですがこのような種類の脂肪は落としにくいのですか?ご回答よろしくお願いします。ちなみに野球部なんで毎日15キロは走っていると思います。

  • 背中とお腹の皮下脂肪を落としたい!

    中学二年生。159.8cm、48kgです(T_T) 去年の夏休みくらいから、お腹まわりと背中の皮下脂肪がすごいんです。 お腹は下腹がぽっこりしていて、 最初の頃はただ単に食べ過ぎだったんです。 ですが最近、「お腹ぺったんこなのに、なんで下腹出てるんだ?」と思っていろいろ 考えたら「これは皮下脂肪ってやつか!」と思いつきました。 背中にも肉がつきました。肩甲骨あたりと腰回りもヒドイです。 朝起きてからや、運動をしても改善されません。 皮下脂肪って落ちにくいと聞いたのですが、どうすれば落ちますか? 私は食べるのを抑えられないので、あまり食事制限はしたくありません。 5月には修学旅行があるので、友達に「お腹出てるね。」とか「太ったね。」とか 言われたくないんです。 それに、1年前くらいのときは「○○って痩せてるよね。いいな~」と言われ てたので期待を裏切りたくないというか、憧れられたいというか・・・・・・。 こういう考え方してるの相当キモイと思いますが、 本当にそう思ってるのでお腹と背中の肉や皮下脂肪をどうにか落としたいんです!! すぐに実行できて、お金のかからない方法を教えてください! 回答お待ちしております。

  • 体脂肪率おとしたい

    19歳の短大生です。私の体は 身長165センチ 体重61キロ前後 体脂肪率31パーセント 太もも53センチ ふくらはぎ38センチ ウエスト73センチ です。鏡で見るといつも「うわあ、でかいなあ・・」と思います みなさん、この体型やっぱり太ってると思いますか!? これでも夏休みにダイエットして4キロ痩せて、 ずいぶんましになったほうなんです・・ 下半身が気になるけど、一番気になるのはお腹なんです。 お腹の肉だけはなかなかとれないです かなりきつい運動しないととれませんか!? それから、体脂肪率を下げたら体重も減りますか? いまは下宿に住んでて、朝ごはんと晩御飯は作ってくれます。 朝は納豆・生卵・焼き海苔・漬物・味噌汁です。 夜は日替わりですが、ご飯・味噌汁・漬物・おかずのパターンが多いです 先に水を飲んでお腹をふくらまし、白米は少なめにしてます 成人式(1月初旬)があるので、それまでに3キロ痩せたいです! 気をつけたほうがいいこと・やったほうがいいことなど、 教えてください!!

  • 脂肪燃焼

    かなり脂肪燃焼したいです。 BMIが19.9%で体脂肪率が21%なんで18%くらいまで下げたいんですが、どうしたら落ちますか? 今運動は、バスケ部で、登下校に計4キロほど歩いています。  あと、内ももの良い痩せ方が解る人も御願いします。 時間はまぁまぁかかっても良いので。。