• 締切済み

お腹周りだけの脂肪が…

高校1年の女です。 身長が150ちょっとなのに、 体重が50キロ近くあります。 それをみんなに言うと、必ず 「はっ?!そんなにあるん?!全然みえん」 って言われます。 でも実際すごいお腹周りの脂肪がヤバくて ウエストはなんと70もあります。 体脂肪率も30%もあります。 自分でも膝から下、ひじから下(?)など 見えるところは細いと思います。 でもお腹やももや二の腕などは本当にすごい脂肪なんです。 特にお腹なんか人様に見せられるようなものではありません^^; どうしてこんなにお腹だけ脂肪がすごいんでしょうか? 中学生のときからすごくて、毎日腹筋をお風呂上りに100回していましたが、 1か月経っても一向に痩せないので途中で断念しました。 また、晩御飯をサラダだけ食べる生活を2週間続けましたが、 これも痩せませんでした。 中学生のときにはバスケ部に入っていて、夏休みの練習はとてもキツく、 みんな2キロや3キロ、すごい人は5キロくらい、 みんな痩せていったのに、私だけ全然痩せませんでした。 人より汗っかきで、すごい水分をとるんで、そのせいもあるかもしれませんが…。 どうしてこんなにもお腹だけ脂肪が半端ないのか… どうしてこんなにも痩せないのか… 本当に苦しんでます。 今好きな人もいて、痩せて可愛くなりたいです。 誰かご回答お願いします。

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.2

腹筋運動したからといって、腹筋周りの脂肪が取れる訳ではありません。腹筋が特に弱い人で内臓の圧力に負けてお腹が出ている人は腹筋運動で凹みますが、質問者様の腹筋は十分です。とにかく消費カロリーを高めましょう。全身運動である水泳やランニングが一番です。回答1にもありますが、比較的楽な運動を長時間しましょう・・・と普通なら言うのですが、高校生なら体を鍛えるいい時期です。ある程度気張ってやってもいいのでは? 食事面ですが、1週間や1ヶ月ダイエットしても止めたら元通りです。夕食は何時に食べてますか?9時10時なら問題です。6時に食べて下さい。寝る前に食べるのは厳禁です。半年で5キロ位減るでしょう。メニューは、もう高校生なら栄養面のことは知ってるでしょうから言いませんが、バランスを考えて下さい。 水はカロリーゼロなので摂ってもOKです。水太りなどと言われますが、水を制限して痩せても、水飲んだら元通りですよ。ただ、甘いものは当然カロリー入ってますので考えて下さい。

aira123456
質問者

お礼

ありがとうございました

• MYZWKD
回答No.1

おなかの肉は一番つきやすいトコですからねぇ。 それはともかく、体脂肪が30%はいくらなんでも高いように思えます。 まずは体脂肪を減らしていくことから始めてみてはいかかでしょうか? 筋肉には赤と白があって、有酸素運動などで培われた筋肉(白)は脂肪を燃やしてくれる…とテレビでやってました。 個人的な体験では、水泳を続けていた時はいくら食べても太りませんでしたよ。 ともあれ、これもやる気次第です。頑張って下さいね!

aira123456
質問者

お礼

ありがとうございました!