• 締切済み

産後の体、お腹の脂肪

はじめまして。 私は今年の2月に出産した16歳です。 妊娠中、15kg太りました。 3ヶ月弱経った現在、10kg落ちました。 3週間ほど前から ダイエットしています。 まだ外にあまり出れないため、 食事制限がほとんどです。 妊娠中、何も考えず 食っちゃ寝していたので 全身に脂肪がついてしまいました。 お腹と腰回り、 二の腕と脚が気になります。 お腹は、両手いっぱい脂肪を掴んでも まだ両手からはみ出るぐらいです。 私の手は普通の女性より大きいです。 特に、お腹と腰回りを 引き締めたいのですが、可能でしょうか? 今、家の中などでできることはありますか? 最終的には目で見て、筋肉ついてるなー 綺麗やなーって思えるくらいの体にしたいです。 よくテレビなどでダイエットした人の 体が皮でだるんだるんになっているのを 見ますが、脂肪がつきすぎていると ああなってしまうのでしょうか? ぐちゃぐちゃな文ですみません(。-_-。) どなたか教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは おめでとうございます。 補正下着はつけていますか? 弛んだりするのは一気にやせた場合、太り過ぎた場合が多いです。 多分、まだ若いので肌にハリがありますから 元に戻る確率は高いです。 食事は消費カロリーと摂取カロリーのバランスを考えて 撮るようにした方がいいと思います。 朝晩、体重と体脂肪率を測り、それを記録していくだけでも 変わってきます。 後は、DVDにおうちのなかで運動です。 http://www.diet-cafe.jp/2009/08/post-738.html http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89-DVD-Book-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4838790198

• ih6444
回答No.2

まずは貴女に分かっておいてほしいことですが、今の貴女は体型を気にする 女性ではなくて子供に栄養を与えるためにしっかり食事をして子供の成長を 見守る母親で居て欲しいのです。 16歳で子供を産んで毎日大変だとは思いますが、出産後に急激に痩せることは 身体には良くありませんよ。子供は母親の母乳にしか栄養を補給することは 出来ないのですから子供のために今の現状を維持してあげて下さい。 それと日本人の女性は体型を気にし過ぎです。無理なダイエットをすることで 内臓や骨に悪影響が出ていることをほとんどの女性が無視したままです。 今は無理なダイエットはしないでくださいね。若いのですから新陳代謝も しっかりしていますから自然に痩せますよ。子供が大きくなれば母親は 少しずつ痩せて見えるものですからね。 健康的な生活をしてくださいね。腹筋だけは鍛えていたら良いと思いますよ

noname#249316
noname#249316
回答No.1

出産おめでとうございます! 母乳をあげているとだんだんと元に戻りますよ! 私はあなたのおっしゃっている理想的なモデル体型では元々ないので戻ったといっても普通に太っていないだけですが。 産後様々な栄養を欲しているからだに、食事制限などで無理すると、後々後悔することになってしまいますよ。。 少し心配になったので回答させていただきました。 まだまだお若いママなので、すぐに痩せることはできると思います! 産後1年まで食っちゃ寝はせずに、健康的な食事に気をつけて、家事、育児をしてみてください。きっと育児が忙しくって痩せていきます! 食事制限はストレスになりませんか? どうせなら子どもと体操したり、体を動かして健康的に痩せて下さい!ただ腹筋をするだけでも子どもがゲラゲラ笑ったりして楽しいですよ! 応援しています! 痩せる方法を聞いているのに全く答えになっていなくてすみません。

moucho1224
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 子どもと一緒に動いたり できるのを待っています。 今はまだ首もすわってなくて 喋りかけてやっと笑うくらいなので、、 無理な食事制限はせず、 ちょっとずつ生活のなかで 動いてみようかなと思います。 回答ありがとうございました\(^o^)/

moucho1224
質問者

補足

ちなみに完全ミルクで育てています(>_<)