• ベストアンサー

年上の女性

nanakasnの回答

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.2

うーん。恋愛は自由だと基本的には思いますが一方的過ぎるのは困りますねぇ。昨今の年下ブームで彼女はちょっと間違えちゃったのかも?私も33歳ですが、同い年の女性として「しっかりして!ドラマと現実は違うのよ!!」って言ってあげたいです。 すぱっと言ってあげたほうがむしろいいかもしれないですよ。彼女が本気なのかどうかわかりませんが、彼女の自虐トークに優しい言葉を返してしまうと「あれ?もしかして脈あるのかも」なんて思ってしまうんじゃないでしょうか。 彼女が本当にあなたを好きだったとしても、あなたにその気がない以上、それは仕方のないことです。「メルアドは○才以上の人には教えられません」とか「彼女とのデートを邪魔しないでくださいよ」とか、笑顔でさらっと言ってみたらどうでしょう? お世辞はあなたの優しさだと思いますが、積極的な人にはあまり良くないと思います。ちょっとずつでも意思表示をしないと彼女もある意味かわいそうです。

imyme_ok
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕の周りでも年下ブームの逆の「年上女性好き」が結構います。 僕も正直年上の女性をすべてをすべて嫌いな訳ではないのです。 (梨花とかは好きです)ただ、恋愛対象年齢か?と問われると違うのです。 ただ、その女性の「実年齢より若いと思うでしょ?」みたいな言い回し方のいやらしさ?みたいなのが本当に嫌です。 これからはお世辞は断固言わず、笑って話題をスルーする勢いに決めました・・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の女性を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

     初めまして。僕は、大学生でお洒落な雑貨屋さんでアルバイトをしています。そこで出合った4歳年上の女性がとても気になっています。  その彼女は、B型独特の雰囲気でおしとやかでかなりの天然です。仕事の面では、親身になって教えてくれています。ただ、徐々にですが、自分の嫌な作業(備品の整理など)を僕にやらせるようになってきました。一番下の僕がやるのは当たり前のことなのですが、良い様に使われているような気がしてなりません。しかも、頼み方は甘え口調。。。  プライベートな事では、気が合う部分もあり、楽しい時間を過ごせます。ただ、僕から話し掛けることが多く、彼女から話し掛けてくることが少ないように思います。僕自身は、アプローチしてるつもりなのですが・・・多分、彼女は私の事を年下のバイト先の子としか思っていないと思います。未だに、携帯の番号もメールアドレスも聞けていません。  どうすれば、彼女に男性として見てもらうことが出来るのでしょうか?アドバイスを下さい!

  • 年上の女性ってどうですか??

    こんにちは。私は26歳の女です。 先日、海外行きの空港である23歳の 外国人男性と知り合いました。 その男性は日本で仕事をしている人なのですが たまたま実家に帰るところだったのです。 私も行き先がたまたま同じで同じ飛行機でした。 私が海外に住んだ経験があるせいか、 話をしているうちに意気投合し、 もしよかったら現地でも会いたいといわれ 実家の電話番号を教えてくれました。 それで、一日現地で遊びました。 私が泊まっているホテルまで迎えにきてくれて 飲み代とかも全部おごってくれました。 (まあ外国人にしたらそれは普通なことですが) 遊んだといっても、一緒に飲んだだけで、もちろん 肉体関係などはありませんし、手すらつないで ません。普通に会って お酒を飲んだだけです。 その男性は見た目は大人っぽかったのですが 年を聞くと23歳でした。 私は見た目若く見えるので、同じ年か1歳くらい上と 思っていたらしく、私が26歳とは思ってなかった みたいです。 帰り際、もしよかったら、日本でも会いたいから とメルアドを聞かれたので、 携帯と、パソコンのメルアドを教えました。 話が長くなりましたが、 23歳の男性から見て、26歳の女性って どうですか?年上すぎますか? 好みのタイプでも26歳というと、ひきますか? 私は過去年下の男性とつきあったことも遊んだことも ないので、少し不安になりました。 また、メルアドを聞くってどうなんでしょうか? ただ社交辞令で聞いただけなのかそれとも?? あまり興味なくても、メルアドって聞きますか? 年下の男性とつきあったことがある女性の方、 もしくは男性にアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上女性におばさんって言われたら?

    30前半の女性です。 30過ぎた辺りから会社の先輩、上司(アラフォー女性)から 「私たちおばさんは・・・」とか「何だこのおばさんたちって思われてるんやろうね」など 私もおばさんに含んできます。(もちろん、すべてのアラフォー女性ではありません) セクハラやパワハラに厳しい会社なので男性は思っていても口にはしません。 (男性が女性に年齢のことをいうのはセクハラに当たると会社で習いました) むしろ、その場に男性がいたら「○○さんは違うよ」などフォローしてくれます。 年下の後輩に言われたら冗談として受け止めることができます。まぁ、おばさんなので。 かなり大袈裟ですが女性が女性に対してもセクハラって言えるのでしょうか? また、もし、同じようなごと言われたら あなたはどのような気持ちでどのような行動に出ますか? 口下手、リアクション下手、微妙な年頃の私は 「一緒にしないで」という気持ちで反応は薄ら笑いです。 こんな風に思う私のほうが失礼かもと少し今思いましたがいかがでしょうか?

  • 女性と年齢(女性に聞いてみたい)

    よく「女性に年齢を聞くのは失礼だ」という事をあたかも当たり前のように言われるのですが、なぜだろうと考えると良くわからないというか、「もしかしたら女性全体の問題としてみたら、逆に歳を聞くという習慣を広めたほうが良いのでは」とも思えたので意見を聞かせてください。 1、女性は歳をとると若い女性に劣等感を感じるというのが背景にあるのでしょうか?若い女性が女性として最高というのは女性全般の問題としてみたら屈辱的なことではないですか? 2、それも普通のおばさん達より、女性にも色々能力があると頑張っている女性評論家やキャリアウーマンぽい人ほど年齢不詳に固執しているような気がするのですが、他の主張と矛盾していて、可笑しくないですか? 3、「いい年のとり方をしている」とか「歳の割にはしっかりした女性」と言われるチャンスを逃すより、「若い(と見られる)女性」でありたいですか? 4、「多くの男がそれを望むから」と言う答えを良く聞くのですが、そうだとしたら、その男の考え方を変える努力を放棄し、迎合しているように思えるのですが、それで良いのですか? 5、「若い女性でなくてもよい。年齢で変な固定観念を持ってもらいたくない。」と言うことなら、年齢を語ることで、若さ以外にどういうディメリットを恐れているのでしょうか。 社会(女性)問題と言うのは大げさなので、このカテゴリーで質問しました。よろしくお願いします。

  • 年上女性について

    はじめまして。 32歳の男性です。 9歳年上の41歳の女性と付き合っています。 お互い既婚です。 お互い価値観が一緒でとか、一緒にいて安心出来たりで 3か月ほど前から付き合い始めております。 しかし彼女の唯一の不安は、年の差です。 どうしても年齢が引っ掛かり、積極的にできないとか自信がないと言っています。 それでそう考えるなら、もうやめようかなとまで考えるときがあるようです。 実際年齢差は縮めれるものではないですが、そのような彼女にどのような言葉をかけて あげたら良いのかアドバイスください。

  • 年上の女性に

    メル友の女性(会った事ない人)に以前から「今度、どっか出かけませんか? 一緒に遊ぼう?」などと誘ったりしてるのですが「暖かくなったらね。」とか「考えとく」と断られます・・・ こういう返し方は会ったりするのは無理なんでしょうか? 一度会ってみてどうゆう女性かしりたいのです。仲良くなれればよりよいし 自分と彼女の場合、メール四年くらいやりとりしてる。(毎日のような頻度で) 携帯番号やお互いの本名も知り、写真も送りあってる電話での会話もしたりするのですが・・・

  • 女性が年上(7歳うえ)の恋愛って難しい

    女性が年上(7歳うえ)の恋愛って難しい 私は30才男性です。最近7,8歳近く年上の女性に仲良くしてもらっています。 同じ年でも、女性のほうが精神年齢は高いと思うので、おそらく子供だと思われながら一緒に いるのですが、男性が年下だと難しいでしょうか? 年も年なので結婚とか考えてしまうのですが、趣味は同じでも、価値観の違いとかでうまくいかないのでは、と考えてしまいます。 相手は優しいので、相手からいつも誘ってくれます。2,3歳ならほぼ同じ年齢ですが、 7,8歳違うと恋愛や生活も難しいものでしょうか? 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 年上の女性ってどう思いますか?

    不定期ですけど映画を観たり、ご飯を食べに行ったり、 一緒に遊ぶ年下の友人(男性)がいます。 互いに「付き合う」確認をしたり、告白した訳でもないので、 曖昧な関係が数ヶ月ほど続いています。 私(32歳)とその男性(29歳)には年の差があり、 とても引け目を感じています。 おばさんだよな…(><)って思ってしまうのです。 怖くて相手に年の差について聞いたことはありません。 男性から見ると、3歳の年の差や、20代と30代の違いって、 どのように感じますか?年上の女性ってどう思いますか?

  • バイト内で(女性の方のご意見を是非聞きたいです!)

    大学三年の男です。 実は今バイト先で気になっている人がいるんですが、どう話していいかわからず困ってます。 その人は、僕が入社する1ヶ月くらい前に入っていたので、大体1年半以上同じ職場です。ただ、シフトがすべて同じという訳ではなく、たとえ同じだったとしても、残業等の関係で若干終業の時間が違います。(彼女は仕事が終わったら当然すぐに帰ってしまいます…) 日曜は、シフトの時間帯が全く同じで、休憩の時間も一緒ですので、この時間帯になんとか話したいなあと思うのですが、昼食中も彼女はずっと携帯いじってるんです。 1年半も一緒にいるのですが、仕事中は他の人との会話は当然厳禁ですので、廊下ですれ違っても「お疲れ様です」しか言いません。 そこでお聞きしたいのですが、日曜の休憩中に彼女が携帯をやっている際に突然話しかけたり、メルアド聞いたりしたらやっぱり嫌がられるでしょうか? できれば、なるべく早いうちにメルアドを聞き出したいんです。というのも、休憩室が人数の割りにかなり狭いので、一緒にいたりするとパートのおばさんとかがひやかしてきますし、うわさがすぐ広まってしまうので、なるべくメールで連絡を取ったりしたいからです。 また、その子の情報も少なく、同じ学年であることと、女子大らしい、という事しか分かりません。何を話したらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。